ディスコホールウチダへようこそ!!

時速300km 時を忘れて 君と踊る世界 揺れたままで 来ない朝を願う 揺れるDISCO!!

転職について考えるとは。

すっかり忘れてたのですが。

 

実は僕はこの会社に入って10年目らしいです。

 

もう。そんなにたったのかー。

 

ってか長いしすぎたなぁ。

 

なんて真面目に思ってるので。

 

そろそろ新しい世界に進むのも良いんじゃないか。

 

なんてこっそり考えてたりします。

 

まずは優紀を説得しないとな。

 

どうも。こんばんは。

 

 

 

今日。とある銀行の担当が。

 

時間を取ってくれと言って会社に来たんですね。

 

で。電話で時間を取ってくれ。

 

って言ってきた際に。

 

「何用?」

 

って聴いたら。

 

「ちょっとここでは言えない話なんです・・・」

 

なんて言ってくるんですね。

 

 

これは。なんかヘマしたのか?

 

と思って。

 

今日。その担当を迎えました。

 

 

なんか最初からやらかして申し訳ない空気むんむんで来るわけです。

 

 

で。冒頭から。

 

「本当に申し訳ないのですが・・・」

 

なんて言うから。

 

相当なことをやらかしたのか。

 

なんて思ったら。

 

「実は6月末で退職させて頂くことになりまして・・・」

 

って話でした。

 

 

もうどっちらけですよ。

 

なので。

 

へ?どこが申し訳ないの?

 

って普通に言ってあげたんですけど。

 

次も決まってるし。

 

給料も大きく上がるんですって。

 

 

なので。

 

「めちゃくちゃ良いことじゃん。」

 

って僕は声をかけました。

 

「なんか凄い申し訳なさそうに来るから嫌な報告かと思ったら。

 

めちゃくちゃ良いニュースじゃん。おめでとう。」

 

って言ったら。

 

「まさか。そんな風に言ってもらえると思ってなかったので・・・」

 

とか。どこまでもなんかネガティブなこと言ってました。

 

 

で。僕が思ったのは。

 

多分。担当を外れる⇒新しい担当になる。⇒色々とお手数をかける。⇒

 

迷惑をかける。

 

 

みたいな考えだと思うんですよね。

 

そりゃあ。確かに僕らからしたら。

 

面倒なことですけど。

 

その担当のことを考えたら。

 

世界の中心を相手にしたら。

 

何かしかの不満があったからか。

 

新しい転職先に今よりももっと希望があるから転職するわけだし。

 

転職先も決まったし。

 

奥さんも喜んでるし。

 

給料も増えると。

 

めちゃくちゃ良いことじゃないですか。

 

それを喜ばない人なんて。

 

それは人としてどうなの?

 

って話じゃないですか。

 

 

他人が幸せなことが気にくわなくて。

 

不幸になれ。

 

なんて。そんな人間に僕は絶対になりたくないわけです。

 

 

なので。

 

めちゃくちゃポジティブなことなのになぁ。

 

なんて思ったわけです。

 

 

むしろ。笑顔で転職することになって給料もあがるので万々歳です。

 

くらいで全然良いじゃんね。

 

って話です。

 

 

今回。改めて思ったのは。

 

転職って悪いイメージが少なからずある。

 

この日本の風潮って変じゃないか?

 

って思うんですよね。

 

 

良い未来に向かって進むことを良しとしない。

 

要は。

 

変化を嫌う。

 

ってのと同じだと思うんです。

 

 

やっぱり。僕はそこは意を唱え続けていきたいな。

 

自分の子供が同じ状況になったら。

 

は?お前。まだ大して働いてないのにもう転職すんの?

 

とか。

 

今の会社への恩を忘れたのか。

 

とか。

 

そんなこと言いたくないんですね。

 

 

良かったなぁ。次も頑張れよ。

 

って背中を押してあげたい。

 

 

今日。僕はそんなことを思いました。

 

人の幸せは純粋に嬉しいって思える人間で在り続けたい。

 

頑張ります。

 

 

ってことで。

 

本当に申し訳ないのですが。

 

ちょっと時間がなさすぎて。

 

短いですが。

 

今日はここらで閉店。

 

 

今日も読んでくれてありがとう。

 

願えば叶う。

 

さぁ。今日も楽しくいきましょう。