ディスコホールウチダへようこそ!!

時速300km 時を忘れて 君と踊る世界 揺れたままで 来ない朝を願う 揺れるDISCO!!

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

発信と継続の重要性とは。

3月も終わってしまいました。 今年もあっという間の3ヶ月。 あっという間にGWが終わり。 夏休みが終わり。 秋が来て。 冬が来て。 サンタが来て。 1年が終わるんだろうな。 うん。 今日も頑張ろう。 どうも。こんばんは。 先日。カンカン夫婦含む。 後…

前進するか後退するかとは。

こんなご時世になってしまったわけですが。 こういう時こそ助け合いだろうと。 飲食店を経営してる友人に。 飲み食いしにいってやるからなー。 と宣言してしまったのに。 都内は自粛要請出ちゃって。 あら?もしかしてこれは本気で行けないじゃないか。 とち…

もっと広く考えるとは。

大雪ですね。 暖冬だと言われていて。 4月中旬の暖かさ。 とかを連発していて。 そして。きました3月29日。 ここにきて。まさかの大雪。 昨日まで暖かったんですよ。 それがいきなり大雪。 さて。今年の正月の時点で。 3月末にコロナで外出自粛になる。…

思考錯誤その2とは。

長男も長女も。 優紀の実家に預けてしまったので。 次男が1人ぼっち。 まだ2歳だから。 どう感じてるのか。 そりゃ寂しいだろうけど。 どんなもんなのかが全然わからなくて。 ビクビクしております。 どうも。こんばんは。 一昨日。 思考錯誤と個人の尊重…

医者いらずとは。

今日。これがアップされる27日は。 カンカン含む後輩たちが。 僕の誕生日を祝ってくれるらしいので。 ご招待されてるので行ってまいります。 ありがとうございます。 ありがとうございます。 数年前まで。 みーんな僕の誕生日なんて気にもせず。 忘れてい…

思考錯誤こそとは。

以前書いたTシャツ構想の打合せをしようと。 デザイナー頼んでる子に飲みに行こう。 と自分から言ってるくせに。 実は予定ビッシリで。 送別会すら行えてないような感じなので。 そろそろ平謝りしないとな。 と思ってる僕がいます。 4月になったら絶対に動…

選択に意味はないとは。

りっちゃんやカンカンやしもにょんあたりは。 完全に僕のことを馬鹿にして見下しておりますが。 実は。 優紀のママ友の間で僕はめちゃくちゃポイントが高いらしく。 他のパパに。 いつも僕と比較されて怒られる。 という謎のクレームをもらいました。 え?・…

毎日見てると気付かないとは。

動画作成をしたら大絶賛されたと書きましたが。 そういう仕事をされてたんですねー。 なんて言ってくるお母さんがいて。 え?全然違いますけど・・・不動産ですが・・・。 と答えた際の。 地獄的な空気に。 結構耐えられない僕がいます。 そんな凄い動画じゃ…

旦那の小遣いとは。

自分の特技を寝違えること。 にしようかな?という気になってきてる僕がいます。 枕が合わない。 なんて理由だけではない何かがあるとしか思えません。 身体がそもそも硬いのと。 姿勢が悪いのが絶対に原因なんだろうな。 どうも。こんばんは。 今日は旦那の…

1000日の積み重ねとは。

もう1つのブログに。 拍手たる機能がついてることを。 今日知って。 なんか2拍手とか1拍手ついてることに。 今さら気付きました。 拍手してくれてる人誰だろう? ありがとうございます。 感謝。感謝。 こういうのが書く励みになります。 どうも。こんばん…

どんなことしてるかとは。

ずっと有線のイヤホンだったのですが。 断線したのをきっかけに。 無線のイヤホンを買ってみました。(優紀に了解を得たよ) 凄い時代だ。 ただ。 音がめちゃくちゃ気にくわない。 僕の好きな音域が皆無なイヤホンで。 超失敗した。 なんて思ってる僕がいる…

ストレスをそがないといけないとは。

朝起きて。 花粉がひどいと。 もう目はかゆいし。 くしゃみ連発だし。 喉はいがいがするし。 顔洗っても全くスッキリしない。 これからずーっとこれを味わうのかと思うと。 朝からおならとゲップが出ちゃいます。 どうも。こんばんは。 金曜日がやって参りま…

ウィンウィンウィンとは。

今日は昨日まで書いてた方との。 飲み会なんです。 超絶楽しみ。 この日を待っていた。 今日。僕はアップデートします。 そして。明日は卒園式。 1歳の頃から通ってた娘も遂に卒園。 なんか感慨深いですね。 ただコロナショックで。 だいぶ。端折った感じに…

今度こそ何で刺すかとは。

会社からこの本を読め。 というのがたまに宿題的に出るのですが。 大抵の確率で。 その本が地獄的につまらない。 つまらなすぎて。 読書が全然進まない。苦痛でしかない。 という悪循環に陥ったので。 最近。全然本が読めてないので。 もう割り切って。 会社…

何で刺すかとは。

今。世間ではコロナが爆発していて。 特にヨーロッパ。 イタリアに至っては超危機だし。 スペインも非常事態宣言。 学校は休校。飲食店も閉店。イベントも中止になりました。 全然放送されませんが。 ドイツも1日で1000人近く患者が増えたりしてます。…

