ディスコホールウチダへようこそ!!

時速300km 時を忘れて 君と踊る世界 揺れたままで 来ない朝を願う 揺れるDISCO!!

宇宙列車のうた

後輩の誕生日祝いをしたのですが。

 

その際に。

 

後輩たちが僕のことを。

 

「完璧」という表現をしてきたことに。

 

本当に見る目がなさすぎてひっくり返りそうになりました。

 

俺ですよ。俺。

 

どこが完璧なんでしょうか?

 

完璧な人が毎年うんこ漏らします?

 

しょっちゅう屁こいてますよ。

 

毎日。電気つけっぱなしで寝ます?←優紀に内緒でお願い致します。

 

欠陥だらけで「完璧」なんて言ったら。

 

優紀に刺されると思います。

 

どうも。こんばんは。

 

 

 

 

後輩の誕生会をしたって話を先日書いたわけですが。

 

占い師なので。

 

こうなりまっせ。

 

ってまた書いちゃったわけですが。

 

実際には全然予想と違うことが多発してしまったので。

 

占い師引退しようかと思います(笑)

 

 

えっとですね。

 

まず。何と言っても。

 

主役の1人が体調不良で来れなくなるハプニング。

 

これはさすがに水晶玉覗いても見えなかったっす(笑)

 

まさかーです。

 

それと。

 

まさか無敵の優紀が体調不良になるとは・・・。

 

これも予想外。

 

冒頭からスミマセン。優紀の体調が悪いため2時間で帰ります。

 

から始まりました。

 

なので。

 

乾杯終わった瞬間にプレゼント渡して。

 

カンカンへの動画プレゼントもしました。

 

 

本当かどうかはわかりませんが。

 

まさかの動画を用意してるとは思ってなかったみたいなので。

 

予想外を提供できたし。

 

お店も。

 

珍しいスタイルなので。

 

楽しんでくれてたのかと思いますが。

 

なんせ混んでるし。

 

うるさかった。

 

あれは予想外(笑)

 

まぁ。でも予想を超えるお店を体験させられたのかなー?とは思います。

 

 

動画は泣く寸前だった。くらい感動した。

 

ってカンカンからLINEが来たのですが。

 

まぁ。お世辞かもしれないし。

 

ちょっとそこは本人のみぞ知る。

 

ってことですが。

 

とりあえず。

 

良い空気になったのは確かだし。

 

喜んでくれてたので。

 

有言実行っすね。

 

作った身としては超嬉しいっす。

 

 

願えば叶うっす。

 

 

 

さて。

 

そんな誕生会で。

 

カンカンが悩みを話してくれたんですね。

 

 

それを聴いて思ったのは。

 

皆。それぞれ悩んでいて。

 

無理したり。頑張ったりしてんだな。

 

ってことと。

 

やっぱり僕は。

 

「大丈夫?頑張ってね。」

 

なんて心優しい人間ではないので。

 

カンカンには。

 

「いや。頑張れよ。」

 

ばりな冷たい冷徹な一撃を伝えたので。

 

明日から無視されてるかもしれません。

 

 

無視されてたら慰めてください。

 

 

で。ですね。

 

今回僕が思ったのは。

 

先ほども書きましたが。

 

皆。大なり小なり悩みを抱えてて。

 

迷ってるわけで。

 

それを乗り越えるのは結局自分じゃないですか?

 

 

例えば。

 

これを読んでるあなたが今。悩んでるとして。

 

その悩みを乗り越えるのに。

 

僕が何かをして乗り越えるわけじゃないじゃないですか。

 

僕がやれることなんて。

 

アドバイスくらいなもので。

 

乗り越えるのは自分なわけです。

 

 

で。僕がいつも言いたいのは。

 

あなたも悩んで大変だろうけど。

 

俺も色々あるよ。だけど止まることなく。

 

負けることなく。

 

乗り越えてやりますから。

 

一緒に乗り越えましょうよ。ってことですね。

 

一緒にっていうと。

 

手を繋いで。せーので一緒に超えるみたいなイメージなんですけど。

 

僕がずっと言ってるのってそうじゃないっすからね。

 

 

例えば。

 

川を飛び越える。ってミッションがあったときに。

 

一緒に手を繋いでせーのでジャンプしましょう。

 

じゃなくて。

 

あなたの目の前には飛び越えられるかわからない川があるけど。

 

僕の前には別の川があって。

 

僕も飛び越えようとチャレンジしてみます。

 

僕は自分の前の川を飛び越えるのに。

 

失敗するかもしれないけど。

 

何度でもチャレンジして必ず飛び越えてやりますので。

 

だから。あなたも自分の前の川を飛び越えてやりましょう。

 

俺の背中見て。勇気100倍にしてやったりましょう。

 

的なイメージです。

 

 

なので。

 

カンカンに伝えたのは。

 

カンカンも迷って大変かもしれないけど。

 

俺も迷いまくってるし。

 

これでいいのかわからないし。

 

辛いし。厳しい。

 

けど。

 

俺は絶対に乗り越えてやるから。

 

カンカンも頑張ってみましょうよ。

 

迷って迷ってセレクトしたものが間違っていたなら。

 

またもう1度やり直せばいいし。

 

やり直せないなら。

 

修正すればいい。

 

大丈夫。大丈夫。

 

ってことです。

 

 

 

ってことで。

 

その昔。僕はそんな曲を書きました。

 

 

宇宙列車のうたってやつですね。

 

この曲。自分で書いててなんですけど。

 

キーが高いから非常に疲れるのですが(笑)

 

めちゃくちゃ人気のある曲なので。

 

皆さんもご存知かと思います。

 

 

ほぼ覚えてないけど。

 

少し歌詞を書いておきます。

 

 

駆け昇る宇宙列車のように 僕らは乗り越えていける

 

走り続けてきたんだろう? もう一度駆け昇ろうか?

 

宇宙空間を駆け巡る 銀河鉄道に乗って

 

僕は乗り越えて行けると信じてる

 

 

ねぇ? 君は いつの日だって 休むことなく 走ってきたんだろう?

 

充分さ 走ってきたね そろそろ休もうか?

 

ねぇ? 僕が 溢れるほどさ 両手いっぱい 心配しても

 

君のことだから どうせ 走り続けるんだろう?

 

 

 

大丈夫。

 

俺も駆け昇りますので。

 

あなたも大丈夫。

 

大丈夫っす。

 

突っ走りますので。

 

一緒に走りましょう。

 

 

今日も読んでくれてありがとう。

 

 

願えば叶うよ。

 

 

ARE YOU HAPPY?