ディスコホールウチダへようこそ!!

時速300km 時を忘れて 君と踊る世界 揺れたままで 来ない朝を願う 揺れるDISCO!!

皿洗い

長男の運動会なんですけど。

 

子供の人数増えすぎで。

 

低学年のリレーがなくなったとか聴かされて。

 

超ショックでたまりません。

 

それだけが楽しみだったのに。

 

今年は最初のタイム計るとき。

 

全力で走っておけよと息子に課したわけで。

 

息子はかなり良いタイムだったので。

 

これはリレーの選手入ったかもな。なんて思ってたら。

 

そもそもリレーがなくなったって・・・。

 

つらたん。

 

どうも。こんばんは。

 

 

 

さて。

 

目線の高さの話に付随しちゃうんですけど。

 

もう。ちょっと衝撃のレベルの低さに。

 

そりゃあちん毛も白髪になるわ。

 

って思ったので。

 

ここに書かせて頂きます。

 

 

 

それは。

 

旦那の家事の話ですね。

 

 

うちの会社って離婚してる人めちゃくちゃ多くて。

 

それから。

 

社内結婚も多いんですね。

 

 

で。座禅の際にですね。

 

最後に。

 

何でも良いから楽しい話をしてください。

 

みたいな珍しい流れになって。

 

笑い話を。みたいな。

 

 

そこで。

 

なぜか最初の人から。

 

皆。家族の話をしだしたんです。

 

 

で。その座禅のメンバーは。

 

離婚した人ばかりだし。

 

社内不倫してたようなのもいるし。

 

はっきり言って腐ってるんです(笑)

 

 

で。

 

ある偉い人が。

 

1年半前に酒飲み過ぎてやらかして。

 

奥さんに次。酔っぱらって帰って来たらもう離婚だからと。

 

マジで離婚1歩手前まで行ってしまい。

 

みたいな話から。

 

そこから。

 

考えに考えて奥さんと円満を築くには。

 

一緒にいる時間を増やすことだ。

 

って言いだしたんですね。

 

 

一緒にいると会話が増える。

 

会話が増えるから皿洗いとかするようになった。

 

って胸を張るんです。

 

だから。好循環になると。

 

 

すると。

 

皿洗いすると。

 

シンクがびちゃびちゃで汚れるとか文句言われるから。

 

マジでやる気なくなるから。もうやらない。

 

なんて声が別の人から上がり。

 

わかるわかるー。

 

みたいになったんですね。

 

 

で。ただ洗うんじゃなくて。

 

奥さんが喜ぶように皿を洗わないとダメで。

 

自己満の皿洗いじゃあダメなんですよと。

 

ってことで。

 

皿洗いが出来てる人は偉い。

 

皿洗いもしてない人はダメだな。

 

みたいな感じになったんですね。

 

もうめちゃくちゃ盛り上がってたんです。

 

 

・・・これどう思います?

 

僕はもうひっくり返りそうになってたんですね。

 

何このレベルの低さ???

 

 

ある人は。

 

夜帰るの遅いから子供は寝てる。

 

で。朝は忙しいのに子供が話を聴いてって。

 

昨日。こんなことがあったとか話してくる。

 

でも。自分の支度で忙しいけど。

 

話を聴くようにしてあげてる。

 

 

すると。周りから偉いねー。みたいな。

 

・・・何このレベルの低さ???

 

 

もう3回くらいハゲたかと思いましたわ。

 

 

朝???

 

自分の支度で忙しい???

 

保育園の用意して。

 

長男の給食の用意して。

 

子供3人起こして。

 

次男のオムツ替えて。着替えさせて。

 

家族全員分の食べた食器洗って。

 

ゴミ出しして。

 

子供を保育園に送って。優紀を駅に送って。家に一回帰って。

 

長男を登校班まで見送ってから仕事行ってますけど。

 

でも。別にそれ普通ですけど。

 

だって。

 

優紀は僕より絶対に早く起きて。

 

朝食作ってるんですもん。

 

 

何?家事が皿洗いだけって?

 

毎日。酔っぱらって帰ろうが。

 

洗濯物干すし。風呂も洗うし。

 

なんなら家事プラス1だから。

 

風呂の床磨いたり。洗面台磨いたり。トイレ掃除したり。アイロンかけたり。

 

何かしかしてますけど。

 

優紀が飲み会の日は。

 

いつ迎えに来てって言われても良いように。

 

飲まないで待ってますけど。

 

帰ってきてからビール1杯飲んで←インスタに載せるため。

 

寝ますけど。

 

 

 

ってことで。

 

マジでレベルが低すぎて。

 

もう腰抜けそうになりました。

 

 

先日。

 

とも君と飲んだときの僕らの会話は。

 

とも君は毎日5時に起きて。

 

奥さんがお弁当を作るのを手伝う。って言ってましたよ。

 

マジでスゲー。

 

とも君。それはスゲー。

 

って話してましたがな。

 

 

いやいや。俺はそれだけだから。

 

ウッチーみたいに色々しないから。

 

とか言うから。

 

いやいや。毎朝弁当作る手伝いなんて俺出来ないけど。

 

みたいな会話してましたよ。

 

 

 

もう。本当に類は友を呼ぶというか。

 

目線の高さの違いですよね。

 

 

やはりね。

 

低い環境なんかにいちゃダメで。

 

目線は高くないとダメなんですよ。

 

 

とも君スゲーな。

 

俺なんて子供が弁当必要ってとき。

 

優紀がどれだけ早起きしてるかも知らないっすよ。

 

全く手伝ってないっす。

 

 

全然ダメだなー。

 

ってことで。

 

僕も目線は高く。

 

とも君のようなイクメン目指して家事頑張ります。

 

3倍速。3倍速。

 

 

 

今日も読んでくれてありがとう。

 

ARE YOU HAPPY?