ディスコホールウチダへようこそ!!

時速300km 時を忘れて 君と踊る世界 揺れたままで 来ない朝を願う 揺れるDISCO!!

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

大きく悩むとは。

4月末は耕太の命日ですね。 もう12年ですか。 あっという間ですね。 25歳だった僕は。 37歳になりました。 何か変わったのかな? 何が変わったのかな? あの頃の僕は。 どうだったんだろうか? そんなことを思います。 どうも。こんばんは。 コロナ鬱…

忘れ物ばかりしてるとろくな大人になれないとは。

プロフェッショナルで。 楽天の三木谷社長のを見て。 俺なんて超暇じゃん。 って心の底から想いました。 忙しいなんて口が裂けても言えないな。 時間を惜しむ人ってこう言う人だよなー。 ってことです。 うん。いくらでも上には上がいる。 努力あるのみ。 の…

約束の大きさとは。

優紀の実家に長男と長女を預けてるのですが。 かれこれ賞味2ヶ月になろうとしてる長男は。 帰ってきたくない。 と言い張ってますが。 長女は帰りたいから迎えに来て。 と電話で言ってました。 そりゃそうだよね。 でも。どうしたってこっちに連れて帰ってく…

美味しいカレーの作り方とは。

この緊急ローテ制は。 僕にうんこをする時間すらまともに取らせないほどになりましたが。 これはこれで良い機会じゃないか。 ここで大きく成長する。 と心に誓ってる僕がいるのですが。 経理3人って超きつい。 と思って死にそうになってるのは内緒です。 ど…

家で職場のようには働けないとは。

コロナ離婚だの。 コロナ鬱だの。 と連日ニュースで流れてますが。 なんじゃそりゃ?と思ってる僕がいて。 そもそも離婚の危機や鬱気味だった人が。 コロナを言い訳にしてるだけじゃねーか。 と思ってる僕がいます。 ちなみに。 優紀に旦那(僕)が家にいる…

時給をあげるとは。

最近。色々ありまして。 僕が次男の寝かしつけとお風呂を入れてるのですが。 見事に。 毎日。2歳児の次男よりも先に寝落ちしていて。 というか。 多分。電気消した5秒後には落ちてる(笑)ので。 毎日。21時前には寝ていて。 朝6時に起きたとしても。 9…

馬鹿になるとは。

黒いマスクとか。 お洒落なマスクとか。 ジーンズの生地のマスクとか。 まぁ。色々出てますが。 白いマスクが1番良いんだけど。 と思ってる僕がいて。 ってか。黒とか色付きダサい。 と思ってる僕がいて。 そんなことを思ってるから。 お洒落という分野にお…

伝えることは絞るべきとは。

部下に子供が生まれたのですが。 旦那にそっくりすぎたので。 旦那の小さい版にしか見えん。 的にLINEしたら。 皆に言われますが。 ウチダさんのお子さんほどではありません。 というブーメランが返ってきました。 何度も書いてますが。 優紀には似てな…

ファンこそ時代の変化に対応してるとは。

うちの会社はA・B班ローテ制になったわけですが。 その前に。 公共の交通機関(電車とバス)を使っての通勤は禁止。 にするべきだと超思ってます。 東京と繋がってる電車なんて超危ないじゃんね。 社用車かないなら自家用車出勤で。 出来ない人は在宅勤務…

年下の人と飲むとは。

我が家は僕と優紀の休みが合わないので。 優紀と一緒に家にいる。 ということは。 年末年始や夏期休暇とか。 子供の行事の日とか。 年に10日くらいしかないのですが。 コロナの影響で。 一気に数年分くらい一緒にいる可能性が出てきました。 普段。休みの…

物語を作るその2とは。

今日は(4月17日)朝5時30分に起きたので。 とても時間があるのですが。 優紀に朝ごはん作ってよ。 と言われたので。 冷蔵庫に残っていた白飯がかなりあったので。 炒飯を作り。 優紀のお弁当用にも詰めてみました。 なかなか主婦的な動きを。 朝から…

批判も不満も受けきる覚悟とは。

久し振りにペペロンチーノを作ったのですが。 自己満ではありますが。 普通にうまい。と自画自賛に浸りまくってる僕がいて。 これは絶対に。 サイゼ○リアを超えてる。 という強烈な自負を持っていることは。 一応秘密にしてください。(書いてる時点で秘密じ…

ご苦労様とは。

コロナに対抗するため。 自己免疫力をあげようと。 毎日。発酵食品を食べまくってるので。 毎朝のウンコが臭いし緩い僕がいます。 果たして身体に良いのか悪いのか(笑) いや。 悪いものが体外に出てるのです。 どうも。こんばんは。 コロナの影響で今日から…

あげまんとは。

優紀の職場が電車通勤禁止のため。 社用車。ない場合は自家用車での通勤可になりました。 ということで。 うちの車で通勤すると。 今度は僕が次男を保育園に送れないので。 今だけ社用車で通勤させてくれ。 と殴り込みをかけまして。 見事に勝ち取ってきまし…

たった1秒で世界は変わるとは。

実はめちゃくちゃコロナにビビっているので。 毎日。納豆やキムチ。酢だったり。 とにかく発酵食品をやたらと食べまくってる僕がいます。 自己免疫力を上げるのだ。 あと。 1日20回くらい手を洗ってます。 どうも。こんばんは。 今日は。 僕のアシッドマ…

