ディスコホールウチダへようこそ!!

時速300km 時を忘れて 君と踊る世界 揺れたままで 来ない朝を願う 揺れるDISCO!!

2019-01-01から1年間の記事一覧

今年もお世話になりました。

長男のサッカースクール中に空の写真を撮るのが好きになりつつあります。 どうも。こんばんは。 さて。 2019年。1年ありがとうございました。 皆さんのおかげで。 なんとかこうにか3倍速で1年間突っ走りきることが出来ました。 2019年もやっぱり…

天才と言われる人は後天的な努力によるものだと思う。

20日前後くらいから。 社内でインフルエンザが爆発しだしまして。 特に本社2階を中心に。 めちゃくちゃ広がりました。 長男は2年生なのですが。 4クラスあるうち。 長男のクラス以外は全部学級閉鎖になりましたし。 保育園も流行っていて。 年中さんは…

目を増やす場の大切さ。

酔っ払ってCKの腕時計を紛失したと書いたわけですが。 いまだ見つからず。 1番気に入ってたのになー。 絶対に酔っても家以外では時計を外さないんだけどなー。 どこに行ってしまったのだろうか? 結構。ショックな僕がいます。 どうも。こんばんは。 さて…

これを努力と言う。

今日は母親の誕生日。 おめでとうございます。 今年は何をあげようかな? 困ったときに。←子供が体調崩したとき。 使いまくりなので。 こういうお祝いだけはちゃんとプレゼントをします。 母の日とか敬老の日もします。 今年は何をあげようかなー? どうも。…

忘年会での心がけ。

今日でやっと仕事収め。 やったー。やったー。 もう絶対に休みの間は仕事しねー。 と言いたいところですが。 1月3日出勤という・・・。 鬼ー。悪魔ー。 まぁ。しょうがないですね。 毎年言ってるけど。 めちゃくちゃ頑張った1年でした。 さぁ。ゆっくり休…

今年を振り返ってみると。

肺に影がある。 ということで。 G判定くらって要精密検査なのに。 全然。病院に連絡してないので。 精密検査の日程なんて決まってないのですが。 部下たちがマジで検査しろと。 本当にウチダさんは危ないから。何があるかわからないからと。 優紀は。へー。…

欲求不満らしい。

先日。 超絶美人ってわけじゃないけど。 僕好みの顔のスレンダーな知らないお姉さんと1日一緒に仕事をする。 という謎の日がありまして。 そして。気付けばそのお姉さんが。 おっぱいを出してパンツ1枚で。 僕の服を脱がしてきて。 僕のお尻を舐めてきて。…

そうだ。クリスマスのデートはここにしよう。

クリスマスイヴにお祝いするか。 クリスマスにお祝いするか。 論争ってあると思うんですけど。 僕はイヴでしょ? 優紀はクリスマスでしょ? って言うのですが。 まぁ。僕はイヴでもクリスマスでもどっちでもいいというか。 ってか。 両方お祝いするのが1番…

そうだ。クリスマスにデートをしよう。

クリスマスイヴとクリスマスと言えば。 アルバイトを必ずしていたのですが。 ↑バイトを入れなかったのはマイソンと付き合ってたとき1回のみ。多分。 え?優紀とは?ってお想いの方。 僕たちは遠距離だったのでタイミングが土日に合わないと会えないので。 ↑…

記憶なし。

今日これを書いてるのは18日なのですが。 僕史上と言うか。 今年2019年の中で。 トップ3に入るくらいの2日酔いで死にかかってます。 久し振りに超きつい。 そして。 昨日。職場の忘年会だったのですが。 予約が19時30分からしか取れなかったので…

200日オーバー。

1か月も遅れてやることになってしまったカンカンの誕生会。 ↑ちょっと忘年会多すぎて予定が空いてないという・・・。 ってことで。 もう日程を決めてしまったのですが。 つまり。 1カ月も遅れるからには。 それだけのハードルを己に課したわけです。 1ヶ…

未来の扉か過去の扉か。

娘の劇の発表会があったのですが。 今までは2月で。 卒園前最大のイベントだったのですが。 なぜか今年から12月になったのです。 で。年長の娘のを観てきたわけですが。(1歳児の次男のもだけど) 劇は孫悟空。 役は三蔵法師。 ハッキリ言います。親バカ…

この人なら大丈夫だ。

ものもらいが完全に治らないことが。 実は少し気になってる僕がいます。 なぜだろう? どうも。こんばんは。 今日ですね。 この人なら大丈夫だ。って思われる人間になることが大事っす。 って話を書きたいと思います。 よく小学校低学年の頃にやったと思うん…

金額ではなくて嬉しいもの。

結婚10周年旅行を決めだしまして。 予約しまくりを開始しました。 一気にガンガン予約してしまう。 それこそが僕の魅力です。 いやー。しかし。高いですね。 家族5人だと高いよ。 国内でも高いよ。 あのー年間の表彰されたって話を以前書いたじゃないです…

人選ミス。

上司から聴いた社長の僕への評価のポイントになってる部分が。 へ?そこなの??? って心底思う部分で。 そこに関しては僕も上司も一切ポイントだと思っていなかったので。 マジかよー。って僕がいるのと。 ↑そこが評価されちゃうってことは僕が頑張ってる…

