ディスコホールウチダへようこそ!!

時速300km 時を忘れて 君と踊る世界 揺れたままで 来ない朝を願う 揺れるDISCO!!

夫婦の会話

部下がなんとか占いみたいなので。

 

生年月日からどういうタイプの人間か?

 

みたいなのをやって大盛り上がりしてたのですが。

 

僕は1番タイプで。

 

生粋のリーダータイプみたいな。そんなことを書いてあったのですが。

 

ジェットコースターのような人生になるのが特徴で。

 

良いときはてっぺんまで昇るくらい良いが。

 

悪いときはどん底まで落ちるので。

 

どん底に落ちてもめげずに。諦めずに乗り越えるのが大事。

 

みたいなのが書いてあって。

 

占い師やってますが(笑)占いに1㎜も興味ないし。

 

それを読んでも興味はないけど。

 

確かにー。って思った僕がいます。

 

超ジェットコースター的人生(笑)

 

どうも。こんばんは。

 

 

 

先日の優紀との会話での気付きを書きたいと思います。

 

 

僕も優紀も正社員で働いておりまして。

 

当然。お互い給料をもらってます。

 

 

が。朝こそ1週間毎日僕は子供なり優紀なりを送っておりますが。

 

お迎えに関しては。

 

火・水だけしか手伝えなくて。

 

あとは土日も含めて全て優紀頼みです。

 

 

子供が体調悪いときも。ほぼ優紀頼みです。

 

 

なので。お迎えの時間の関係もあって。

 

優紀には時短社員になってもらってますので。

 

当然。給料は僕のが全然多いです。

 

優紀の倍以上もらってます。

 

↑ちなみに優紀の給料はパートか?ってくらい少ないです。

 

 

で。何度も書いてるように。

 

僕はお金は使えば使うほど増える。

 

という考えなので貯金なんて最低限で良いじゃん。

 

くらいなのですが。

 

優紀はとっても真面目なので。

 

子供がいくつになるまでにいくらは貯金しないと。

 

みたいな考えがあります。

 

 

それは優紀の考えがあっての計画なので。

 

僕はそれにとやかく言うことはありません。

 

 

で。多分。

 

優紀の考えの中では。

 

僕の給料だけで生活の全てをやりくりして。

 

優紀の給料は貯金にまわす。

 

みたいなのがあるのかな?

 

聴いたことないけど。

 

多分。そんな感じだと思います。

 

 

が。僕の給料も多くないので。

 

毎月。必ずショートする。

 

というか。僕の給料も残った分は貯金に廻したいらしいのですが。

 

全然まわすどころか足りないから補充。みたいなやりくりです。

 

 

それに対して。

 

なんでなんだ?ってのが優紀にあって。

 

それについて優紀が言ってきました。

 

なんでこの給料でやりくりできないんだ?

 

って話ですね。

 

 

 

さて。そこで優紀が口に出したのは。

 

食費が多いんだよなー。という自分への反省ですね。

 

優紀は子供の体内に入るのを考えるので国産にこだわるんですね。

 

なので。僕も同じ。

 

 

それと。僕が料理を作る火曜と水曜の買い物代がかなり高い(笑)

 

なぜなら。

 

僕は子供のリクエストに応えて作るので。

 

冷蔵庫の中の残り物で作ります。

 

みたいなのをしないからです(笑)

 

そこは優紀にも文句言われましたけど。

 

スミマセン。としか言えないので謝りました(笑)

 

 

でもね。

 

1つ言い訳をさせてもらえるなら。

 

優紀は料理美味しいから何作っても平気ですけど。

 

俺の場合。子供の好きなもの作らないと食べてくれないんですよね。

 

なので。

 

子供ガリガリになっちゃいまっせ。ってことでご勘弁。

 

その分。稼いでくるから許してください。

 

 

ってことで。

 

僕の買い物代にブーブー言ってきましたが。

 

でも。

 

やりくりできない原因で。

 

まず自分への反省を挙げたことが1つ。

 

 

それから。

 

僕はタバコも吸わないし。洋服も買わないし。

 

ブランド物にも興味がない。

 

物欲がほぼないので。

 

お金を使うと言えば。子供の本やお菓子とかと。

 

優紀へのお土産と。

 

あとはお昼代600円なんかで収まるわけないので。

 

そのオーバー分。つまり食費と。

 

とにもかくにも。お酒ですね。

 

毎日ビール飲んでるくらいですからね(笑)

 

 

俺のお酒代が原因かな?って言ったんですけど。

 

優紀はそこには文句言わなかったんです。

 

 

まぁ。僕も洋服買うのが趣味な優紀の買い物に一切文句言わないんですけど。

 

僕の好きなものへの投資に対して文句を言わなかったのが2つ目。

 

 

それと最後に3つ目。

 

 

僕が節約って我慢ってことでしょ?

 

我慢はストレス溜まるから絶対に良くないよ。

 

だったら稼ぎを増やした方が絶対に良い。

 

だからもっと稼げばいいんだ。

 

って言ったら。

 

明日に給料増えないじゃん(笑)なんて言いながらも。

 

それ以上言わなかったんですね。

 

この人はこういう考えだからそれを尊重しようってことですね。

 

いや。もしかしたらコイツは何言っても変わらないから。

 

って諦めかもしれませんが。

 

でも。僕の考えをリスペクトしてくれたのが3つ目。

 

 

 

この3つに僕は気付いて。

 

これは僕らも良い感じでいけるな。

 

って強く想いました。

 

 

優紀がこうだからもっと頑張って稼いでこよう。

 

って思えた。ってことですね。

 

 

夫婦の会話もアップグレードできてるなぁと。

 

これは良い流れです。

 

僕と優紀の形が子供の基本です。

 

だから。

 

僕らはもっとその目線を高くできるような夫婦関係になりたいし。

 

僕はもっと稼いでこないといけない。

 

父ちゃん頑張って収入増やします。

 

 

その為に。

 

毎日楽しく行動していきます。

 

 

さぁ。たくさん行動していきましょ。

 

 

今日も読んでくれてありがとう。

 

 

ARE YOU HAPPY?