ディスコホールウチダへようこそ!!

時速300km 時を忘れて 君と踊る世界 揺れたままで 来ない朝を願う 揺れるDISCO!!

想像以上

実はここのところ1週間くらい。

 

毎日。電気をつけたまま寝ていて(気絶していて)

 

朝。起きるといつも電気がついていることが。

 

優紀にバレたらマジでヤバいと。

 

朝起きるとひやひやしてる僕がいます。

 

どうも。こんばんは。

 

 

 

うちの営業の若いのがフットサルしたいと持ち掛けてきたので。

 

いいね。いいね。やろう。やろう。

 

もう決めちゃおうと。

 

3人で突っ走った結果。

 

多分。8年振りくらいにフットサルを近々やることになりました。

 

あっ。会社の中でこの情報が洩れると。

 

宅建前に・・・的にめんどくさくなる説があるので。

 

会社の方は内緒でお願い致します。

 

そんなフットサル1日やったくらいで結果が変わるわけねーだろ。

 

とか僕はすぐに言ってしまうので内緒でお願い致します。

 

 

で。フットサルやることになった勢いそのままに。

 

音楽もやりたいから。

 

ちょっとLINEしてみました。ドラム叩いて。みたいな。

 

良いリアクションでした。

 

こういうのは勢いそのままとにかく走りだしちゃって。

 

そういう環境に持って行かないと。

 

何かとブレーキかけちゃうので突っ走ってみました。

 

 

 

さて。

 

とりあえず走り出したのですが。

 

1つ僕は決めてることがあって。

 

健太とはもうやらない。と心に決めております。

 

あっ。フラチナだったり三度目を復活ってなったら健太とやりますからね。

 

新しいのは。もう健太とはやらないです。

 

 

えっと。健太を知らない人もいると思うので。

 

めちゃくちゃ簡単に健太の説明をします。

 

健太はほぼずっと僕と一緒にやっていたドラムです。

 

そして。健太は亡くなってしまった梨奈ちゃんの兄ですね。

 

 

で。ちょっと健太と僕の音楽歴をワーって書きます。

 

 

僕とは高校の同級生で同じ軽音の同期です。

 

健太がドラムで。僕がベースですね。

 

 

高校時代。部活とは別に外で活動するバンドを先輩がやっていて。

 

そのラルクコピーバンドに僕と健太はほぼ同時に誘われました。

 

 

そのバンドは新所沢の名前も忘れた超小さいLIVEハウスに数回LIVEして。

 

↑もちろんラルクのコピーで。

 

自然消滅しました。

 

ってことで。この時。高1とか高2。

 

健太とはここから始まりました。

 

 

そして。軽音を僕と健太が引退するときに。

 

バンドをやろう。と始めたのがFOURTHですね。

 

 

健太はFOURTH活動中。

 

途中で後に結婚するクソ女が私と音楽どっちが大事?というのに溺れ。

 

一度脱退します。

 

が。すぐに戻ってきました。

 

で。フルパワーで活動して。

 

僕らは事務所から話が来て。

 

さぁ。どこの事務所にしようというタイミングで。

 

健太が音楽を仕事に出来ない。辞める。

 

ということで。FOURTHは解散になったのは周知の事実。

 

 

因みに。僕は唯一と言っていいくらい。

 

こいつはマジでクソ女だと思ったし。

 

心から祝福できないと思った結婚は。

 

この女だけです。

 

結婚の話を聴いたときに。

 

まずはおめでとう。

 

ただ。申し訳ないけど絶対に離婚すると俺は思うよ。

 

本当に覚悟決めて結婚するんだな?ってちゃんと面と向かって言ったんです。

 

それでも結婚したんですが。2年もたたぬうちに離婚しました。

 

僕のことを占い師と呼んでください(笑)

 

 

ってことで。

 

FOURTH解散して結婚した健太ですが。

 

離婚しました。

 

 

で。FOURTH解散したけど。

 

もうちょっと一緒にやろうよ。

 

と千田が声をかけてきて結成したのがフラチナガールですね。

 

 

最初。ドラム見つかるまで。

 

それくらい責任を持ってドラム叩けと。

 

健太にドラムを叩かせました。

 

で。何人かのサポートドラムでやりくりしながら。

 

今超売れっ子の八木君にメインにサポートしてもらって。

 

八木君がKE○○○LKってバンドの活動があるときは(当時はまだ全然売れてなかった)

 

結城ちゃんって今もサポートミュージシャンやってるドラムの人に。

 

叩いてもらう二刀流スタイルでやってました。

 

それと。

 

天才由羽希ちゃんの加入ですね。

 

後に千田と結婚するわけですが。

 

これが大きかった。

 

 

で。2年くらい疎遠だった健太ですが。

 

離婚もあり。

 

ある日突然。高円寺でやるLIVEにお客として来る。

 

なんて連絡が来ました。

 

 

僕らは別に喧嘩したわけじゃないので。

 

どうぞーってゲストで入れました。

 

 

その時の高円寺のLIVEは3マン。

 

 

多分。占い師の僕の予想ですけど。

 

基本。僕って歌が下手っぴなので。

 

期待してなかったと思うんです。

 

FOURTHのボーカルのあべたつるがめちゃくちゃ歌がうまかったしね。

 

が。健太が全く関わらなくなった僕らは。

 

由羽希ちゃんが入って。

 

