ディスコホールウチダへようこそ!!

時速300km 時を忘れて 君と踊る世界 揺れたままで 来ない朝を願う 揺れるDISCO!!

ビールの力。

 

今日。これがアップされる日は。

 

実は。

 

10年以上振りの再開を果たす日で。

 

それは。水戸のLIVEハウスのスタッフだった。

 

りえさんと飲む約束をしました。

 

FOURTH解散直前の水戸でのLIVE以来。

 

10年以上振り。

 

あれからずっと。

 

お互いお誕生日おめでとうございます。だけは送り合っていて。

 

お互い。今度飲みにいきましょう。

 

と必ず送る飲む飲む詐欺を繰り返して10年以上(笑)

 

遂に再開して飲むことになりました。

 

何故かと言えば。

 

りえさんが最近結婚したとの報告があったので。

 

サプライズでお祝いしてあげようと思ったからです。

 

今はソニーだったかな?

 

どこかに就職して。

 

某メジャーバンドのマネージャーとして。

 

某バンドをマネジメントしてるりえさん。

 

どうやらFOURTHでツアーで水戸に行くようになったころ。

 

まだLIVEハウスで働きだしたばっかで。

 

右も左もわかってない自分を優しく支えてくれたのがFOURTHらしくて。

 

今でもいつも感謝されるのですが。

 

こういう関係ってありがたいですね。

 

りえさんはただ久し振りに再開して飲むだけだと思ってるはずなので。

 

僕はアラジン目指してますので。

 

サプライズお祝いして喜ばせてこようと思います。

 

どうも。こんばんは。

 

 

 

さて。今日は。

 

マジでビールこそがどんな予防接種や。

 

どんな薬よりも。

 

ウイルスから身体を守り。

 

本気でビール健康法って確立できるんじゃないかと。

 

思い始めてるので。

 

ビールのことだけ書く。

 

ビール飲めない人からしたらなーんの面白みもないブログを書こうと思います。

 

 

まぁ。僕が説明する必要なんてない気がするのですが。

 

多分。

 

1年前の僕が。

 

どんな薬よりも。

 

どんな予防接種よりも。

 

どんな食べ物よりも。

 

ビール飲むことが一番病気にならない。

 

風邪引かない。

 

なんて言っても。

 

ハイハイ。へー。またこいつ何か言い出したぞ。

 

くらいだと思うのですが。

 

皆さんもう目の当たりにしてるので。

 

確かに僕がビールを毎日飲むようになってから。

 

絶対に風邪引かないし。

 

インフルエンザも移されないし。

 

子供が色んな病気になって。

 

優紀だって移るのに。

 

全く移らない。

 

ビール飲むまでは必ず移されてたのに。

 

もしかしたら。

 

本当にビールって健康に良いのかも。

 

と疑うくらいのレベルにはなってるかと思うんですね。

 

 

マジで病気にならない。

 

もう250日過ぎましたよ。

 

 

皆さんご存知の通り。

 

なんせ僕は虚弱体質なわけです。

 

これは奇跡ですよ。奇跡。

 

 

結局。先日。

 

末っ子が保育園で爆発した胃腸炎(8人くらい休んだ)を。

 

もらってきて。

 

最終的に優紀にも移ったのですが。

 

僕はビールパワーでピンピンしてました。

 

恐るべしホップの力。

 

 


f:id:Uchida-a-t-s:20200118094751j:image

 

見てくださいよ。

 

これは普通のお店の生ビールなわけですが。

 

長田君の家で飲んだ缶ビール。

 

グラスを変えるだけで。

 

5倍美味しそうに見える。

 


f:id:Uchida-a-t-s:20200118094919j:image

 

あーら不思議。うまそうだ。

 

 


f:id:Uchida-a-t-s:20200118094952j:image

 

 

この鮮やかな黄金色がまた良い。

 


f:id:Uchida-a-t-s:20200118095043j:image

 

これなんて奥が透き通って見えますよ。

 

まぁ。このビールは正直。

 

全然美味しくないのでオススメしません(笑)

 

 

 

まぁ。こんな感じでグラスで変わる魅力。

 

女性みたいなもんです。

 

髪型変えたら変わったねー。

 

私服姿はまた違うねー。

 

 

ってのと同じですね。

 

 

ビールって。

 

視覚。嗅覚。味覚。この3つを支配してるじゃないですか。

 

香りが違う。

 

色が違う。

 

味が違う。

 

 

だから。面白くて。

 

この面白いってのは楽しみなので。

 

そこも健康に起因してるかもしれません。

 

 

 

が。真面目にビール健康法というのを証明しようとしているお医者さんがいて。

 

その人によると。

 

ホップがマジで良いらしく。

 

要はビールの苦み成分。

 

これが良いらしい。

 

 

あと。量的には350mlを2本分くらいが丁度良いらしいのですが。

 

僕は家では。

 

350mlを1本か2本という。

 

偶然の抜群の適量スタイルだったのもあって。

 

健康をキープできているのかもしれません。

 

 

まぁ。でもですね。

 

まさかビールが健康に良いなんて。

 

夢にも思わなかったし。

 

例え。どこかでそんな記事を見つけて読んだって信じなかったでしょう。

 

 

でも。

 

実際に自分でやってみて。

 

それが何になるのか?なんて大して考えずに。

 

だけどブレずにこうして毎日やった結果。

 

気付いたこと。知ったこと。失敗したこと。理解したこと。

 

色々あって。

 

エネルギーを持ってやれば。無駄なことなんてそうそうないのかもしれないな。

 

ということにも気付けました。

 

 

僕はビールでしたけど。

 

毎日。アロマを嗅ぐとか。

 

毎日。入浴剤を入れて湯船に10分浸かるとか。

 

なんじゃそりゃ?

 

ってのもエネルギーやってみたら。

 

必ず発見があると思います。

 

 

それが大きな1歩になると思います。

 

 

ということで。

 

ビールの力を信じて引き続き楽しんでいきます。

 

 

今日も読んでくれてありがとう。

 

願えば叶う。

 

さぁ。今日も楽しくいきましょう。