ディスコホールウチダへようこそ!!

時速300km 時を忘れて 君と踊る世界 揺れたままで 来ない朝を願う 揺れるDISCO!!

好循環スパイラル

先日。松屋で朝食を食べたのですが。

 

冷奴定食食べてる僕の隣で。

 

牛カルビ定食大盛りマヨネーズトッピングを頼んでいて。

 

朝から聴いただけでちょっと気分が悪くなりました。

 

人間の身体って不平等だな。

 

どうも。こんばんは。

 

 

 

数日前に。

 

ウソツキってブログを書いたわけですが。

 

その効果ですね。

 

 

人生の流れが良くなりつつあります。

 

良いことが起きだしました。

 

見たかーコラ。です。

 

 

仕事でも予想を大きく超える。

 

超最高の提案を某銀行が持ってきてくれました。

 

いきなり午前中に担当から僕の携帯に電話が来て。

 

午後。部長と2人で時間を取って欲しい。

 

支店長と伺います。

 

なんて話でした。

 

 

これは完全に提案にくるな。

 

って僕は予想したのですが。

 

その予想を大きく大きく超えるほどの。

 

超好条件で。

 

僕と上司は最初。何か裏があるのか?と。

 

え???と目を丸くして。

 

めちゃくちゃ疑ってしまいました(笑)

 

 

部下たちに。

 

いっつも離席して何やってるんだ?

 

遊んでんのか?

 

私たちはこんなに忙しいんだ。

 

なんてウンコみたいに思われてますが。

 

そうやって。

 

日々積み上げた信頼がここに花咲きました。

 

毎日。一生懸命働いてます。

 

 

評価になんてならないけど。

 

久し振りに。これは最高だ。って思える仕事でした。

 

 

なんてしてた夜には。

 

誕生会で良い空気。

 

そして佳子ちゃんから素晴らしいLINE。

 

 

素晴らしいが連発してきました。

 

 

その数日前には。

 

別部署のトップの方から。

 

うちの部署の飲み会に参加してよ。話がある。

 

なんて言われたので。

 

参加したのですが。

 

まぁ。仕事の話も当然しましたが。

 

後半は過去のやっちまった話で盛り上がり。

 

僕は1軒目で帰りましたが。

 

聴いた話によると楽しくなりすぎて。

 

飲み過ぎたそのトップの方は。

 

2軒目終わって帰る際。

 

駅のホームでゲロ吐きまくったそうです(笑)

 

 

まぁ。そこまで楽しかったんなら行った価値もあったってもんです。

 

 

俺の人生最高だ。

 

今キテる。かなり流れキテる。

 

と書いてからのこの。

 

好循環スパイラルモードです。

 

 

ほらほら願えば叶いますよ。

 

願えば叶うんですよ。

 

 

ここから。

 

どんどん良いこと起こりますから。

 

その都度書いて。

 

完全にMr.好循環になってやろうと思います。

 

 

それともう1つ。

 

飲んだときに。

 

いいね。

 

それ最高だね。

 

って言うようにしてた頻度が。

 

確実に減ってきてる気がしてます。

 

きっと。そういうのもあるんですよ。

 

1つ1つの積み重ねだな。

 

って思います。

 

もっと。

 

最高だね。

 

それは最高だ。を連呼しようと思います。

 

 

 

さて。話を大きく変えようと思います。

 

 

レスポンススピードについてです。

 

 

実は。いちおう明日は。

 

スゲー久し振りに地元の4人で急遽集まることにしました。

 

と言うか。

 

今の段階で大倉君だけ返事きてないけど。

 

もう勝手に場所も日付も決めました。

 

 

そう。いつもそうなのですが。

 

大倉だけレスポンススピードが遅い。

 

 

これによって。

 

いつも僕らは止まってしまう。

 

ってことが実は気になってます。

 

↑別に大倉を仲間外れにするとかじゃないですよ。

 

 

 

当然。

 

岩田君のように教師をやっているので。

 

授業中は携帯なんて見れない。

 

って環境もわかります。

 

 

ところが。

 

どんなに遅くたって。

 

昼休憩とかで確認できるはずなんです。

 

 

僕は仕事がどんなに忙しくても。

 

結構返信するはずです。

 

来客対応中も平気でスマホ見て。

 

話聴きながらLINE返したりしてます(笑)

 

 

そりゃ失礼だろ。って思う方もいると思いますが。

 

当然。人は選びますし。

 

LINEも速攻返してないと仕事もこの速度では捌けないし。

 

3倍速の生活のリズムが遅くなってしまうので。

 

この生活も出来なくなるから。

 

とにもかくにも意識するのも含めて。

 

とにかくレスポンススピードにはこだわってます。

 

 

教師として超一流の岩田君も。

 

昼休みの時間なのか。

 

超速で返信がきますし。

 

と言うか。昔。全く岩田君って返ってこなかったのですが。

 

多分。

 

教師として超一流になったわけで。

 

どっかでそういう意識が変わって。

 

まぁ。僕と同じですね。

 

返信速度は超速くなりました。

 

 

長田君も一族経営の長男ということで。

 

現在。取締役。

 

やはり。超速いです。

 

 

なので。

 

僕ら3人のLINEはポンポン流れますが。

 

大倉・・・。

 

って感じです。

 

 

こういうのって結構大事だな。

 

というか。

 

改めて気付きがあります。

 

 

決して大倉君はもう呼んでやらん。

 

とかそんな話じゃないですからね。

 

 

類は友を呼ぶ。

 

の中にこれも入るってことです。

 

とも君もレスポンス速いし。

 

やっくんも速いし。

 

こういうことだと思います。

 

 

 

ってことで。

 

今日も僕は3倍速で行きますので。

 

楽しんでいこうと思います。

 

 

最高だね。

 

 

今日も読んでくれてありがとう。

 

願えば叶うよ。

 

ARE YOU HAPPY?