ディスコホールウチダへようこそ!!

時速300km 時を忘れて 君と踊る世界 揺れたままで 来ない朝を願う 揺れるDISCO!!

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

おでんやでんや。

おしりにおできが出来ました。 地味に痛い。 ものもらいにもなりました。 どうにかして欲しいです。 どうもこんばんは。 今日は真面目におでん屋についての今の僕の考えを書きたいと思います。 興味ねーよ。って方も多々いらっしゃると思いますので。 すっ飛…

デコボコで結局フラットになる。

ものもらいになりまして。 眼科にかかりまして。 薬をちゃんとやってるのに。 余計。目が腫れてきてるのは気のせいでしょうか? 相変わらずの虚弱体質。 それと。相変わらず。 おできが痛い。 どうも。こんばんは。 先日の接待の際に。 少し健康の話になった…

てまひまてまひま。

人が多すぎて走れない場合とか。 誰かと一緒の場合を除き。 運動の為に。 駅の階段は必ず走って昇る。 というルールを設けてるのですが。 雨の日の朝。って言うか23日。 思いきり朝から自分の駅で滑ってど派手に転びました。 転んだ勢いが凄すぎて。 定期…

迷っても進む。

実はひょんなことから。 IDとパスワードがわかり。 ビール日記を再開させてます。 皆知らなかったでしょ? 興味ある方は是非。 ごくたまーに書いてます。 恥ずかしげもなく自分の料理とかまで載せるようになりました。 リンクはこれです。 foolfoolfool.li…

不要論。

人間ドックで肺に影がある。 と数年前から言われてたのですが。 今年遂に。不安だから要精密検査しましょう。 とか言われて後日。精密検査になってしまいました。 人間ドックの評価で「G」です。「G」。 僕。基本的にほぼAで。たまにBくらいな人間なので…

共通項を見つける。

優紀のママ友が僕のことをイタリア人っぽいと言ったそうです。 僕の髭の生え方はイタリア人っぽいと思ってるので。 そうなんだよ。俺もそう思ってるんだよ。 髭の生え方がイタリア人っぽいよね? って言ったら。いやそうじゃない。と一蹴され。 だって。俺。…

面談で気付きの話。

座禅が終わって。 まさかの座禅メンバーでそのまま飲み会になり。 地獄的につまらなかったので。 会長が帰った瞬間に僕もとんずらし。 僕は1人。 みずほ台の宇宙一暇を豪語してるビアバーを再訪しました。 やっぱ好きだなー。この店。 めちゃくちゃ入りにく…

面談で価値の話。

これを書いてる今。 お昼休憩中。と言ってもプチ断食してるので食べてないけど(笑) えっと。 僕はWi-Fiの届く会議室でYouTube見るか。 本読むこと多し。 ですが。今日はこの後。 座禅。 僕が楽しみにしていた歌舞伎の機会を殺してくれた悪夢の座禅です。 あ…

飽きられない人間でありたい。

今日これがアップされてるのは良い夫婦の日。 僕と優紀は良い夫婦なのでしょうか? 恐くて優紀には聴けないので。 誰かこっそり聴いて下さい(笑) 因みに。 良い夫婦の日と言えば。 ウンコを漏らして入院中の岩田君を大笑いさせて救った日でもあります。 ある…

還元と信念と。

今日。これがアップされる日は。 人間ドックの日。 変な病気になる僕も。 数字だけはかなり優秀です。 優紀にはデブデブ言われますが。 カンカンあたりも太ってるなーって思ってると思いますが。 これでも。 僕は平均より体重は痩せてます。 全然痩せてます…

レベルの違い。

ノリの店はやはり美味しかった。 マジでうまい。 けど写真を2枚しか撮ってない(笑) 相変わらずノリは良い仕事してるな。 飲むと最初しか写真を撮らない俺をどうにかしてください。 どうも。こんばんは。 ノリの店の料理ってマジで美味いんです。 これお世辞…

エースストライカー。

確実に腹が痩せてきたと思ってます。 至るところで。 俺。痩せたと思わない? と聴きまくってるのですが。 部下にも。後輩にも。カンカンにも。 痩せましたー。なんて言われることはなく。 オサに限っては。 俺が痩せたでしょ?7キロ痩せたんだよと。 オサが…

早く帰った夜は。

今日は15日。 これから幼稚園のときの担任の先生と。 オサと飲むわけで電車中なのですが。 そういえば今朝の話。 今日は長男が先日の音楽会で土曜日に登校した分の。 振替休日で学校が休みだったんですね。 ちなみに。昨日14日は県民の日なので4連休っ…

勝たせることは勝つということ。

色々料理で作ってるわけですが。 砂肝のマヨポン炒めと。 もやしの豚肉巻が。 最近。長男の中で超ヒットしてるのですが。 ただ単純にポン酢が好きなだけじゃねーか。 と疑ってる僕がいます。 どうも。こんばんは。 部下の人事考課をしているのですが。 改め…

トウモ殺し。

優紀がローランドさんを知らなかったことに。 衝撃を受けてます。 知らない人いるんだ・・・。 あれだけ芸能人のこと知ってるのに。 わからないもんですね。 どうも。こんばんは。 いつも行く美容室の僕の担当の方が。 この度。店長になりました。 つまり。…

