ディスコホールウチダへようこそ!!

時速300km 時を忘れて 君と踊る世界 揺れたままで 来ない朝を願う 揺れるDISCO!!

3倍速とは。

佳子ちゃんが昔。スナックでバイトしてた。

 

なんて衝撃のコメントをくれて。

 

もう最高すぎて。

 

今すぐ佳子ちゃんと飲みたい想いが爆発してる僕がいます。

 

あっ。佳子ちゃんお酒飲めないんだった(笑)

 

今は保育園の送りだのお迎えだの夕飯作りだのあるから。

 

もう少し落ち着いたら。

 

いきなり群馬に突撃してやろうかなって想ってます。

 

佳子ちゃん最高すぎるわ。

 

話たくさん聴かせてー。

 

どうも。こんばんは。

 

 

 

走って帰る回数を増やしてるので。

 

当然。走る距離はどんどん伸びています。

 

めちゃくちゃゆっくりですし。

 

疲れたり。飽きたりすると歩くし。

 

もともと。

 

ずっと歩く。ってのを基本にしていて。

 

気が向いたら走る。

 

ってスタンスなので。

 

あー走るの面倒くせー。みたいなのはありません。

 

 

で。この間。

 

家の近くまでずーっと走って帰ったんですね。

 

 

色んな気付きを得ようと。

 

キョロキョロしながら走ったり歩いてるので。

 

思考は止めないようにしてるのですが。

 

結構。前向きに進みます。

 

 

同じ道路でも。

 

道路の右側を通るのと。

 

左側を通るのでは。

 

気付きが違うんですね。

 

あれ?こんな家あったんだ。

 

逆側を通ってるときは全然気づかなかったな。

 

こんなちょっとの違いでも気づきってあるんだなー。

 

なんてことにも気付いたりします。

 

 

 

で。そうやって走ってるときは。

 

結構。思考がぐるぐるしてるし。

 

気付きを得ようとアンテナ張りっぱなしなので。

 

ふと思うこと。とかも結構あって。

 

 

先日。ふと思ったことは。

 

3倍速ってのは魔法の言葉だな。ってことです。

 

 

3倍速って言葉を出すだけで。

 

勝手に必死になれます。

 

やらなきゃやべーに支配されるので。

 

超辛い。めっちゃつらたん。

 

みたいな頭にはならず。

 

ただただ「必死」です。

 

 

具体的に書くと。

 

別に3倍速だから何かを3倍するわけじゃないわけじゃないですか。

 

今まで読んでた読書の時間を3倍にするわけでもないし。

 

仕事の労働時間を3倍働くわけでもない。

 

毎日飲んでるビールを3杯飲むわけでもないわけです。

 

駅まで歩いてるスピードを3倍速にして早歩きするわけでもない。

 

 

ただ。3倍速って言葉を出すことで。

 

色々なことをやらなきゃ。って思考にするだけなので。

 

例えば。

 

仕事終わって家に帰ります。

 

あー疲れた。ってときに。

 

ちょっとソファに座って休憩してからご飯の準備しよう。

 

なんてなってしまうわけですが。

 

3倍速。なんて言葉にすると。

 

休憩するにしても。ただダラダラテレビ観てるだけじゃもったいない。

 

テレビ観ながら洗濯物を畳もうとか。

 

どうせ見るならビジネスの勉強になるものを見ようとか。

 

読書する時間に当てようとか。

 

休憩の使い方もちょっと意識が変わります。

 

 

それだと私は無理ーなんて人もいるかもしれませんが。

 

多分。

 

そうすると。その貯めたストレスを発散する為に。

 

遊びに行く回数を増やしたり。

 

楽しいことしようって考えるようになったり。

 

ってどんどん向上していく魔法の言葉じゃん。ってことに気付きました。

 

 

僕の場合。

 

ビール撮らなきゃ。インスタにアップしなきゃ。

 

いいね。押さなきゃ。

 

腹筋しなきゃ。読書しなきゃ。家事プラス1やらなきゃ。

 

料理に動画に情報得なきゃ。

 

隙さえあれば何かを探してます。

 

これぞ。3倍速効果だと思ってます。

 

 

 

ってことで。

 

皆さんも3倍速とか5倍速とか界王拳のように。

 

何倍って言葉を出してると。

 

それは魔法の言葉ですのでおススメです。

 

どうぞ。宜しくお願い致します。

 

 

今日も読んでくれてありがとう。

 

ARE YOU HAPPY?