ディスコホールウチダへようこそ!!

時速300km 時を忘れて 君と踊る世界 揺れたままで 来ない朝を願う 揺れるDISCO!!

とにかく速いとは。

ウチの次男(2歳児)が。

 

優紀のブラのパッドって言うんですかね?

 

それを手に持って。

 

えだまめー。

 

とニコニコしながら優紀に持って行く姿を見て。

 

とても微笑ましいのですが。

 

僕も少年のようにニコニコしながら。

 

枝豆ーなんて言って。

 

優紀の乳を揉んでみようかな?とか一瞬考えるのですが。

 

多分。

 

殺されるか。小遣いを全額カットされる気しかしないので。

 

2歳児のようには出来ないなぁ。

 

と真剣に悩んだことは内緒です。

 

どうも。こんばんは。

 

 

今日はデキる人。

 

って言われてる人は。

 

とにかく速い人が多いということを書きたいと思います。

 

 

 

皆さんの周りにも。

 

仕事がデキる人っていると思うんです。

 

仕事だけじゃなくて。

 

何でも凄い人ってやつです。

 

僕が無縁のやつです。

 

 

で。そういう人って。

 

とにかく何でも速い。

 

という特徴があると思うんですね。

 

 

仕事が速い人って。

 

仕事だけじゃなくて。

 

例えば。

 

メールの返信1つ速い。

 

みたいなのがあるじゃないですか。

 

 

というか。

 

メールじゃ遅いから。

 

チャットにする。

 

みたいな部分も大いにあるわけです。

 

 

メールじゃ遅いからチャット。

 

となると。

 

当然。そのレスも速い。

 

ってなるわけです。

 

 

食べるのも速かったりするわけです。

 

だらだらとゆっくり食べてて。

 

仕事になると急に速くなる。

 

なんてのはあまり聴きません。

 

 

とにもかくにも速いので。

 

決断も速いわけです。

 

 

で。速いからこそ。

 

何か新しいことを始めよう。

 

新しいことを立ち上げよう。

 

ってなった際にも。

 

100%にならなくても。

 

6割の段階でも。

 

スタートを切ってしまう。

 

なんてことが往々にしてあると思うんですね。

 

 

当然。トラブルやエラーが起こる。

 

でも。

 

だいたいデキる人が立ち上げたもの。始めたものって。

 

なんだかんだうまくいきます。

 

なぜか?

 

 

それは。

 

始動も速いし。

 

始動してからの速度も速いけど。

 

トラブルが起こった時の対応も速いからです。

 

 

だからこそ。

 

速い人ってのはデキる人のポジションを取れるんだと思うんです。

 

 

そうなんですよ。

 

僕も想うのは。

 

とにかくトラブルが起こった時の対処速度や。

 

対応速度が遅い人ってめちゃくちゃ多い。

 

Aというトラブルが起こった際に。

 

社内メールで情報を共有して。

 

あーだのこーだのやりとりをしてるのですが。

 

どうにも解決しないので。

 

最後の最後に。

 

僕が宛先追加されて報告を受けることって。

 

結構あるのですが。

 

よくよく読んでみると。

 

1週間前からの話で。

 

うだうだやってる。

 

ってのがよくあります。

 

 

で。話を聴いてみたら。

 

なーんのこっちゃない。

 

5分で解決。

 

みたいなことってたくさんあるわけです。

 

 

トラブルが起こった際に。

 

保身に走る限りは。

 

絶対に解決しません。

 

 

お客様にとって1番迷惑がかからないのは?

 

って考えれば。

 

必然的にゴールが決まります。

 

あとは。

 

そこに向けて。

 

逆算して行けばよいだけです。

 

 

何も特別なスキルがあるわけじゃなくて。

 

速い人は。

 

結果から逆算。

 

って結構。当たり前のことが普通にできるかできないか。

 

ってだけだったりもします。

 

 

例えば。

 

LINEの返信が速い。

 

だって。

 

特別なスキルがあるわけじゃなくて。

 

単純に。音にしていて。

 

常に気付くようにしている。

 

そして。

 

LINEがきたら後回しにしないで。

 

とにかくすぐ返す。

 

これだけです。

 

 

でも。

 

それだけ出来るだけでも。

 

デキる人みたいなイメージがつく。

 

面白いですね。

 

 

ちなみに。

 

スケジュールを組む。

 

例えば。

 

飲みの約束。

 

とかでも良いのですが。

 

速い人って遠い未来に予定なんて組まなくないですか?

 

来月とかの予定なんて早々組まないですよね?

 

そりゃあ。そうなんですよ。

 

だって。先の予定組んじゃうと。

 

そのときに1番組みたい予定が入ってきた際に。

 

組めない。

 

なんてことがあるじゃないですか。

 

 

だから。

 

ガンガン。今空いてる直近で入れるわけです。

 

 

まぁ。いいか。

 

 

とりあえず。速い人ってのは。

 

なんでも速いんですよー。

 

って話でした。

 

 

僕が速いのは寝るのだけです。

 

 

今日も読んでくれてありがとう。

 

さぁ。今日も楽しくいきましょう。