ディスコホールウチダへようこそ!!

時速300km 時を忘れて 君と踊る世界 揺れたままで 来ない朝を願う 揺れるDISCO!!

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

過去は過去であるとは。

子供が帰ってきて。 まぁ大変(笑)。 ただ。やはり成長も感じられて。 次男とのお散歩はたいした距離も歩けないし。 時間もかかるし。 気分によっては抱っこってせがんでくる。 転んだら抱っこだし。 犬に吠えられたら抱っこ。 でも。次男が優紀と昼寝中に。 …

野球の練習を見るとは。

先週に脱毛の話を書きましたが。 この季節はすね毛を刈ります。 もう体重5キロは減ったんじゃないかくらいの量の。 すね毛がなくなります。 なんでこんな毛深いんだろうか。 億万長者になったら。 娘と一緒に永久脱毛に行こうかしら。 どうも。こんばんは。…

ブラとは。

自分の今住んでるところに引っ越してきたのは確か8年前くらい。 僕は毎度書いてますが。 帰り道を毎回変えるようにしてるのですが。 当然。ウォーキングやランニングも。 なるべく知らない道を通るように。 毎回。コースを変えます。 子供(2歳児)とのお…

子供と2人きりになる重要さとは。

緊急事態宣言が25日に解除になると。 今日から通常出勤になるのですが。 どうなってるのでしょうか? 確かに。 出勤日はめちゃくちゃ忙しくて。 死にそうなくらいなのですが。 自宅待機の日も。 めちゃくちゃ電話来るのですが。 でも。 やっぱり子供と一緒…

決断をする際は深く考えないとは。

次男の言葉間違いが好きです。 マスクをマクス。 乾杯がぱんかい。 パスタがパタス。 沢山あるのですが。 直したくない。可愛いから(笑)。 あれ?そういえば。 まぁ。長女は女の子だったから。 話すのが速かったとして。 長男のときってどうだったっけな? …

軸だけはわかりやすく見せ続けるとは。

ダチョウってめちゃくちゃ凄いって知ってます? 寿命が40年くらいでめちゃくちゃ長くて。 しかも。 病気で死ぬことがほぼ無い。 なぜなら。体内に抗体がすぐできる。 エボラ出血熱もサーズもインフルエンザも。 ウイルスを注射するとすぐに抗体が出来る。 …

最後は従いますというお話。

僕は硬いお米が好きなので。 牛丼も必ずつゆ抜きで頼みます。 べちゃべちゃしたお米が嫌いなのです。 鉄火丼で食べるなら。 刺身とご飯で食べたいし。 かつ丼で食べるなら。 カツとご飯で食べたい。 なので。 具合が悪くてもおかゆを食べることはないし。 リ…

限界突破とは。

今日は長男は1度3日間くらい帰ってきましたが。 正味約3ヶ月ぶり。 長女も1か月半ぶりに。 優紀の実家から帰ってくる日です。 来週1週間は優紀が自宅待機で。 ずっと家なので。 家族集合。 予定では6月1日から小学校再開です。 まぁ。長男と長女は猛…

微差の積み重ねを考えてみたとは。

今日。実は3ヶ月に1度の肺のCT検査です。 大きな病院なので。 コロナの危険があるから。 どうしようかなぁ?とか思ってたのもあるのですが。 3ヶ月に1度の検査を逃すとまた3か月後。 計半年後になってしまう。 なんかそれも違うよな。 ってことで。 …

脱毛とは。

別に僕が生み出したわけでもないし。 ネットで調べればどこかにはあるので。 出てくるのですが。 ルー使わないハヤシライスとか。 キノコのパスタ(バターとポン酢ね)とか。 超楽勝でさささーって出来て。 美味しく出来るので。 作り方教えてけろー。 って…

オズの魔法使いとは。

最近。1日働いて帰ると。 手だけじゃなくて。 足も洗ってたりします。 コロナ対策。 手だけじゃなくて足まで洗っちゃうコロナ対策。 ここまで気を付けてれば大丈夫だろう。 というのは。 実は。 仕事を終えて帰ると。 足が臭い気がするので。 コロナ対策で…

最後の締めとは。

自粛期間で家にいると。 確実にうんこの回数が減ります。 2歳児と2人きりだと。 ゆっくりウンコしてるわけにはいきません。 なので。 お腹の中にウンコがたまっているから。 屁が最近臭いんだな。 と思うようにしてます。 それにしても。 我ながら。 最近…

できないことをやるとは。

次男と遊んでいたら。 ヘッドバッドを喰らって。 思いきり唇を切りました。 久し振りにこんなに切ったぜ。 超痛い。 そして。 やり場のない怒り。 ビール飲んでも。 顔洗っても痛いです。 足の小指を角にぶつけたときとか。 やり場のない怒りってありますよ…

土台にあるものとは。

23日に肺の検査でCTを撮らないといけないのですが。 この状況なので。 とっても病院に行きたくないし。 CTなんて変な疑いかけられても嫌だし。 スゲーキャンセルしようか迷ってる僕がいます。 でも。3ヶ月に1回の診断なんだよなー。 でも。実は。 念…

行動あるのみとは。

先日。いきなり子供が登校日。となったのですが。 我が子たちは当然長野にいていないので。 学校に電話したら保護者の方(つまり僕)が。 配布物がたくさんあるから取りに来てほしいと言われたので。 低学年に混ざって小学校に行ってきたのですが。 マスクと…

