ディスコホールウチダへようこそ!!

時速300km 時を忘れて 君と踊る世界 揺れたままで 来ない朝を願う 揺れるDISCO!!

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

PK失敗。

ブログを書くというこの作業にも。 スランプってありまして。 調子が良いときはすいすい書けるのですが。 調子が悪いときは全く書けない日もあるし(書くことが出てこない) 書いてても勢いが出なくて途中で消しちゃう日もあります。 ちなみに。最近ずっとスラ…

僕の取説。

缶の角ハイボールが好きで。 味が濃いなー。なんて思ってたのですが。 最近。薄いなー。おかしいなー。 って思うようになってて。 なんでだ?と思ったら。 家で自分で作る角ハイボールのが濃いから。 それで舌が馬鹿になってることに気づきました。 危険。危…

小遣い制にしない方がいいよ。

まだ次男は1歳児なのでお昼寝が必須なのですが。 運動会の日。 優紀に寝かしつけ宜しくと頼まれて。 寝かしつけようとしたのに。 先に僕が寝付くいつものやつ。1歳児よりも速い。 まぁ。仕事のLINEやら電話が来まくって40分で起きましたけど。 その…

我慢の時間。

丁度先週の月曜に座禅がありまして。 その日の日中も。前日も。 うちの上司が会長にこてんぱんに怒られてたので。 また今回も怒られるなー。やられるなー。 もう4ヶ月?5ヶ月?長いなー。 いつまで続くんかなー? くらいに思って怒られるのを覚悟決めての…

奥さんの小遣い。

子供の運動会の親子競技の綱引きで。 ここ5年くらいで1番力を使い切った結果。 全身筋肉痛で身体中が痛いし。 尻尾を握られた悟空のように。 海に浸かった悪魔の実の能力者のように。 力が入らない僕がいます。 それくらい盛り上がった綱引きだったんです…

負けて悔しい。

今日は兄貴の誕生日。おめでとう。 ここ数年は。 飲んだときは僕が奢るようにしてます。 なぜなら兄貴は収入が俺より少ないから。 ってか。めちゃくちゃ少ないから。 ここは。俺のが稼いでんだぜ。 なんて想いは1㎜もなくて。 収入増えたら奢ってね。で。 …

ツアーの実態。

今日は健太の誕生日。 結局。高校で1番連絡を取ってる人間になった健太(笑)。 健太って凄くハマり症で。 ドラムにハマったらドラム。 今は自転車。 って具合に狭く尖っていくタイプで。 実は羨ましい(笑) 間違いなくFOURTHって阿部ちゃんの歌のうまさ…

転職サイト。

多分。最近。いぼ痔がフィーバーしだしてる。 ウンコするととにかくアナルが痛い。 キレなくても。 アナルが痛い。 ウンコが本気で出来ない。 人生そんなこともある。 どうも。こんばんは。 もう10年も前の話になってしまいますが。 こう見えて。 2回転職…

投資のイロハ。

週に1冊本を読むと。 以前このブログで豪語したの覚えてますでしょうか? なんとかぎりちょんセーフで死守してます。 9月26日NEW TYPE ↑これ最高。ただ難しいし長いっす。 10月3日稼ぐ人はなぜ長財布を使うのか? ↑んーまぁ。別に。って感じで…

継続は力になってた。

久し振りにギター弾いたら。 指がぷにぷにすぎて。 30分で。 指が痛すぎる。 って思ってしまう僕がいることに。 衝撃を受けました。 やってないどダメですね。 どうも。こんばんは。 前も書いたのですが。 やってたことに無駄はない。 ってことを声を大に…

やりたいか言われたいか。

伊藤さんに誕生日おめでとうLINEをして。 カブトムシの話のLINEで。 少しやりとりしました。 今年もそれだけで少しホクホクしてる僕がいます。 永遠のアイドル伊藤さん。 どうも。こんばんは。 人員問題が起こってるので。 大きく自分が見てる部署の…

オイスターバーと白ワイン。

これを書いてる今日は18日。 明日。娘と次男運動会。 娘は年長なので色々と主役めいてるのですが。 あいにくの雨予報。 毎年。雨。長男が雨男かと思ったら。 娘も変わらない。可哀想に。 そんな僕も皆さんご存知の雨男。 NIJIIROは雨男の歌ですから…

休日の過ごし方。

インスタ始めて150日超え。 今や皆お土産にビールを買って来てくれるようになりました。 岩手に行った部下が岩手のビール。 チェコに行った部下がチェコのビール。 その前は。 金沢に行った後輩が金沢のビール。 兵庫に行った部下が兵庫のビール。 草津温…

全て言い訳。

銀行の担当の異動ラッシュで。 接待連発してるのですが。 楽しくなって飲み過ぎると。 次の日の疲労がきつすぎて。 俺も歳とったなー。 と1日に300回くらい思うようになりました。 もう。おっさんです。 どうも。こんばんは。 手どり14万問題が軽くバ…

他にいない人。

最近。歩くと。 必ず定期的に両肘から指先に向かって。 ビクン。・・・ビクン。・・・ビクン。 って電気が走ります。 何これ? 俺。また何かの病気になっちゃったのかしら? でも。手のひらを開いてると電気が走るけど。 グーにすると電気走りません。 手も…

