ディスコホールウチダへようこそ!!

時速300km 時を忘れて 君と踊る世界 揺れたままで 来ない朝を願う 揺れるDISCO!!

誕生会

今日は長田君の誕生日。

 

おめでとうございます。

 

3歳からずっと友人という関係で。

 

37歳。

 

素晴らしいですね。

 

これからも宜しくお願い致します。

 

どうも。こんばんは。

 

 

 

これを書いてるのは16日なのですが。

 

19日の話。つまり昨日の話を書きたいと思います。

 

 

19日は後輩3人と4人で誕生会を夜やってるはずなんです。

 

そのうち2人が誕生日だったので。

 

少し遅れてしまいましたがその2人の誕生日会。

 

 

で。それとカンカンと僕で祝うという。

 

まぁ。いつものメンバーと言えばいつものメンバーです。

 

 

僕がいつも通り店を選ぶのですが。

 

散々書いてるくらいなので。

 

主役の2人だけじゃなくてカンカンも含めて全員の予想外であり。

 

全員の予想以上を勝ち取りにいくので。

 

要はアラジン方式ですね。

 

なので。

 

新宿のお店をチョイスしました。

 

 

ここは美味しい店ではなくて。

 

まず雰囲気が良いのと。

 

絶対に経験したことのないスタイル。

 

という見たことのない世界を取りに行きました。

 

 

で。もう何年もやってますので。

 

ある程度予想ってするのはわかりきってるので。

 

どっかで誰かを使って。

 

欲しいものを聴いてプレゼントを用意してあるんだろうな。

 

みたいな。

 

えーこれ欲しいと思ってたんですー。

 

みたいな。

 

なんで欲しいのわかったんですかー?

 

みたいな。

 

占い師だからー。みたいないつものやり方は。

 

もう数年やれば馬鹿でも予想するじゃないですか。

 

なので。

 

欲しいものをプレゼントするのは勿論なのですが。

 

僕はプレゼントではないところに予想外を起こそうと考えました。

 

 

ということで。

 

予想外。予想以上は誕生会とプレゼントではなくて。

 

お店と。

 

今回の主役は誕生日の2人だけじゃなくて。

 

カンカンも主役にしてしまって。

 

カンカンにもプレゼントを用意してみました。

 

 

とは言えです。

 

せっかく誕生日の2人がいて。

 

カンカンはカンカンの誕生日に皆で祝ったわけです。

 

それで。またカンカン祝うなんて。

 

カンカンだけずるいじゃん。

 

なんて声を挙げるような後輩たちじゃないのですが。

 

でも。

 

1㎜もそんなことを感じさせないけど。

 

主役にできて。そういうのを感じさせないプレゼントって何だろうか?

 

と考えてみました。

 

 

で。今回。

 

カンカンが主役になっても。

 

絶対に本来誕生日で主役の2人が。

 

カンカンのことを心の底から祝える状況に持って行けるな。

 

ってことで。

 

そういう状況にしてしまうプレゼントを用意しようと思いました。

 

 

それは。

 

人生でたった1回の結婚式ですね。

 

 

この主役の2人の誕生日は7月。

 

でもカンカンの結婚式が7月にあったので。

 

結婚式終わって落ち着いてからにしようで。

 

8月となったのですが。

 

僕の予定が合わなくて9月になりました。

 

 

2ヶ月たったので。

 

飲んだら必ず結婚式の話になると思いますが。

 

まさかここで結婚式をした結婚祝いのプレゼントを用意してるとは。

 

もう思いません。

 

が。ここでプレゼントしても別に遠くないし。

 

誕生日と同じ月だから全然問題なし。

 

 

で。誕生日の主役には。

 

欲しいものを買って用意するわけですが。

 

ここで。

 

カンカンにも欲しいものをってしないで。

 

結婚式にうまく紐づけて。

 

あの感動を呼び起こすプレゼントにすればいいんだ。

 

ってことで。

 

僕はせっせと創り出しました。

 

 

そう。もう皆さんわかりましたね。

 

僕は動画王なのです。

 

 

実は7月の時点でここまで考えていたので。

 

1㎜も予想されないように。

 

疑われないように。

 

僕は7月の時点で。

 

カンカンと旦那の写真を頂戴。

 

結婚式以外の。

 

と。いかにも結婚式で使うかのように。

 

既に頼んでもらっていたんです。

 

 

ってことで。

 

8月中には動画を完成させてありますので。

 

 

昨日の誕生会は。

 

僕は最初に2人の誕生日を早々に祝って。

 

後半でカンカンを主役にして動画をプレゼントして。

 

結婚式の感動をもう1度巻き起こしてるはずです。

 

 

大失敗してたら。

 

僕のことをクソ野郎呼ばわりしてください。

 

カンカン喜んでくれるといいなー。

 

皆が喜んでくれるといいなー。

 

 

ってことで。

 

とっても良い空気になってますからと。

 

有言実行させるために。

 

今日は16日ですけど。

 

もう書いちゃいますから。

 

 

占い師と呼んでください。と得意のやつ書いちゃいますから。

 

 

皆さんおめでとう。

 

皆が笑ってくれますように。

 

喜んでくれますように。

 

 

今日も読んでくれてありがとう。

 

ARE YOU HAPPY?

 

 

長田君おめでとうございますです。