ディスコホールウチダへようこそ!!

時速300km 時を忘れて 君と踊る世界 揺れたままで 来ない朝を願う 揺れるDISCO!!

お休みとは。

27日のお昼。 優紀の携帯から着信があって。 出てみれば。 長男からの電話で。 何事かと聴けば。 次男が転んでおでこを割ったと。 血まみれだと。 大変だから帰ってきてと。 で。打合せもリスケして。 飛んで帰ったのですが。 まぁ。結局ですね。 僕が言い…

今日の自分は正しかったのかとは。

父の日に。優紀から洋服をもらったのですが。 何度も書いてますが。 あまりに洋服を買わないので。 10年以上同じものを着続けてるので。 優紀が買い替えたら?と言うわけで。 じゃあ。買ってよ。 って言ったら父の日にくれた。 というわけですが。 それを…

蟻塚とは。

あまりにも。 最近の僕は。 ソファや風呂で寝てしまうので。 もう今日はダメだと。 夜。プラス1の家事もせず。 読書もせず。 洗濯だけ干して23時30分に寝たので。 朝。15分だけ時間が空いた隙にアイロンをかけてみました。 ちょっと15分一息つこう…

後ろ向きなのかとは。

雨の日は電車で通勤するのですが。 ちゃんとマスクしてますよ。 マスクしてる中で。 咳ばらいをしたら。 僕の前に立っていたばばぁが。 あからさまに嫌な顔をして。 離れて行き。 次の駅で降りて。 違う車両に移りました。 いや。そんなに? ってのと。 こい…

嫉妬とは。

父の日に長男と長女から手紙をいただいたのですが。 長男からの手紙に。 父ちゃんのかっこいいところは。 初めて見たものでも食べるところです。僕は食べれません。 って書いてありました。 これはつまり。 初めてみるものを食べなくなった瞬間に。 かっこよ…

新しいスタイルとは。

先日の話なのですが。 22時に帰ってきて。 ご飯を食べながらプロフェッショナルを見ました。 そのまま。アナザースカイを見ました。 最初にビールを飲んで。 アナザースカイのときに。 ハイボールを飲みだしたのは覚えてます。 気付いたら。 アナザースカ…

常識を疑うとは。

我が家の次男坊(2歳児)は。 肌もすべすべだし。 まだまだ。わけわからないことを言うし。 言葉も間違えまくるし。 話は通じないし。(イヤイヤ期) トイレもできないのでオムツだし。 着替えも1人で出来ない。 蕎麦とかハチミツとか寿司とか食べれないも…

水平思考とは。

雨が降ったらさすがにウォーキングやランニングで通勤はできないので。 当然。電車で通勤になるわけですが。 電車を使えば。 そりゃあ。歩きや走りで行くより。 断然短い時間で会社に行けるので。 要はつまり。 朝。ゆっくり喫茶店でコーヒーを飲みながら読…

とにかく速いとは。

ウチの次男(2歳児)が。 優紀のブラのパッドって言うんですかね? それを手に持って。 えだまめー。 とニコニコしながら優紀に持って行く姿を見て。 とても微笑ましいのですが。 僕も少年のようにニコニコしながら。 枝豆ーなんて言って。 優紀の乳を揉ん…

検査結果とは。

先日。久し振りに。 超絶。腹壊しました。 と考えると。 最近。 全体的にうんこの量が減ってきてる気がします。 1日2回とかになってる気がするわけで。 これは不健康ですよ。 まずいですよ。 沢山。食べて。 うんこで出す。 ナイスサイクル。 ナイスサイク…

二重。三重とは。

数日前にお金リテラシー。 ってブログを書きましたが。 YouTubeで。 ちん毛リテラシーってのを見つけて。 見たから。 お金リテラシーってタイトルにしたことは。 実は内緒です。 ちなみに。 ちん毛リテラシーは。 なかなか面白かったです。 どうも。こんばん…

仕事ができないやつは女の子のことを考えられてない証拠とは。

明日。肺のCTの結果を聴きに行ってきます。 どうなってるでしょうか? ここだけの話ですが。 実は2ヶ月に1回くらい。 めちゃくちゃ胸が苦しくなることがあって。 必ず背中が最初に痛くなって。 胸なのか肺なのか心臓なのか。 分かりませんが。 ぎゅーー…

ブログを書くとは。

優紀の会社が来週。 送別会をする。 とのことで。 嘘でしょ?と。 僕としては絶対にあり得ないし。 他の銀行はどこも。 当然のごとく禁止中なのに・・・。 やっぱり。 優紀の銀行が嫌いです(笑)。 なーんか違う。 あり得ないなぁ。 僕の感覚が変なのでしょう…

お金リテラシーとは。

先日。来期の計画を立てる重要な会議が。 オンラインで1日がかりでありました。 そこで。 会社からお弁当が配給されるのですが。 3つも多く頼んであるのに。 なぜか本社分が1個足りない。 となりまして。 たまたま社長と話していて。 僕は食べてなかった…

天使と鬼とは。

今日から座禅再開。 最悪です。 地獄のリスタート。 だいたい。 今日まで時短営業で17時までなのに。 座禅の開始は17時30分から。 おかしくないですか? 何度も秘書に。 座禅のメンバー再考とかないんですか? 僕はダメだからクビにならないんですか?…

