ディスコホールウチダへようこそ!!

時速300km 時を忘れて 君と踊る世界 揺れたままで 来ない朝を願う 揺れるDISCO!!

カンカン流。

いつだったかビールグラスを割りまくって。

 

しょぼーんってしてる。

 

ってブログを書いたら。

 

やっくんから。

 

 

もらったけど。

 

ビール飲まないから使わない未使用のビールグラスがいくつあるので。

 

いりますか?

 

なんて超最高なLINEをくれたので。

 

やっくん好きです。

 

やっくんの奥さんの次に好きです。

 

確実にガンよりも俺のが好きです。

 

優紀の次に好きです。

 

毎日。コロコロ好きな人が変わる僕のことを。

 

この浮気野郎と言わず。

 

毎日楽しそうな人生ですね。

 

って言ってくれれば幸いです。

 

どうも。こんばんは。

 

 

 

さて。先日。

 

仕事で。

 

自分の会社の物件を見に行った際に。

 

場所がわからないから案内を支店の人に頼んだら。←ってか支店長に。

 

2日目はカンカンが案内役になりました。

 

そこでのカンカンの上手さって言うんですかね。

 

カンカンのテクニックというか。

 

その営業としてのテクニックじゃなくて。

 

カンカンが人から愛される理由について。

 

僕の気付きを書きたいと思います。

 

お前は何様なんだ?ってのはいつものことなので。

 

そこはご愛敬。

 

カンカン許してね。てへぺろ

 

 

えっとですね。

 

カンカンがうまいのは。

 

距離感の取り方と矢印の向け方だな。

 

ってことを僕は思ったんですね。

 

 

物件に向かう途中の車と。

 

物件の中での時間。

 

僕は部下を連れて行ったのですが。

 

僕は2回目だし。

 

カンカンも何度も見てるので。

 

はっきり言って。

 

物件を見る必要もない。(部下たちが見るために行ってるから)

 

 

なので。

 

見学中はずっとカンカンと話してたのですが。

 

今回は僕と話してたわけで。

 

僕しかいないわけですが。

 

僕がカンカンの方を向いていないときは。

 

例えば。

 

運転中で前を向いて運転しながら話してるとき。

 

物件の窓から外を見てるとき。

 

違う方向を向いてるときのカンカンって矢印をこっちに向けるんですね。

 

こっち見て話してくれてるのを感じさせるのが上手。

 

 

で。距離感の取り方が絶妙で。

 

常にくっついて話してるわけじゃなくて。

 

隣で話してるときもあれば

 

少し離れて距離を取って話すときもある。

 

 

で。距離を取った時は。

 

僕がカンカンの方を向いて話すときは。

 

ちゃんとこっちを向いて。矢印をこっちに向けて話す。

 

でも。隣とか距離が近いときは。

 

お互い矢印を向けあうと。

 

見つめ合うじゃないですけど。

 

カップルじゃないんだから。

 

それって長時間するのって。

 

違和感を感じると思うんですけど。

 

僕が矢印を向けると。

 

うまーくさりげなく他の方に矢印を向けるんですね。

 

距離感に応じて変えるさりげなささが上手だな。

 

ってことです。

 

 

間違いなく。

 

前日に韓国料理食べまくって。

 

軽い二日酔いモードなので。

 

ウチダが臭い。

 

ってことで。

 

距離を取るわけです。

 

 

だいたい。マスクが売ってないから。

 

マスクもできない。

 

 

なので。

 

距離を取る。

 

それはわかる。

 

ウチダくせーよと。

 

 

ところが。

 

離れたときは。

 

ちゃんと矢印をこっちに向ける。

 

またその距離感の取り方が上手。

 

 

なので。

 

話してるときに心地よいんですよね。

 

だから。

 

カンカンって愛されキャラなんだろうな。

 

ってことに。

 

気付きました。

 

 

一緒にいる人を心地よくできる技術って。

 

それってめちゃくちゃ有効で。

 

例えば飲んで。

 

家帰った際に。

 

あー今日はなんか良かったな。

 

という。

 

この「なんか良かった」って。

 

最高の技術だと思っていて。

 

「なんか」ってあやふやさが。

 

また心地よさに繋がると思うんです。

 

 

ほわーっとした空気って。

 

僕は出せないんですけど。

 

優紀とかも使えて。

 

得てしてそういう空気を出せる人って。

 

基本的に敵をあまり作らない。

 

と思ってるんですね。

 

 

僕はそういうのできないから。

 

敵ばかりになる(笑)

 

 

そこには距離感と矢印の向け方。

 

タイミング。間の取り方とか。

 

色々重なり合ってるなー。

 

上手だなー。

 

って改めて思ったので。

 

カンカンスゲーって話と。

 

案内ありがとうって話と。

 

今度はファブリーズ浴びてくるねって話と。

 

新しい靴下買います。

 

って話でした。

 

 

 

今日も読んでくれてありがとう。

 

願えば叶う。

 

さぁ。今日も楽しくいきましょう。