ディスコホールウチダへようこそ!!

時速300km 時を忘れて 君と踊る世界 揺れたままで 来ない朝を願う 揺れるDISCO!!

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

メールの返信。

子供産まれてから(長男)初じゃないか? くらい久し振りのフットサルを会社の人たちとしたのですが。 速攻で。 なんか膝に違和感を感じ出したので(笑) 4割はベンチで休憩して。 3割はキーパーやってってくらいサボってたのに。 めちゃくちゃ筋肉痛です。 …

50年後の準備。

長男の運動会の話。 ビデオ撮影をしていたのですが。 1番僕が楽しみにしていた徒競走。 事前に長男は1位だと。 周りが雑魚だ。とまで豪語してるので。 余裕ぶっちぎりの1位かと期待してたら。 まさかの半分過ぎても2位。 あら???負けるんじゃね???…

ワンピース的。

優紀が熱でダウンしたので。 会社を抜け出し保育園に子供をお迎えに行ったら。 娘の担任から。 あさりうどんを作ったんですか? なんて衝撃の一言を言われまして。 どうやら娘が。 凄く美味しい美味しいと熱弁したらしいのですが。 優紀が熱でダウンした時に…

痛みを感じない。

僕の毎日の起床時間は5時代~6時代がほとんどで。 多分。年間の350日以上はこの間です。 1番遅くまで寝てたのも。 ここ数年の記憶では。 先日。優紀の実家に泊まってたときに起きたのが。 遅くてビックリしたのですが。 それが8時30分くらい。 とか…

マメな人

優紀が熱を出してダウンした日。 仕事を抜けて一通りやって。 仕事に戻ったわけですが。 その日は後輩の誕生会だったので。 僕は参加してきました。←当然優紀の了承を得てますよ。 そして。帰って。 一通りの家事をして。 風呂に入りながらLINEを返して…

好循環スパイラル

先日。松屋で朝食を食べたのですが。 冷奴定食食べてる僕の隣で。 牛カルビ定食大盛りマヨネーズトッピングを頼んでいて。 朝から聴いただけでちょっと気分が悪くなりました。 人間の身体って不平等だな。 どうも。こんばんは。 数日前に。 ウソツキってブロ…

宇宙列車のうた

後輩の誕生日祝いをしたのですが。 その際に。 後輩たちが僕のことを。 「完璧」という表現をしてきたことに。 本当に見る目がなさすぎてひっくり返りそうになりました。 俺ですよ。俺。 どこが完璧なんでしょうか? 完璧な人が毎年うんこ漏らします? しょ…

未来構築図

無敵の優紀が長男に移されたのか。 熱でダウン。 緊急事態発生ーとその瞬間に全ての予定を放り投げて。 来客対応も上司に丸投げする暴挙に出て。 子供のお迎え。夕飯の買い出し。 夕飯の準備をして。 仕事に戻りました。 改めて。優紀の偉大さに感謝しており…

皿洗い

長男の運動会なんですけど。 子供の人数増えすぎで。 低学年のリレーがなくなったとか聴かされて。 超ショックでたまりません。 それだけが楽しみだったのに。 今年は最初のタイム計るとき。 全力で走っておけよと息子に課したわけで。 息子はかなり良いタイ…

ウソツキ

優紀がママ友と飲んできたんですけど。 その際に。そのママ友と旦那の中で。 僕は保坂尚樹さんに似てる。 ってなってるんだって。 と言われ。 え?全然似てないけど・・・。 1㎜も似てないけど・・・。 って言ったら。 私もそう思うから笑いが止まらなかっ…

誕生会

今日は長田君の誕生日。 おめでとうございます。 3歳からずっと友人という関係で。 37歳。 素晴らしいですね。 これからも宜しくお願い致します。 どうも。こんばんは。 これを書いてるのは16日なのですが。 19日の話。つまり昨日の話を書きたいと思…

3倍速とは。

佳子ちゃんが昔。スナックでバイトしてた。 なんて衝撃のコメントをくれて。 もう最高すぎて。 今すぐ佳子ちゃんと飲みたい想いが爆発してる僕がいます。 あっ。佳子ちゃんお酒飲めないんだった(笑) 今は保育園の送りだのお迎えだの夕飯作りだのあるから。 …

安売り勝負

動画王なので久しぶりに昔優紀に向けて作った動画を観たら。 あっ。優紀可愛いな。 なんて想ってしまう僕がいて。 優紀には絶対に言いませんけど。 写真たくさん撮っておいて良かったと思うと同時に。 このブログは優紀に教えてないのですが。 絶対に教えら…

見たことのない世界。

自転車の空気を入れていたら。 銃声のような。 パーンという大きな音と共に。 真っ二つに折れました。 こんなことあります? めちゃくちゃビビった僕がいます。 どうも。こんばんは。 たまにはくだらない話を書こうと思います。 それは。 僕の女の子にモテる…

類は友を呼ぶ

1度も2人で飲んだことのない後輩の営業がいるのですが。 多分。飲んだことって。 カンカンの結婚式の前に4人で飲んだのくらいな子がいるのですが。 実はやっくんと共通の友達を通して2回くらい飲んだ仲らしく。 そのやっくんネタにインスタもフォローし…

麦酒祭

台風で朝から軒並み電車が止まったり遅延の日。 遠くに住んでる部下たちに。 もう今日は休みでいいよ。 って休みにしてあげたのですが。 そんなお昼とかから電車が再開するような時間から。 頑張って来させるくらいなら。 休みにしてまた明日から頑張ってね…

トイレの時間

週に3回くらいはランニングとウォーキングで会社から家まで帰るし。 毎日。腹筋も最低50回はしてるし。 火曜と水曜は30分だけでも動画作成して動画王目指してますし。 料理も継続してるし。子供食わないけどパスタ作ってパスタ王も目指してます。 毎日…

夫婦の会話

部下がなんとか占いみたいなので。 生年月日からどういうタイプの人間か? みたいなのをやって大盛り上がりしてたのですが。 僕は1番タイプで。 生粋のリーダータイプみたいな。そんなことを書いてあったのですが。 ジェットコースターのような人生になるの…

想像以上

実はここのところ1週間くらい。 毎日。電気をつけたまま寝ていて(気絶していて) 朝。起きるといつも電気がついていることが。 優紀にバレたらマジでヤバいと。 朝起きるとひやひやしてる僕がいます。 どうも。こんばんは。 うちの営業の若いのがフットサ…

成長が見えた日

カンブリアかガイアでカルピスをやってるのを見たら。 やたらカルピスが飲みたくなったので。 濃いカルピスを飲んだら。 見事に下痢になった僕がここにいます。 予想通りですね。 どうも。こんばんは。 今日は珍しく(笑)部下を褒めたいと思います。 僕の部下…

食べる順番

フジファブの話題のMステ観たかった。 もう志村さんが亡くなって10年ですか。 忘れないメンバーがいて。 凄いことです。 本当に凄い。 みーんな忘れちゃうんですよ。悲しいけどさ。 どうも。こんばんは。 今日はサラダって意外と侮れない。 ってことに気…

再開宣言

得意の突然の引越騒動。 毎度毎度。申し訳ありません。 今日からここでお願い致します。 ルールは前と同じで行きます。 実は有料にして月額300円にしようかとも考えてたのですが。 やっぱりやめました。 それと。 ビール日記ってのを実は始めました。 ビ…