ディスコホールウチダへようこそ!!

時速300km 時を忘れて 君と踊る世界 揺れたままで 来ない朝を願う 揺れるDISCO!!

ブログを書くとは。

優紀の会社が来週。

 

送別会をする。

 

とのことで。

 

嘘でしょ?と。

 

僕としては絶対にあり得ないし。

 

他の銀行はどこも。

 

当然のごとく禁止中なのに・・・。

 

やっぱり。

 

優紀の銀行が嫌いです(笑)。

 

なーんか違う。

 

あり得ないなぁ。

 

僕の感覚が変なのでしょうか?

 

どうも。こんばんは。

 

 

 

今日は実は。

 

ブログを書く。

 

というこの行為こそが。

 

最大の努力になる。

 

ことに気付いてしまったので。

 

それについて説明致します。

 

 

僕が毎日。ブログを書いてることは。

 

皆さん。ご存知の通りです。

 

しかも。

 

数か月前から。

 

2つのブログを書いております。

 

 

さて。

 

これですね。

 

是非。皆さんもやってみてください。

 

ハンパない努力を要する。

 

自動的に努力をするようになります。

 

 

もし。努力するのが苦手。

 

なんて人が居たら。

 

是非。毎日。

 

2000文字のブログを書く。

 

というのをやってみてください。

 

めちゃくちゃ変わりますので。

 

 

そう書きますと。

 

いや。私。文才ないし・・・。

 

みたいに言いだす人もいると思います。

 

夏休みの日記が。

 

1番苦手な宿題だった。

 

みたいな。

 

 

えっと。

 

面白いブログを書け。

 

なんて言ってません。

 

とにかく。

 

毎日。2000文字のブログを書く。

 

これだけを実行してみてください。

 

 

 

ブログを書く。

 

というのはアウトプットな行為ですね。

 

で。当然。

 

アウトプットする為には。

 

インプットをしないといけません。

 

 

 

そうなると。

 

どんなに酔っぱらっても家事をする。

 

なぜなら~。

 

なんて文を書くために。

 

酔っ払っても家事をする。

 

という行動をするようになるんです。

 

 

インプットする為に。

 

読書をするようになるんです。

 

 

じゃあ。そこでドヤるために。

 

2週間で1冊読む。

 

なんて決めるので。

 

行動を起こすようになるんです。

 

 

コロナで電車に乗りたくないから。

 

なんて書きつつも。

 

通勤は毎日走ってます。

 

って書くために電車を使わないで通勤するようになるし。

 

その間もインプットするために。

 

ラジオを聴くようになったりするんです。

 

 

とにもかくにも。

 

ブログを書くためには。

 

それだけのネタが必要で。

 

その為に。

 

インプットを増やす。

 

ブログに書けるような行動を起こす。

 

というサイクルにハマりだします。

 

 

なので。

 

行動やマインドが変わりだします。

 

嫌でも努力しないと出来ない環境に身を置く。

 

ってことでしょうか。

 

 

毎朝5時に起きて。

 

朝飯を作る1か月をやってみる。

 

 

でも良いわけです。

 

 

で。それをやると気付くんです。

 

それだけだと。

 

1日や2日分の内容にしかならない。

 

これだけじゃ。

 

全然足りんぞ。

 

ってことです。

 

 

そうなると。

 

あれこれ。考えだすし。

 

あれこれ。行動するようになるし。

 

ってことで。

 

思いきり人間変わります。

 

 

ということで。

 

実は。

 

僕はブログがあるから。

 

こんだけ行動するようになってる。

 

そういう環境に身を置いてるだけ。

 

ということで。

 

今日は短いですが。

 

皆さんも是非。ブログをやってみよう。

 

ってことと。

 

 

ブログやったら教えてね。

 

 

ってことで。

 

今日も読んでくれてありがとう。

 

さぁ。今日も楽しくいきましょう。