また八木君効果でめちゃくちゃ縦ノリの曲増えて。

 

勢い増しましたし。

 

僕も地道にボイトレにずっと通ってましたので。

 

多分。それなりに成長してたんだと思うんです。下手なりに。

 

 

今も下手なんですけど。

 

僕って歌のうまさじゃなくて。

 

もうエネルギー放出で勝負するタイプじゃないですか。

 

なので。

 

お客として外から見た健太にとってのフラチナは。

 

予想以上だったんだと思うんです。

 

想像以上だった。

 

 

実は僕らは着うたになったのも。お客さんからのリクエストだし。

 

その着うたから大手の事務所3社から話がきましたし。

 

コンピアルバムへの参加や。

 

LIVEへの出演依頼とかかなり来ました。

 

対バンしたバンドから自主企画への出演依頼とか。

 

カラオケになるなんて話も来ました。

 

 

まぁ。その音源が宇宙列車と灰色とオレンジが入ってるやつです。

 

 

広島でLIVEしたりね。

 

ただ。あの頃の僕は結婚もしてたかな?する直前かな?

 

FOURTHで疲れ切ったのもあって。

 

コンピ参加以外は。ほぼ全て断ってたし。

 

LIVEも絶対に月に1本以上やらないって決めてたし。

 

月に1本どころか三ヶ月に1本くらいしかやりませんでした。

 

 

そんな僕らの高円寺LIVEを見た健太は。

 

戻りたい。と連絡してきました。

 

想像以上だったのと。

 

あと。もう1つ。

 

僕らは聴く音楽も違うし。好きな音楽も違うし。音楽の趣味も違う。

 

それは千田も同じ。

 

 

僕と違って。健太や千田は洋楽も聴くし。千田はラップとかも聴く。

 

 

でも。多分。僕は確実にそうですけど。

 

千田も健太も。ウチダ音楽が何だかんだどこかしかで好き。

 

ってのがあったから。

 

多分。あれだけやれたような気がします。

 

勘違いだったらごめんなさい(笑)

 

 

そして。フラチナはご存知の通り。

 

止まる気はなかったけど。

 

自然に止まってしまいました。

 

 

で。やっくんと阿部ちゃんを迎え入れて。

 

僕がベースボーカルからギターボーカルになって。

 

ドラムは健太のまま。

 

三度目の愚か者を結成しました。

 

ちなみに。サンドメノフールって読みます。

 

 

フラチナも三度目も一度もライブを観に来なかった梨奈ちゃんですが。

 

健太とマイソンの結婚式で。

 

健太本人の要望で。

 

三度目の愚か者で。

 

結婚式でドラムセットも用意して。

 

普通にバンドの演奏をしました。

 

 

梨奈ちゃんにとって初めて聴くウチダボーカルのウチダ音楽。

 

 

多分。あべたつるの歌のうまさってハンパじゃなかったから。

 

あのFOURTHのイメージを壊したくなかったと。

 

占い師の僕は予想してるんです。

 

 

FOURTHもほぼ僕が曲を書いてたので。

 

ウチダ音楽はあべたつるの声でイメージが出来てたのかな?と。

 

 

僕がフラチナになっても。三度目になっても。

 

FOURTHの音楽を頑なにやらないのは。

 

あべたつるのイメージになっちゃって違和感がハンパないからです。

 

 

 

そんな梨奈ちゃんですが。

 

結婚式なので嫌でも聴きますよね。

 

そこでも。

 

多分。予想以上。想像以上だったんじゃないか?と僕は思うんです。

 

 

だからこそ。

 

結婚式以来。

 

急に三度目のLIVEに梨奈ちゃんが来るようになったのは。

 

 

 で。僕が想ってるのは。

 

想像以上や予想以上って行動を起こしたくなるくらい惹きつけられる。

 

ってことなので。

 

その想像以上を常に提供するような人間でありたい。

 

なんて想うわけです。

 

で。それがエネルギーになる。

 

ただ。今は音楽やってないので。

 

音楽では見せられない。

 

 

なので。

 

うかうか口開けてボケーっとしてる暇なんて僕にはなくて。

 

必死こいて3倍速で生きてなきゃいけない。

 

 

そして。そのためには。

 

もうガンガン走り出すしかない。

 

なので。

 

LINEして久し振りに音楽を始めようと思ってます。

 

曲も書いてないし。ってか楽器が今。手元にない(笑)

 

だけど。走り出しちゃうという現実。

 

やっくん暇?(笑)

 

ギター弾いてよ。

 

 

 

で。健太とはもうやらないと決めた理由は。

 

もう3回やって健太のドラムを知り尽くしてるから。

 

知らないドラムのが絶対に新しいことを知れますよね(笑)

 

正直ね。多分。健太となら。

 

数年ぶりにやったとして。

 

そのブランクも一瞬でぶっ飛ばせるはずなんです。

 

そりゃあ10年以上やってきましたから。

 

でも。それじゃあ3倍速にはならない。

 

なので。

 

僕は健太とはもうやらないと決めました。

 

フラチナ復活の際は別です。

 

 

想像以上を出すには知らない世界に踏み込まないとダメってことです。

 

 

ってことで。

 

絶賛3倍速で行きますので。

 

どうぞ。宜しくお願い致します。

 

 

読んでくれてありがとう。

 

ARE YOU HAPPY?