ディスコホールウチダへようこそ!!

時速300km 時を忘れて 君と踊る世界 揺れたままで 来ない朝を願う 揺れるDISCO!!

後ろ向きなのかとは。

雨の日は電車で通勤するのですが。

 

ちゃんとマスクしてますよ。

 

マスクしてる中で。

 

咳ばらいをしたら。

 

僕の前に立っていたばばぁが。

 

あからさまに嫌な顔をして。

 

離れて行き。

 

次の駅で降りて。

 

違う車両に移りました。

 

いや。そんなに?

 

ってのと。

 

こいつ。絶対に友達いないだろうな。

 

一生結婚できないだろうな。

 

って思った僕がいます。

 

どうも。こんばんは。

 

 

 

遂に。毎日アップしてたこのブログ。

 

昨日。アップすることができず申し訳ありません。

 

 

言い訳ですが。

 

ちょっと時間がなさすぎる。

 

僕は仕事中。2つのパソコンを使ってるのですが。

 

1つは会社のネットワークが繋がってるやつ。

 

もう1つは。経理用のパソコン。

 

昨日に関しては。

 

経理用のパソコンは電源すらつけませんでした。

 

つまり。

 

1秒も自分の席にいませんでした。

 

 

なのに。最後の打合せが終わったのが21時30分という・・・。

 

しかも。最後の打合せは。

 

なんか人事の打合せに巻き込まれただけという・・・。

 

 

まぁ。いいや。

 

で。

 

ちょっと申し訳ないのですが。

 

このブログ。6月まででちょっとお休みにしようか迷ってます。

 

 

前も書きましたが。

 

このブログ。もはや。

 

ログイン用のパスを忘れてて。

 

 スマホで自動でログインできるのですが。

 

それがなくなったらもう書けません。

 

 

でやはり。

 

スマホって書くスピードがだいぶ遅いんです。

 

僕。タイピングが得意なので。

 

PCじゃないとどうもダメなんです。

 

 

なので。

 

もう1つの方をとりあえず主戦場にして。

 

また。

 

もう1つ新しいのを開設するか。

 

1つでやり続けるか。

 

ちょっと考えたいと思います。

 

 

はっきりしたら。どうにか連絡致します。

 

 

さて。

 

今日は果たして後ろ向きなのか?

 

という話を書きたいと思います。

 

 

僕は結構。前向きだの。後ろ向きな考えだの。

 

そういうのを気にしてたりします。

 

 

 多分。その考えは随分後ろ向きだなぁ。

 

とか言われたことある人も結構いるかと思います。

 

部下には結構言ってます(笑)。

 

 

逆に。それ前向きで良いね。

 

それポジティブ。最高だね。

 

なんてこともよく言います。

 

 

が。ちょっと思ったのですが。

 

それって本当に後ろ向きなのか?

 

って話です。

 

 

例えば。

 

優紀で考えて欲しいのですが。

 

よく書いてますが。

 

僕は優紀と考えが真逆だと思ってます。

 

これはよく思います。

 

 

全てではありませんが。

 

全く正反対の考えだなぁ。

 

って想うことって多々あります。

 

 

ってことはですよ。

 

僕と真逆を向いてるってことは。

 

僕にとっての後ろ向きは。

 

優紀にとっては前向きになるじゃないですか。

 

物理的に考えたら。

 

 

でも。

 

これって。

 

結構あり得る話なんじゃないか?

 

とか思いだしたわけです。

 

 

お前にとって後ろ向きかもしれないけど。

 

俺にとっては前向きだわ。

 

みたいな感じです。

 

 

となりますとです。

 

僕の言う。

 

随分。後ろ向きな考えだなぁ。

 

って言い方は。

 

人によっては納得しない可能性って確実にあるなぁ。

 

って改めて思いました。

 

 

要は。人材育成において。

 

大きくミスってる可能性があるじゃないかと。

 

 

改めて言葉って難しいなぁ。

 

って思いました。

 

 

ってことで。

 

僕は一方的に自分の考えをガシガシ言ってしまうので。

 

そうじゃなくて。

 

俯瞰して。

 

逆転の発想で考える癖を。

 

速いところつけておかないと。

 

人として致命的になりかねないので。

 

ちょっと。

 

意識して頑張ろうと思います。

 

 

今日も読んでくれてありがとう。

 

さぁ。今日も楽しくいきましょう。