見てくれ意識。

基本的にめちゃくちゃ酔っぱらってなければ。 僕は何時に帰ろうとも湯船にゆっくり浸かります。 たまに子供と入るときは別ですが。 基本は1人なので高い確率で半身浴します。 汗をしっかりかいてストレス発散します。 お風呂に入るのは自分が最後なので。 …

コントラスト。

プチ断食をするようになりまして。 めちゃくちゃ腹が減るわけですが。 当然。 家でご飯を食べるわけで。 もう空腹も空腹な状態で。 仕事帰り。21時頃あがりまして。 家まで走って帰ったんです。 ところがどっこい。 なんか身体が軽いというか調子よくて。 …

東京タワー。

例の3000円のパンケーキ問題。 あれ。問題になってから。 売上が10倍になったらしいです。 え?美味しいそう。食べてみたい。 ってなったわけですね。 そこまで計画して。 我が国の官房長官に喧嘩を売ったなら。 マジでスゲー。 今回の騒動で1番喜ん…

ブイヤベース。

毎週水曜は。 長男のサッカースクールがあるので。 付き添うのですが。 しっかり見てるとイライラしてしまって仕方ないので。 ブログを書きまくる時間にしていることは。 息子には内緒です。 どうも。こんばんは。 確かなんですけど。 3倍速だ。なんて言い…

あの頃をもう一度。

火曜と水曜の夜は。 なるべくランニング&ウォーキングを1時間するようにしてるのですが。 右足親指の裏に。 横に一文字の切れた跡がありまして。 微妙に痛いんですけど。 この。「微妙に痛い」やつってマジでストレスで。 勘弁してほしい僕がいます。 何こ…

1年の中で。

本気で作ったチンジャオロースを誰も全然食べやしなかった。 って以前書きましたっけ? 誰も食べないから2日間僕だけが食べたんですけど。 3日目に優紀が自分の弁当のおかずに入れて持って行ったら。 めちゃくちゃ美味しいからまた作ってね。ってLINE…

1段階上にコントロールする。

10月28日に娘が熱が出たから早く帰ってきてと言われ。 ↑飲み会だったのに。 11月1日に今度は長男が熱出たからと連絡が来たのが21時半。 超残業しなきゃいけないから。 気合い入れて働いていたらまさかのLINEのため。 すぐに切り上げて帰宅。 く…

神楽坂でお勉強。

うちの長男はいきなり何でもできると思ってると言うか。 諦めるのがめちゃくちゃ速くて。 リフティングが出来ない。→教える。→やっぱり出来ない。→諦める。 みたいな感じなんです。 で。いつも僕は言うのですが。 いきなり出来るわけないだろう?出来たら誰…

アプリ。

さんざんぱら人を観察する。 上から下まで。 目線から間からトーンから。 全て観察する。的に書いて。 占い師だの何だの豪語してるくせに。 優紀に関しては全然観察できてないらしく。 優紀の言ったことに対する考えも。 ぜーんぜん理解できなすぎて。 もう…

成功しないけど成長する。

もう1週間か2週間前から。 既に羽毛布団と毛布をかけて寝てるのですが。 冬はどうやって乗り越えたらいいのでしょうか? 既にビクビクしてる僕がいます。 ちなみに。 僕は自分の寝室は絶対に暖房を使わない。 という鉄のルールを実家に入る頃からしてるの…

楽ではなくて楽しいを求める。

基本的に物欲があまりない人間なので。 今。1番欲しいものは何ですか?と若い子に聴かれたので。 んー・・・時間が欲しい。 って言ったら。 忙しい人が言う奴だ。 とか言われてしまい。 ちょっと恥ずかしい想いをしました。 でも。 少し考えたんですけど。 …

体調不良。

俺のやりたいことって何だろうか? 本当に好きなことって何だろうか? なんて。 最近。もんもんと考えることが増えてきました。 それと。 なんかとにもかくにも。 隙があって読書とかしてると。 気づくと気絶してて。 読書のスピードも落ちてるし。 動画王も…

このブログの価値。

イタリアとスペインに新婚旅行に行ってきたカンカンが。 お土産にビールを4本も買ってきてくれました。 イタリアとスペインのビールかと思いきや。 ドイツやオランダの(笑) ユーモアがありますね。 しかし。4本ですよ。4本。 確か。海外に行くと重さで引っか…

飲みニュケーション。

辛いものを大量に食べて。 めっちゃ汗かいたら意外とスッキリしたのですが。 最近。なんか悶々としてたのは。 そういえば。 半身浴とかしてないや。汗かいてないからじゃねーか。 なんてことに気づいた僕がいます。 どうも。こんばんは。 よく飲みでコミュニ…

忘れないトレーニング。

何の本か忘れたのですが。 スーパー歌舞伎のワンピースの舞台は。 本当に最高で。 絶対に1番高い金額の席で観た方が良い。 絶対に満足するし。これ以上のものはない。 って胸を張っている。くらいのことが書いてあったので。 超観てみたい。と思ってたら。 …