ディスコホールウチダへようこそ!!

時速300km 時を忘れて 君と踊る世界 揺れたままで 来ない朝を願う 揺れるDISCO!!

マメな人

優紀が熱を出してダウンした日。

 

仕事を抜けて一通りやって。

 

仕事に戻ったわけですが。

 

その日は後輩の誕生会だったので。

 

僕は参加してきました。←当然優紀の了承を得てますよ。

 

そして。帰って。

 

一通りの家事をして。

 

風呂に入りながらLINEを返していたら。

 

LINEの途中で気絶したらしく。

 

起きたら汗だくで脱水症状1歩手前だったことは。

 

優紀には内緒です。

 

どうも。こんばんは。

 

 

 

そういえば。

 

カンカンが僕のことを「マメな人」と言っていました。

 

 

冷静に考えると。

 

りっちゃんにもずーっと言われてるし。

 

しもにょんにも言われる。

 

1年に1回飲む幼稚園の時の担任にも言われるし。

 

岩田君や長田君なんかにも言われます。

 

 

で。ちょっと気付いたことがあって。

 

マメな人ってどんな人なの?

 

本当に俺ってマメな人なの?

 

ってことですね。

 

 

ってことで。

 

得意のGoogle先生に聴いたところによりますと。

 

 

そもそも「マメな人」とは、どんな人でしょう。「マメ」とは、「よく勤め、働くさま」を意味しています。「マメな人」とは、「よく勤める人、よく働く人」というだけでなく、気配りができ、面倒なことを面倒と思わず、行動できる人を指して使います。

男性の場合は、特に行動力が前面に現れます。女性の場合は、優しさが前面に現れます。どちらも、気づいたことを行動に移せるという意味では、同じ特徴を持っています。「マメな人」と呼ばれる人たちには、次のような特徴があります。

 

 

って書いてありました。

 

uranaru.jp

 

 

えっと。

 

面倒なことを面倒と思わず 行動できる人。

 

面倒なことを面倒と思わず

 

面倒なことを面倒と思わず

 

面倒なことを面倒と思わず

 

 

えっと。よろしいでしょうか?

 

僕。めちゃくちゃ面倒くさがりです。

 

僕。めっちゃ面倒くせーって言ってると思います。

 

多分。皆さんも2000回くらい聴いたことあると思います。

 

マジめんどくせーとか。

 

めんどくせーなぁとか。

 

 究極の面倒くさがり屋です。

 

 

これだけじゃ物足りないので。

 

他のもGoogle先生に聴いてみました。

 

 

まめ【忠実】

 

1 労苦をいとわず物事にはげむこと。また、そのさま。勤勉。「―に帳簿をつける」「若いのに―な人だ」「筆―」

2 からだのじょうぶなこと。また、そのさま。健康。たっしゃ。「―で暮らしております」「―なのが何より」

3 まじめであること。また、そのさま。実直。本気。誠実。

4 実際の役に立つこと。実用的であること。また、そのさま。

出典:デジタル大辞泉小学館

 

 

www.men-joy.jp

 

 

「忠実」って書いてマメって読むそうです。

 

忠実・・・。

 

忠実???

 

忠実???

 

 

ってことで。

 

どう考えても。僕はマメな人じゃない。

 

ってのが僕の答えなんですけど。

 

どうでしょうか?

 

あっ。もしかして。

 

ちんこのサイズが豆な人とかそういうこと?

 

何をコラ。

 

 

 

 さて。マメな人はモテる。

 

みたいなのが書いてあるのが多い。

 

それから。

 

浮気しやすいとかも多い。

 

 

マメだから浮気が多いのではなくて。

 

普通に考えて。

 

モテる人のがそりゃあ浮気の回数は増えるでしょう。

 

だって。モテない人は。

 

浮気したくたってうまくいかないんだもの。

 

 

ってことで。

 

モテる人は浮気が多い。

 

ってことで。

 

日本語ってのは恐ろしいなー。ってのもありつつ。

 

 

僕。多分。モテないので。

 

マメな人にはやはり当たらないっす。

 

 

いやいや。モテますよ。

 

って言う人がたまーにいるんですけど。

 

全然モテないですよ。

 

 

で。いつも通り。

 

何をもって「モテる」で。

 

何をもって「モテない」のか?

 

って問いになってしまうので。

 

単純に。

 

告白された数でモテると判断するならば。

 

僕。この会社に入って。

 

告白されたこと1度もありませんからね。

 

ってか。

 

もう長いこと告白なんてされた記憶ございません。

 

 

って言いますと。

 

結婚してるから。

 

優紀さんがいるから。

 

ってすぐ言われるんですけど。

 

じゃあ。思い返して欲しいんですけど。

 

あなたの社内に1人と言わず数人いません?

 

不倫してる人。

 

たくさんいません?

 

浮気してる人。

 

 

 

それって。

 

告白的な何かがあったからですよね?

 

そこには。

 

LikeではなくてLoveの感情があるから。

 

リスク負ってでもそういう関係になるんですよね。

 

 

そういう人のが僕なんかより全然モテるっす。

 

きっとそういう人のがマメなんじゃないですか?

 

 

奥さんだけじゃなくて。

 

他の女性にもそれだけエネルギーかけられるんだから。

 

めちゃくちゃマメですよ。

 

俺。絶対に無理ですもん。

 

 

ってことで。

 

マメな人ってどんな人なんだろうか?

 

ってか。

 

俺ってマメなのか?

 

マメじゃなくね?

 

チンコの大きさか?

 

ってことで。

 

誰かマメな人についての意見プリーズ。

 

これ飲んだとき話したら盛り上がりそうね。

 

 

今日も読んでくれてありがとう。

 

願えば叶う。

 

ARE YOU HAPPY?