リストラとは。

以前。カンカンやその同期の子たちと飲んだ際に。 僕みたいな毎日は絶対に無理。 死んでしまう的に言われたので。 そんな忙しくないんだけどなー。ってことで。 どの辺が?って聴いたんですね。 そしたら。色々言われたのですが。 お昼寝しなさそう。と言わ…

オーガズムとは。

寝てる姿見て思うんだけど。 なんか背中も尻もでかくなったよね。 たるんできてるよね。 この間。配達にきた若いおにいさんは。 やっぱ若いからお尻小さかったもんなー。 と強烈にデブと奥さんに言われました。 ということで。 最近頑張って走ったり歩く量を…

誰も見てないよとは。

たまーに。 ごくたまーに。 インスタに子供の写真をアップするのですが。 ビールについてコメントされるより。 子供可愛い。 みたいなコメントされるのが。 実は1番嬉しい僕がいます。 はい。そうです。 ただの親バカです。 どうも。こんばんは。 今日は誰…

応援される必要とは。

数日前の朝。 コンタクトを付けようとしたら左目だけ紛失(多分排水溝に流れていった)。 2ウィークなので別に大丈夫と言えば大丈夫だけど。 まだ使いだして1週間もたってなかったので。 つらたん。 なかなかのつらたん。 視力悪いって不便だなぁ。 ただ。…

誰かの成功体験は一切参考にならないとは。

うちの次男坊は2歳なので。 おもしろい日本語を話します。 例えば。 かんぱーい。は。 ぱんかーい。 みたいな感じで。 ちょっと順番が入れ違っちゃう。 なのですが。 最近。 かんぱいもいつの間にか言えるようになってきたし。 少しずつ話せるようになって…

希望に満ち溢れた未来とは。

地元の4人でオンライン飲み会をしたのですが。 大倉君がほぼ大仏だ。 ってことに遂に全員が気付きました。 そして。 皆。それぞれ同じようなこと思ってんだなー。 ってことにも気付けました。 良いことだ。 どうも。こんばんは。 なんかコロナのせいで暗い…

てれれてってってーっとは。

コロナへの意識が。 だいぶ緩んできてる感ありませんか? 絶対にここから。 第二波。第三波で。 また後手後手の対応をして。 あらら。 って状況になるんだろうな。 と思ってる僕がいます。 どうも。こんばんは。 保育園が遂に入口(下駄箱)を封鎖して。 教…

パワーアップとは。

優紀と一緒にいる時間が増えていて。 気付くことは。 知らない優紀をたくさん見れることで。 それが結構嬉しい。 と思ってる自分がいます。 結婚して10年超えましたが。 どうやら僕はまだまだ優紀のことを知らないし。 恋心もちゃんと持ってるみたいです。…

ビキニとは。

家にいると圧倒的に減るものがあって。 それは珈琲を飲む量。 子供いるとゆっくり珈琲飲む時間がない。 なんでかわからないけど。 僕は集中してるときって珈琲飲みたいので。 仕事中とか。 ブログ書いてるときとか。 ひと段落した時も。 落ち着いて座って読…

内祝への違和感とは。

流石にステイホームの毎日で。 昼からお酒飲む日も普通にあるし。 地元のオンライン飲み会は3時間と2時間と。 1日2回もやっちゃったし。 太ってしまうので。 午前中と午後の1日に2回は次男とお散歩してます。 カンカンたちからもらった万歩計機能付き…

ポジティブを探す行為とは。

GW最終日。 結局出勤かい。 って話でして。 まぁ。でも明日は自宅待機デイ。 皆さんはいかがお過ごしでしょうか? いつも。 優紀の実家に帰るので。 なんか新鮮なGWになりました。 こう考えると。 優紀の実家でいつも三姉妹家族が集合して。 庭でバーベ…

宣伝を継続させるとは。

最近。やたら屁が出るなー。 しかも臭いなー。 なんて思ってるのですが。 やっときました。 うんこが止まりません。 でも。下痢ではありません。 ということは。 そろそろアナル崩壊の危機です。 何事もほどほどが良いってことですね。 どうも。こんばんは。…

慣れ親しむとは。

家の裏にポニーさんが2匹?2頭? 飼われていて。 この辺ではちょっとした有名なスポットなのですが。 ステイホームな今。 子供と散歩で観に行ったら。 10人以上見学にきてました(笑) クラスターや(笑)。 外だし。密接してないから問題ないっす。 動物に癒…

伊藤さんに恋した科学とは。

パスタ作ってたら。 思いきり火傷しました。 右手の人差し指と中指。 超痛い。 火傷超痛い。 しかも。利き手の人差し指と中指って。 めっちゃ使うし。 まぁ。そういうこともある。 凄いつらたん。 どうも。こんばんは。 皆様GWをいかがお過ごしでしょうか? …

他人を妬むとは。

最近。朝。時間はあるし。 優紀がちゃんとした朝食を用意してくれるので。 調子に乗って毎朝。 コップ1杯の牛乳を飲んでます。 気分はホテルの朝食バイキングのイメージです。 僕はホテルの朝食バイキングは。 お茶とオレンジジュースと牛乳と珈琲と。 みた…