1番を目指す。

今日は僕の人生のアイドル。 伊藤さんの誕生日です。 おめでとう伊藤さん。 僕はきっと今日これがアップされてる頃には。 伊藤さんに年に1回のおめでとうLINEをして。 また昔を少し思い出して満足してることでしょう。 僕の恋愛の敗北の歴史を作ってく…

夫婦喧嘩。

前も書きましたが。 今。結婚10周年の動画を作ってるので。 付き合った1年目から今年の写真まで。 大量にある中から選ぶわけですが。 優紀は常に違う洋服なのですが。 僕はほとんど洋服が変わらない(笑) という衝撃の事実に気付きました。 だいたい赤いジ…

記憶力勝負。

誰か僕に動画作って欲しい人いません? あっ。なんかメモリー的な。アルバム的な感じのやつっす。 結婚式のプロフィール動画じゃないけど。 そういうやつ。 今。僕は優紀との結婚10周年のを作ってるんですけど←優紀に内緒ね。 そういうやつ。 子供が生まれ…

優しいっす。

8日火曜の話なんですけど。 この日は長男の親子レクレーション大会。とかいうのがあったので。 お仕事お休みしたんです。 まぁ。そのレクレーション大会は超絶つまらなかったのと。 最後にクラス写真を撮る。ってのがあった際に。 もうウンコ過ぎて。時間か…

低打率。

寝違えた首よりも。 実は背中を肉離れしてるんじゃないか? くらい痛いのが相変わらず続いております。 左側の背中と言うか。 左腕の二の腕の上の方と言うか・・・。 なので。 走ると気を失いそうなくらい痛いし。 早歩きしても気が遠のくので。 最近は会社…

ベースアップ。

最近。 YouTubeで落語を聴くようになりました。 落語って面白い。 いつかどこかで読んだ本で。 ワンピースの歌舞伎のやつが。 人生で1番面白い。 騙されたと思って絶対に見るべきだ。 1番高い料金の席を見ても。 絶対に損した気分にはならなくて。 もう最…

リスクは傾く。

非常に申し訳ありませんが。 ビール日記なんですけどね。 ログイン出来なくなってしまいました。 なので。今後更新されることがありません。 閉鎖って出来るのかなー? ご報告となります。 簡単に言いますと。 僕。携帯が壊れたんで最近機種変更したんです。…

売れなくなくない?

皆。不満溜まってるんだな。 それでも頑張ってるんだな。 って想える出来事があったので。 僕も頑張ろうと思います。 最高じゃないか。 どうも。こんばんは。 洋服が売れない時代。 とか何とか言っちゃってる声が高らかに響いてるここ数年。 アパレル業界は…

山の上のジュース。

実は最近。 結構弱っていて。 めっちゃ弱音吐いて。 めっちゃ愚痴吐いて。 忘れるわけないとわかってるくせに深酒して。 なんて考えが気を抜くと浮かぶのですが。 理想の男になるので。 自分を奮い立たせて。 むしろ家事とか超頑張ってる僕がいるので。 誰か…

家事を辞めたらいい。

週に1冊。 本を読むと誓いだしました。 ちなみに今年入って。 今25冊目。 うん。全然遅い。全然足りてない。 3倍速に陰りが見えてるので。 もう1度。スピードアップします。 頑張ります。 どうも。こんばんは。 最近。めちゃくちゃ頭にキテることがあっ…

寄り道の数。

先日。夕飯に麻婆豆腐を作りました。 子供のために全く辛くない麻婆豆腐。 かなり会心の出来だったのですが。 長男はめちゃくちゃ美味しい。おかわりある? とまでのリアクションだったのですが。 娘は全部食べたけどいまいち。の一言。 次男は唯一くらいの…

不安を感じる必要なんてない。

ここに書いてるくらいですから。 今でもちゃんと週に2~3のペースで。 会社からランかウォーキングで家まで帰ってるのですが。 りっちゃんに痩せた?と言われました。 遂に成果が出てきた気配。 有言実行あるのみ。 引き続き頑張ります。 どうも。こんばん…

理想の男。

先日。飲んだときに。 もうちん毛に白髪生えてるから。 って話をしたら。 岩田君も俺も生えてるよ。 って言ってて。 やっぱり。もうそういう歳だよな。 って凄い安心した僕がいます。 どうも。こんばんは。 今日のブログは皆様にはなーんら関係ないんですけ…

リセットの難しさ。

首の寝違えがハンパなさすぎるので。 遂に優紀の両親に買ってもらった高級枕ですが。 枕を使わないと心に決めました。 スミマセン。 でも。僕の首。 もう限界です。 そして全然寝違えが治らないまま。 もう4日目。 マジ困ってます。 どうも。こんばんは。 …

ダメ出し。

鼻をずるずるずるずるいつまでもすすってる人がいると。 めちゃくちゃイライラします。 うるせーな。鼻かめよ。 って思う僕がいます。 どうも。こんばんは。 年末年始以来。 久し振りに地元で集まりました。 いつも通り。 大倉君はなんだかなーって感じなの…