ディスコホールウチダへようこそ!!

時速300km 時を忘れて 君と踊る世界 揺れたままで 来ない朝を願う 揺れるDISCO!!

美味しいカレーの作り方とは。

この緊急ローテ制は。

 

僕にうんこをする時間すらまともに取らせないほどになりましたが。

 

これはこれで良い機会じゃないか。

 

ここで大きく成長する。

 

と心に誓ってる僕がいるのですが。

 

経理3人って超きつい。

 

と思って死にそうになってるのは内緒です。

 

どうも。こんばんは。

 

 

 

とても納得させられた美味しいカレーの作り方を教えて。

 

という話があるので共有したいと思います。

 

 

お前。カレー食わないじゃん。

 

ってのは無しでお願い致します(笑)

 

 

早速。これは部下にやってみようと思います。

 

 

えっと。

 

皆さんに質問です。

 

美味しいカレーの作り方を教えて。

 

と言ったら。

 

どうやって教えてくれますか?

 

 

僕はカレーを食べないので。

 

作り方も知らないのですが。

 

これを自分に聴かれたとしたとして。

 

なーんとなく考えたのが。

 

 

まず。美味しいルーを調べて。

 

玉ねぎとジャガイモと人参は先に炒めることで。

 

甘味が増すのかなぁ?

 

ご飯のかたさは・・・。

 

みたいなことを考えました。

 

 

皆さんはどうでしょうか?

 

 

まぁ。簡単に言いますと。

 

僕の説明は最悪です(笑)

 

全然ダメの典型です。

 

 

見事に視野が狭すぎて。

 

捉え方が小さすぎてダメですよ。

 

って話なんですね。

 

 

えっと。どういうことか具体的に書きます。

 

 

まず。美味しいカレーを作るとして。

 

誰に対して美味しいカレーにしなきゃいけないか?

 

その「誰」というターゲットを決めなくてはいけない。

 

もしも。育ち盛りの男性なら量を求めるだろうし。

 

ガッツリしたのが良いだろうから。お肉を多めにしようかなとか。

 

女性がターゲットならヘルシー系にしようかなとか。

 

ご年配なら肉とか油っこいのは控えめかなとか。

 

子供だったら辛さ控えめかなとか。

 

ターゲットによって変わるはず。

 

ってことなんです。

 

 

さらに。

 

じゃあ。それが何人に対して作るのか?

 

によって。

 

量も大きく変わります。

 

 

男子学生10人の量と。

 

おじいちゃんおばぁちゃん10人の量は違うわけです。

 

 

さらに。

 

じゃあ。仮に誰もがうなるくらい美味しいカレーができたとして。

 

それを給食で出てくるような銀の皿に出てきたらどうでしょうか?

 

もっと高級レストランで出てくるようなお皿のが美味しく感じるでしょう。

 

 

そして。バーベキューっぽい雰囲気が合う人たち。

 

高級レストランみたいな雰囲気が美味しく感じる人たち。

 

実家のようなアットホームな雰囲気が美味しく感じる人たち。

 

 

つまり。

 

環境によっても大きく変わるはず。

 

 

どこの出身か?とか。

 

要は。

 

もっと視野を広く持て。

 

ってことなんですね。

 

 

これは何でもそうでしょ?

 

って話なんですね。

 

仕事において視野が狭すぎないっすか?

 

もっと大きく捉えなきゃダメじゃない?

 

ってことなんです。

 

 

もうめちゃくちゃなるほどなー。

 

で。

 

僕はダメの典型でした(笑)

 

 

木を見るなら森を見ろ。

 

じゃないですけど。

 

今。向かってる仕事って。

 

実はもっと広い視野で見たら。

 

多分。アプローチの仕方も。

 

取り組み方も。

 

結果の出し方も変わるんじゃないか?

 

それが出来る人が。

 

良く言う「出来る人」ってやつな気がしてます。

 

 

なるほどねー。

 

ってことで。

 

早速。部下に美味しいカレーの作り方教えて。

 

って。

 

お前ね。みたいに。

 

なんかいかにも自分の言葉かのような。

 

得意のやつで諭す僕は。

 

ただのパクリ野郎で。

 

自分できてんかい?

 

って総突っ込みが入りそうなので(笑)

 

まずは。

 

自分が行動で出来るように意識したいと思います。

 

 

なんでも広い視野で捉えられる男になろう。

 

すぐに狭くなっちゃうからな。

 

 

ということで。

 

とても良かったのでここで共有しました。

 

 

なるほどー。って思った方。

 

オンライン飲み会しよう。

 

 

今日は短いですが。

 

今日も読んでくれてありがとう。

 

願えば叶う。

 

さぁ。今日も楽しくいきましょう。