ディスコホールウチダへようこそ!!

時速300km 時を忘れて 君と踊る世界 揺れたままで 来ない朝を願う 揺れるDISCO!!

天使と鬼とは。

今日から座禅再開。

 

最悪です。

 

地獄のリスタート。

 

だいたい。

 

今日まで時短営業で17時までなのに。

 

座禅の開始は17時30分から。

 

おかしくないですか?

 

何度も秘書に。

 

座禅のメンバー再考とかないんですか?

 

僕はダメだからクビにならないんですか?

 

って聴いてるのですが。

 

一切メンバー変更なし。

 

クビにしてほしいぜ。

 

どうも。こんばんは。

 

 

 

ここだけの話にして欲しいのですが。

 

今日。

 

昇進・昇格を決める会議。

 

ってのがありまして。

 

なんでだかわからないのですが。

 

いきなりメンバーインさせられまして。

 

僕も参加してきました。

 

 

 

実は。

 

上司からお前どうする?

 

って言われていて。

 

推薦書書こうか?(係長以上は推薦書の提出が必要)

 

みたいな話だったのですが。

 

僕は。

 

今僕をあげたらまた総攻撃されますよ。

 

と伝えました。

 

 

元からめちゃくちゃ攻撃されるのですが。

 

先日も全所属長が集まって。

 

来期の計画を立てる会議があったのですが。

 

冒頭から私と上司は専務に怒鳴られ。

 

中学生でもできるだの。

 

100万年はぇぇ。

 

だの散々言われ。

 

さらには。

 

なぜか僕が司会進行をやっていたのですが。

 

途中。社長から直接。

 

他の人に振るなと。

 

僕は会議がうまく進むように。

 

司会なので。

 

では。A部署のB課長。今の意見に対していかがでしょうか?

 

とか。

 

そんな感じでうまく廻してたのに。

 

他の人に振るなと。(自主的に発言しなくなるから)

 

的に注意され。

 

 

さらには。

 

最初から問題だらけで。

 

めちゃくちゃスケジュールが押してたのですが。

 

社長に途中で。

 

名指しで。

 

ウチダ君。だらだらした討議をしてると終わらないから時間を守るように。と。

 

なんか僕のせいで時間が押してる。

 

みたいに注意され怒られ。

 

皆からLINEで。

 

何でウチダさんが怒られたんですか?

 

みたいな暖かい言葉を頂きつつも。

 

つまり。

 

僕が言いたいことは。

 

攻撃されまくりの今なわけです。

 

風向きが悪いっす(笑)。

 

 

そんな僕は自分の推薦には目を瞑り。

 

だけど。

 

自分の部下は。

 

昇給させるという。

 

天使のような奴なので。

 

実は僕って良い奴なのかもしれませんよ(笑)。

 

 

ってことで。

 

ドヤってみました(笑)。

 

 

世界の中心は自分ではないので。

 

正直。

 

色々。注文はありますが。

 

とは言え。

 

常に僕は見てあげられてないし。

 

最近に至っては。

 

毎日。毎日。

 

会議づくしで。

 

オンラインでの朝礼くらいでしか。

 

顔も見せてない。

 

 

そんなことも有るので。

 

自分のことより。

 

世界の中心は相手だ。

 

ってことで。

 

部下のために結構頑張って動いていたりします。

 

 

誰か僕の給料あげてください(笑)。

 

 

まぁ。いつか巡り巡って還ってくるんだよ。

 

うんうん。

 

 

と。ここだけ切り取って書くと。

 

めちゃくちゃ良い上司じゃねーか。

 

って思われるでしょうが。

 

 

僕は。

 

周りが勤続○年だから。

 

チーフにしましょうとか。

 

そんな討議をしてる中で。

 

きっぱり。

 

彼女には○○という課題があって。

 

先日そこをクリアするよう頑張ろうという話もしてるので。

 

今回は昇格させません。

 

と言いきったら。

 

周りの偉い人たちから。

 

 

え?あげないの?

 

もう結構長いこと働いてるのよね。

 

という驚きの声を挙げられました。

 

 

やっぱり。

 

情のない鬼のような上司なのかもしれません。

 

 

なんか。

 

結構。僕って考えが他の人と違うことがあるので。

 

僕が変なんだと思います。

 

 

が。そんな僕でも。

 

皆さんは毎日。

 

このブログを読んでくれるので。

 

感謝しかありませんので。

 

本当に毎日ありがとうございます。

 

 

これからも宜しくお願い致します。

 

 

さぁ。今日も楽しくいきましょう。