比較優位で考えるとは。

うちの長男はとにかく生き物が好きで。 この暖かくなってきた季節になりますと。 川の隣にある用水路みたいなところに。 メダカやドジョウが発生するんです。 こうなると。 時間があると。 網を持って生物捕りにでかけるんです。 で。必ずメダカやドジョウや…

3年寝太郎とは。

3か月ぶりにサッカースクール再開。 1年ごとにコーチが変わるのですが。 実は長男が2年生のときのコーチたちが。 とても優秀で。 良いコーチだなぁ。と思ってたんですね。 3人コーチがつくのですが。 そのうちの1人はフットサルのプロ選手の方でしたし…

おきしとしんとは。

僕。申し訳ないのですが。 とっても今でもコロナが恐いのですが。 (肺が石灰化してるので絶対に重症化しそうだから) 全くもって外に飲みに行こう。 みたいな気にならないのですが。 僕って変なんですかね? なんか。世の中。 めちゃくちゃ人が溢れてますよ…

ブーメランの原則とは。

婚約をした知り合いが。 籍を入れる前に別れることになった。 なんてドラマみたいな話を報告され。 その話を優紀にしました。 で。なんで? ってなるわけで。 僕が聴いた話をしたんですね。 そうしたら。 優紀の中で引っかかったのは。 まだ。新婚モードの今…

意識をするとは。

先日。 長男と長女が大喧嘩をして。 それに伴い。 優紀が激切れをして長男を2発引っ叩いた結果。 長男は大泣きで。 寝るときもいつまでも泣いてたそうなんですね。 で。 なんだのかんだので。 早く帰ってこいよと。 お前が早く帰ってこないのが悪い。 的に…

転職について考えるとは。

すっかり忘れてたのですが。 実は僕はこの会社に入って10年目らしいです。 もう。そんなにたったのかー。 ってか長いしすぎたなぁ。 なんて真面目に思ってるので。 そろそろ新しい世界に進むのも良いんじゃないか。 なんてこっそり考えてたりします。 まず…

今の話の段階を考えるとは。

なんか仕事の未来(会社の未来)を考えるより。 部下の結婚相手とか。 取引先の担当さんのお相手探しとか。 そういうのを考えてる方が。 なんだか楽しくなりそうだなぁ。 なんて考えてしまってる僕がいます。 どうも。こんばんは。 ウチの会社はビックリする…

目的が合っていてもズレてるとは。

1年生になった娘が。 学校の準備をするのに。 とても凄くて。 例えば。 ペットボトルが必要だ。って言うので。 渡して。 次男に持ってかれるから。今すぐしまうように。 伝えて持って行ったのに。 なぜか次の日忘れたと。 教科書も優紀と用意したのに。 忘…

向こう3年ヤバいとは。

最近。お昼は。 カップ麺(しかもだいたいがノーマルのカップヌードル)と。 おにぎり2個を食べる。 というスタイルを確立しつつあります。 500円以内だし。 素早く食べ終わるので。 僕のお腹の中は添加物だらけです。 どうも。こんばんは。 さて。今日…

南風とは。

毎日。毎日。 雨の日以外は。 ランニングとウォーキングで会社の通勤をしてるので。 実は筋肉痛と疲労が蓄積されてまして。 全く疲労が抜けないので。 朝起きたときの下半身のだるさたるや。 相当来てます。 昔。部活って毎日あったじゃないですか。 いやー…

オフラインとオンラインとは。

今もうちの会社は時短勤務中なのですが。 まぁ。10時~17時まで。 ってことで。 部下には早く帰れと言うし。 早く来るな。と言いますが。 そんな僕は9時前には来てるし。 何より帰りは今までとなんら変わりません。 だいたい21時前後にあがる感じです…

ド直球で文句を言ってみたとは。

最近。会議が非常に重苦しい空気になって。 結構。皆言いたいことも言えないぜ・・・。 的な雰囲気になって。 非常に時間も勿体ないし。 なんだ。この会議。クソだ。 と思ってしまうので。 沈黙を破って。 皆さんが言いにくいことを。 結構。会議中に発言し…

上手く伝えるには逆から考えるとは。

ローテ制が廃止になって。 毎日仕事の日々になりました。 結果。わかったことがあって。 またもや。毎日気絶の日々。 風呂で寝てます。 仕事が忙しいんだな。 ってことで。 会社のせいにしようと思ってる僕がいます。 どうも。こんばんは。 このブログは1日…

玉突き事故とは。

自粛生活で太った。 なんて人は多いと思います。 僕もそんな気がしてるので。 子供にこう問うわけです。 ぶくぶく太った父ちゃんは嫌だろ? すると。 嫌だと言われるので。 その言葉で奮い立ち。 最近は毎日。 会社までランニングとウォーキングで通勤してま…

過去は過去であるとは。

子供が帰ってきて。 まぁ大変(笑)。 ただ。やはり成長も感じられて。 次男とのお散歩はたいした距離も歩けないし。 時間もかかるし。 気分によっては抱っこってせがんでくる。 転んだら抱っこだし。 犬に吠えられたら抱っこ。 でも。次男が優紀と昼寝中に。 …