想像だけでは絶対に理解できない。

本日は月の中で1番嫌いな座禅の日。 今月の僕はどうでしょうか? まぁ。一言確実なことは。 今日が終われば。 また1か月スッキリした日々を過ごせます。 どうも。こんばんは。 さて。今日は体験をしないと理解って出来ないので。 それを伝えようと思っても…

エネルギーを使え。

プチ断食をやった結果。 ものもらいになったり。 おできになったり。 しかもなかなか治らないし。 骨密度はめっちゃ下がるし。 ってことで。 つくづく僕は虚弱体質ということがわかりました。 ずっとやるんじゃなくて。 例えば。 1週間の最初の4日。プチ断…

努力がたりねーよ。

今日はカンカンの誕生日。 カンカンおめでとう。 結婚して初めての誕生日。 最高ですね。 これからも。 人生楽しんじゃってください。 いつもありがとうね。 誕生日おめでとう。 どうも。こんばんは。 さて。今日は努力が明らかに足りねーよ。 って自分への…

過去ではなく未来が決める。

部下に塩ラーメンの臭いがする。 と言われました。 何。塩ラーメンって? 臭いの?臭くないの? ってか。加齢臭出たってこと? 臭い男にはなりたくないので。 正直に言ってほしいです。 どうも。こんばんは。 今日は経理の朝礼でも話したんですけど。 過去の…

無駄なことはどんどんした方が良い。

先週の長男のサッカースクールの際。 ちょっと良い写真が撮れたので。 アップしておきます。 空を見るのが結構好きだったりします。 ロマンチストと呼んでください。 どうも。こんばんは。 これからの時代。 無駄だと思うことでもどんどんした方が良いと思い…

優しい人が好き。

基本的に月初って。 帰るのが遅いので。 子供を見るのは朝だけ。 したら。優紀が長男を皮膚科に連れて行ってほしい。 発疹が全身に広がってるんだよね。 って言うので仕事を抜けて連れて行ったら。 まさかの水疱瘡。 ってかクラスで流行ってたらしい・・・。…

年賀状論。

今日は次男坊の誕生日。 もう2歳かー。早いなー。 あっという間ですね。 上の2人と歳が離れてるので。 甘やかされて。可愛い。可愛いで育ってるので。 我がまま全力全開の次男坊。 まぁ。まだ赤ちゃんみたいなもんだからな。 すくすく育っておくれ。 おめ…

キャメラマンの話。

ものもらいがどんどん悪化するので。 眼医者で切ってきました。 いっぱい汁が出てきたので。 汁男優と呼んでください。 やっと目の腫れが引いてきました。 どうも。こんばんは。 さて。今日はやっくんに向けて書きたいと思います。 先日。僕の書いたブログに…

最近心に響いたもの。

某銀行の人に接待されたのですが。 その際に。 僕は。 仕事で何かをお願いした際のレスポンススピードは。 誰よりも速いと。 どのお客さんよりも速い。 なので。経理だと思ってません。営業の人だと思ってる。 と言われました。 これは褒め言葉として受け止…

辞めます。

12月の飲み会(仕事)が多すぎて。 こりゃ参ったな。って思ってます。 銀行だけでもかなりある。 ってか全て入れられないなー。 まぁ。いいか。 って感じで相変わらずの適当な感じです。 最高でしょ? どうも。こんばんは。 さて。今日は。 辞める大切さ。…

攻撃対象を間違えてるよ。

色んな人にメンタルが強いと言われます。 今日も社内メールで。 役員クラスの方から名指しで攻撃されてるのですが。 何で俺?って誰もが思ってるわけで。 その本質は別の部署のトップの人に対してで。 言っても全く改善されないから僕に充ててると言われまし…

成長速度を上げるためには抽象化する。

先日。長男の授業参観だったので。 仕事中抜け出して。 授業参観だけ行って。 終わったらまたすぐ仕事に戻ったのですが。 会社の車で学校まで行ってまず優紀を落としたのですが。 いつもは後ろに乗る優紀ですが。 ↑助手席は長男用のジュニアシートが置いてあ…

忙しい人。

生姜を擦ってたら。 自分の親指を思いきり擦ってしまい。 血だらけになりました。 地味に痛いです。 これでも完璧と思われてしまう僕が恥ずかしいです。 どうも。こんばんは。 失敗王と呼んでほしいっす。 最近。全くもって動画王ができてない自分に危機を感…

完璧である。わけがない。

昨日。夕飯に担々麺ならぬ。 担々うどんを作ったのですが。 辛すぎて。 一口食べた優紀が。 辛っっっ。そして味がない。 と一蹴しました。 まぁ。本当に辛かったし。味がないというか。 こう.。塩が足りない的な味のなさね。 鶏ガラスープが足りなかったのか…

引き出しのあけかた。

西野さんの講演会に行ってきました。 やっくんありがとう。 目の前の席すぎてよだれ垂れたかと思った。 ここでの話はまた後日書きます。 とにかく。やはり話のプロだな。と思いました。 どうも。こんばんは。 先日。 とも君とやっくんとカンカンでウチダ会し…