ディスコホールウチダへようこそ!!

時速300km 時を忘れて 君と踊る世界 揺れたままで 来ない朝を願う 揺れるDISCO!!

気付ける才能は才能じゃない。

誕生日プレゼントで。

 

合計30本以上ビールをもらいました。

 

めっちゃ嬉しい。

 

ちなみに。

 

売切れまくりで。

 

ぜーんぜん売ってない宇宙ビールってのがありまして。

 

うちゅうブルーイング

 

uchubrewing.com

 

これ飲みたくてしょうがないっす。

 

ビアバーで1度だけ飲んだことあるっす。

 

因みに。優紀にクリスマスと誕生日と何欲しいの?

 

と聴かれたのですが。

 

物欲がないので。

 

んー特にない。

 

しか答えられてない僕がいます。

 

スーツ買い換えようかなー?とか。

 

革靴買い換えようかなー?くらいで。

 

好きなのどうぞ。って言われたのものの。

 

とりあえず。何も予定なくゆっくり休む日なんてあるわけがないので。

 

今のところ。何も買ってません。

 

どうも。こんばんは。

 

 

 

今日は才能について書きたいと思います。

 

最近は音楽活動をしてないので。

 

あまり言われることはないのですが。

 

それなりに頑張ってたとき。

 

作曲ができる。というだけで。

 

才能がある。

 

って言われることが多々ありました。

 

 

そして。必ず僕が言うのは。

 

全然違うから。才能なんてないから。

 

誰だって作曲なんて出来るから。

 

ただ。作曲をしたことがないからそうやって言うんだよ。

 

明日までに曲を作ったらお金あげる。って言われたら絶対に作れるから。

 

みたいなことをよく僕は言ってたのですが。

 

 

自分は才能がないから。

 

って人めっちゃ多いと思うんですね。

 

僕もそうです。

 

誰に何を言われようと。

 

僕は曲作りの天才だ。なんて自分を思ったことはありません。

 

むしろ。

 

作曲ってかなり苦しんで作ってるので。

 

才能がないなー。才能があったらポンポンできちゃうんだろうなー。

 

くらいに考えてました。

 

 

で。ですね。

 

誰にだって才能ってあるけどなー。

 

って僕は思っていて。

 

例えば。

 

数日前に書いた。

 

カンカンの距離の取り方と矢印の向け方。

 

ってブログを書いたわけですが。

 

uchida-a-t-s.hatenablog.com

 

これは立派なカンカンの才能だと思うんです。

 

 

とも君の才能は?

 

佳子ちゃんの才能は?

 

りっちゃんの才能は?

 

やっくんの才能は?

 

あべちゃんの才能は?

 

しもにょんの才能は?

 

優紀の才能は?

 

息子の才能は?

 

娘の才能は?

 

優紀のお母さんの才能は?

 

自分の兄貴の才能は?

 

誰だって言えるわけで。

 

これって別に僕が他の人の才能を見つけるのが得意。

 

なわけではなくて。

 

皆さんも同じで。

 

僕に対してウチダは○○な才能がある。

 

って言える人っていると思うんです。

 

 

でもね。僕は自分のことを才能あるなんてこれっぽっちも思っていない。

 

 

つまり。

 

才能って自分で気づくものではなくて。

 

他人が気付くものであり。

 

他人を幸せにするものが才能なんだと思うんです。

 

自分で自分の才能に気付いてる人なんてのがいるならば。

 

それは多分。自分都合の考えになっていて。

 

周りからは褒められるものではないというか。

 

誰かを幸せにするものではないんじゃないかな?

 

なんて思うんです。

 

 

 

「ありがとう」を集められるようなものが才能であって。

 

だから。

 

君もあなたも才能を持ってると思うなー。

 

ってそんなことを先日の西荻窪に行くまでの電車の中で考えてました。

 

 

つまりですね。

 

周りの人から。

 

「ありがとう」を多く言ってもらえるようなことをとにかく続けるってのが。

 

めちゃくちゃ大事で。

 

それを多く集めた人。

 

長い期間集め続けてる人が。

 

才能人ってやつになるんだろうなー。

 

ってことを思いました。

 

 

なので。

 

自分で気付ける才能なんて才能じゃないじゃん。

 

誰かを幸せにすることが出来ることが才能じゃないか?

 

じゃあ。

 

ありがとうをどんだけ集められてるんだ?お前は?

 

なんて自問自答してまして。

 

全然ダメだなと。

 

本当にクソだなと。

 

もっと頑張れよ。俺。

 

なんてぐるぐる考えております。

 

 

そろそろウチダ会しませんか?

 

とも君は強制参加ね(笑)

 

 

なんか。

 

ありがとうが集まる人たちの集まる場でお酒飲みたいっす。

 

 

ってことで。

 

ちょっと短いのですが。

 

今日は才能のお話をしてみました。

 

 

今日も読んでくれてありがとう。

 

願えば叶う。

 

さぁ。今日も楽しくいきましょう。