巻き込む力とは。

これがアップされる今日は。 1か月で1度訪れる地獄の座禅の日。 でも。 今回はなんとなく吹っ切れてる自分がいて。 怒られても何でもどんとこい。 状態に不思議となっております。 理由は多分。 今ですね。 仕事の都合上。週に4回くらい社長と打合せして…

和食にしてよとは。

疲れると甘いものがめちゃくちゃ食べたくなるのですが。 ↑普段。全然食べないよ。 前までは甘ければなんでも良かったのですが。 最近は。 なぜかアンコ食べたい。 ってなる僕がいて。 おじいちゃん化してるのか? なんて思っております。 アンコ食べたい。っ…

掃除してしまったとは。

お風呂好きなので。 誕生日プレゼントにビールだけでなく。 入浴剤も結構貰うのですが。 実は。 今回。入浴剤をたくさんもらったのですが。 その半分以上を優紀が勝手に使ってしまって。 僕はその入浴剤を感じられていないという悲しい事実があるのですが。 …

欲求の違いのお話。

また首を寝違えた僕がいまして。 2週間に1回くらいは首を寝違えてるんじゃないか? ってことで。 ねちがえ田に改名を考え出してる僕がいます。 どうも。こんばんは。 さて。金曜がやってきたので。 今日も張り切って下ネタを書こうと思います。 宜しくお願…

結果報告その2。

優紀への性欲が非常に強いのですが。 そもそも人間は危機を感じると。 男は種の保存のために。 命の危機を感じると種を残そうとします。 酔うとエッチしたくなるとかはそういうことからなんですね。 本能として。 絶滅を避けるために必ず生物が持っているも…

男を釣ってしまえばいいとは。

3月11日ですね。 コロナの影響で。 追悼式は中止ですが。 僕の知り合いで犠牲者もいませんが。 でも。 被災地に行った身としては。 やはり完全なる他人事。 というわけにもいかないわけです。 あの日。実際に見て触れた衝撃は。 きっと一生忘れないでしょ…

のびた君の重要性とは。

吉野家の牛丼つゆ抜きと。 富士そばのもりそばの2択だけで。 僕の昼飯人生は満足のいくものになる。 そのコスパが最高だわ。 と思ってる僕がいます。 どうも。こんばんは。 昨日の続きみたいな感じになるので。 昨日のを読んでない方は先にそちらを呼んでほ…

ポンコツだからこそ生きるとは。

今日。9日は。 血液検査の結果を聴きに病院へ。 そして。 検査入院するか決めてこようと思います。 ってか検査入院するのですが。 日にちをいつにしようかな?みたいな。 1つ。ビビってるのは。 検査入院した結果。 マジで治療で入院生活とかになったら嫌…

自分を騙すとは。

謝恩会は中止になりましたが。 動画作成は実はこっそり続けていて。 頑張っているのですが。 めちゃくちゃ壁にぶち当たっています。 ここ数日。 全く進まない。 これを乗り越えたとき。 僕はまた1つレベルが上がりますよ。 頑張ります。 どうも。こんばんは…

ネタはどんどん出すべきとは。

急遽。春休みになった長男を。 優紀の実家に日帰りで送り届けてきたのですが。 その昔。音楽をやってた頃は。 大阪?名古屋?神戸?広島? どこだろうと車でビーンと行けたのですが。 今や。長野ですら疲れちゃう。 歳を感じております。 どうも。こんばんは…

キュンとさせる技術とは。

コロナの一斉休校は。 全て東京オリンピックの成功のためです。 って正直に言っちゃえばいいのに。 って思ってる僕がいます。 どうも。こんばんは。 さて。恒例なのかわからないけど。 噂の金曜日がやって参りました。 とりあえず。 一切クレームが届いてな…

悩みや絶望の無力化の方法。

コロナ様の影響で。 卒園を間近に控えていた娘の3月の行事は。 卒園式以外。全て中止になりました。 卒園式も本人と親以外の参加は不可。 というルールになってしまったので。 うちの次男君が出席できないため。 どないしよう?問題まで勃発してます。 卒園…

検査結果報告。

こっちのブログは完全シークレット型なので。 アクセス数って基本。 だいたい近しい数なのですが。 もう1つのブログは。 ちょろちょろ教えだしてるので。 こっちのブログを大きく超えるアクセス数になってきました。 こうやって数字が顕著に見えるってのは…

幸せという言葉に騙されてないか。

一昨日書いたブログにある。 僕の誕生日会の飲み会。 僕は祝われる側だったのに。 なんだかんだで実は9割以上を僕がお支払いしたので。 まだ3月始まったばかりなのに。 小遣いが結構追い込まれてしまってることは。 内緒です。 まぁ。いいかー。 お金は誰…

恐怖管理理論とは。

今日から全国の公立小中高を休校へ。 なんてまさか安倍総理から発信されるとは夢にも思ってなかったので。 本当に何が起こるかわからないですね。 未来を予測してもなんの意味もない。 誰がこの未来を去年の今予想しました? 1年後。中国を発生した新型ウイ…