ディスコホールウチダへようこそ!!

時速300km 時を忘れて 君と踊る世界 揺れたままで 来ない朝を願う 揺れるDISCO!!

触れる世界への意識。

基本的にウンコが長いのですが。

 

最近。さらにその時間が長いのは。

 

あまりに時間がないから。

 

ウンコの時間=読書の時間になっていて。

 

kindleで本を読んでいるので。

 

気付くと時間がたっているということをよく起こしてます。

 

でも。

 

それは内緒で。

 

皆にはとてつもない大きなウンコが出た。

 

と思ってもらってればいいや。

 

なんて思ってる僕がいます。

 

どうも。こんばんは。

 

 

これを書いてるのは14日なので。

 

本日誕生日。

 

インスタの効果は凄まじく。

 

かなりの方からビールをもらいました。

 

ありがとうございます。

 

で。

 

毎日。飲んで270日を超えてるので。

 

その辺のビールだともう飲んでしまってると。

 

容易に想像がつくので。

 

選ぶ皆さんも珍しいのを探してくれるんですね。

 

つまり。

 

毎日の継続が必然的に全体的にボトムアップさせてるってことです。

 

 

これも新たな気付きです。

 

やはり。まだまだ気付きってたくさんあるなー。

 

 

さて。今日は優紀とのランチデートでの会話から。

 

常に少し背伸びしたレベルに身を置いて。

 

いつでも上のレベルを目指してないと。

 

人間止まっちゃうよね。って話を。

 

ブログにはよく書いてるのですが。

 

優紀はどちらのブログも読んでないので。

 

改めて今日書きたいと思います。

 

 

今回。なんじゃのかんだので。

 

結局。僕の誕生日ですけど。

 

優紀のリクエストに応えて店を選びました。

 

場所は浦和。

 

予約した時間は11時30分。

 

少し早めの11時10分くらいに着いたので。

 

少し2人で浦和の街を歩いたんですね。

 

 

で。優紀は初めての浦和だったっぽくて。

 

わー美味しそうなお店がいっぱい。

 

なんて言うので。

 

ここは美味しいよとか。

 

ここイマイチとか。

 

え?行ったことあるの?

 

○○銀行とのこの間の接待で行ったよとか。

 

色々お話しながら歩いてました。

 

 

そうしたら。

 

急に優紀が。

 

私。一休とか嫌なんだよねー。

 

って言いだすわけです。

 

 

一休って会員制の激安も激安チェーン居酒屋で。

 

生ビール1杯199円みたいな。

 

そういう店です。

 

そう。僕が絶対に行かない店です。

 

 

安いから自分の会社の人たち気に入ってて。

 

結構行きたがるんだよね。

 

って話でした。

 

 

それを聴いて。

 

僕の答えは。

 

終わってる。俺。もし会社の飲み会が一休って聴いたら絶対に行かない。

 

って言いました。

 

 

理由は簡単です。

 

激安レベルの世界に身を置いてしまうからです。

 

 

えっと。

 

うちの家計を話しますと。

 

僕も優紀もお互い正社員で働いているので。

 

世帯年収はギリギリ4桁乗ってると思います。

 

 

世間様の平均世帯年収で考えると。

 

https://career-picks.com/average-salary/setainenshu-heikin/

 

560万円らしいので。

 

うちは贅沢してると思います。

 

 

優紀も贅沢してる実感はあるみたいで。

 

その話をしました。

 

が。しかし。

 

ハッキリ言って。僕としては全然足りません。

 

ってのはいつも書いてる通りです。

 

 

では。もっと上を目指した際に。

 

上のレベルの人たちは。

 

しょっちゅう一休に行くような人たちなのか?

 

って話なんですね。

 

 

安いからという理由で。

 

仮に週に2回行けて月に10回行けたとしましょう。

 

 

そこで得られるものはなんでしょう?って考えると。

 

いつものメンバーでガヤガヤワイワイした中でバカ騒ぎする。

 

ただ。疲れやストレスを吹っ飛ばすための。

 

酔いや空腹を満たすためなわけです。

 

 

周りを見てもどんちゃん騒ぎして一気飲みして潰れて吐いてる学生とか。

 

そういうのがたくさんいるわけです。

 

そこから得るものって何でしょうか?

 

 

やはり。上のレベルに行く人って常に勉強していて。

 

常に努力をしてるから高いレベルに行くわけです。

 

となりますと。

 

僕は。

 

1回3000円で10回行くよりも。

 

1回1万円で3回行った方が絶対に得るものがある。

 

 

そういう良いレベルに触れてる人たちとの会話は。

 

得るものばかりだし。

 

周りを見ても一気飲みして潰れてる人間なんていないし。

 

トイレを汚してる奴もいない。

 

お酒1つ。料理1つ。器に照明にお店の造りに。

 

全てに気付きってあるし。

 

そういう世界にいる人たちの話は。

 

自分の知らない世界を知れるのでめちゃくちゃ勉強になります。

 

 

自分を安売りして。

 

低いレベルに甘んじてしまうと。

 

そこにとどまってしまうので。

 

平均世帯年収に届かなくなってしまう。

 

そして。

 

つまらない愚痴とか吐いてるだけでしょう。

 

 

なので。

 

僕は常に自分のレベルを少し背伸びした世界に触れて。

 

そのレベルがスタンダードになるように努力して。

 

スタンダードになったらまたちょっと背伸びして。

 

の繰返しをし続けて。

 

少しずつ少しずつあげてここまできました。

 

 

でも。まだまだ足りない。

 

 

やはり。経営者とか集まる飲み会とか仕事で出ることも出てきて。

 

そういう世界は色んな人がいるので。

 

全員が全員。素晴らしい経営者だなー。

 

なんて1㎜も思いませんが。

 

この人の考えは面白いとか。

 

なるほど。そんな考えがあるのかとか。

 

こんな人でも経営できるんだなとか。

 

それは間違ってる気がするけどどうだろうか?とか。

 

また思考のレベルもあがります。

 

 

自分の身を置く環境が大事ですね。

 

安売りしちゃダメっすよってことです。

 

 

カンカンがよく言うのですが。

 

僕のことをグルメって言うんですね。

 

全くもってグルメじゃないんですけど。

 

でも。カンカンからそう見えるってのは。

 

非常にポジティブなことなので。

 

これからもエセグルメ人気取っていきたいと思います。

 

 

 

今日も読んでくれてありがとう。

 

願えば叶う。

 

さぁ。今日も楽しくいきましょう。