毎日やることを決めるとは。

コロナの影響で。 座禅は絶対に中止だろう。 あれこそ。クラスター感染だ。 ってことで。 早い段階から。 ちくちく会長に声を届かしてくれそうな人に。 遠回しにアピールしてる僕がいます。 いやでもね。 本気の本気でヤバいって。 密室。辞めた方が良いって…

オンライン飲み会をしてみたとは。

肺が石灰化してる僕なので。 マジでコロナにかかったら。 2割しかいない重症化になるタイプだろうな。 って思っていて。 つまり。 いつでも常に死と隣り合わせなんだよなー。 って思ってる僕がいます。 どうも。こんばんは。 まずは佳子ちゃん。 お誕生日お…

矛盾には納得ができないとは。

日本のIT担当大臣は78歳の方で。 大丈夫なのか?という声に対して。 スマホを使ってSNSに投稿できてるから大丈夫だ。 という答えをしたのが。 僕らの住んでる素敵な国。日本です。 僕らの未来はコロナと同等に絶望でしかありません。 ちなみに。 お隣…

主語を相手にするとは。

炎上覚悟で言いますが。 外出自粛要請が出てるのに。 外に出て。 それでコロナにかかった人間を。 正直。診療したくない。 診たくない。 とtweetしてる医療従事者がいて。 本当にその通りだよな。 って心から想ってる僕がいます。 医者は大変だ。 どうも。こ…

信用を使うとポイントは減るとは。

8日。娘の入園式の日。 長男も始業式だったし。 家族全員家にいたのですが。 夕方。家の前で。 お隣の同級生たちと。 子供が遊んでまして。 うちは次男が小さいから優紀が外に出て見守っていました。 そうなると。 ママたちは数人出てきて。 ママたちはママ…

85%とは。

今日これを書いてるのは7日なのですが。 今日の夜に緊急事態宣言が発令されるとのことで。 で。どうやらこうやら色んな情報がある中で。 まず間違いなさそうなのが。 薬局やスーパー。金融機関は止めない。 という話でして。 で。超グレーなのが。 保育園。…

物語を作るとは。

カンカンたち後輩ちゃんたちからの誕生日会で。 プレゼントをもらったのですが。 それが。スマホと連動する。 時計のように腕に巻く。 時計も兼ねた。 万歩計昨日も兼ねた。 まぁハイテクなやつなんです。 で。今。就業時間も遅いので。 朝から歩いたり走っ…

時代を読むとは。

娘のランドセルラックを優紀が選びまして。 Amazonでポチったら。 自分で組み立てないといけないやつだったのですが。 なんと。 ドライバーだけあればできるのかと思いきや。 ハンマー(トンカチ)も必要だし。 ボンドまでついていて。 クソ面倒くさい。 っ…

お金は血液とは。

阿部ちゃんや礼奈ちゃん。ノリという具合に。 飲食店をやってる友人が多いので。 どうにか救えないのか? 救うとか言い過ぎた。 何か手助けできないかなー? なんてことを思ってる僕がいます。 今だからこそできることって絶対にあるだろう。 ここはチャレン…

システムエラーを改善するとは。

コロナの影響で。 さすがの我が社も業務時間が遅くなり。 朝が2時間も遅くなりました。 お陰様で。 優紀を駅に送った後。 次男と一緒にゆっくりご飯を食べ。 なんなら1品さらに追加で作っちゃったりして。 洗い物もゆっくりできるし。 洗濯も廻せちゃうし…

リーダー像とは。

外で全く飲まなくなったので。 毎日。家でビールを飲むわけですが。 買いに行くこともできないので。 実は。新たなビールが底をつきそうで。 結構困ってる僕がいることは内緒です。 今までは手を出してなかったけど。 遂にネットに手をだそうかの瀬戸際です…

SNSは絶対に使うべきとは。

長男と長女が優紀の実家でいないので。 実質。 子供1人の生活。 長男が生まれたばっかの頃。 子供ができるって大変だなー。 なんて思ってましたが。 ハッキリ言いましょう。 子供1人。超楽。ビックリするくらい楽(笑) 洗濯物も超少ない。 食事の準備も超楽…

清潔感とは。

誰か僕とズームで飲み会してみませんか? コロナだからこそ。 ピンチをチャンスにするなら。 こういう環境だからこそチャレンジできるものってあるはず。 ただ。 ニュースを見て。やばいやばい。 なんて言ってるだけならアホでもできる。 今できることをしよ…

お金をもらうと手抜きになるとは。

コロナが日本で感染爆発しない原因が。 どうにもわからない。 証明できない。 という世界中の疫学者の中でもっぱら議論されているわけで。 そんな頭の良い学者様がわからないのに。 なんでだろう?とか考えてる。 偏差値35の僕がいます。(わかるわけがな…

逆だったとは。

今日から。 次男は1つ上のクラスに上がります。 保育園もあっという間に1年修了。 全く会話が出来なかった次男も。 今ではだいぶおしゃべりになってきました。 入園当初は。 強烈な卵白と卵黄。両方のアレルギーだったわけで。(今は克服) 気付けばトイレ…