ディスコホールウチダへようこそ!!

時速300km 時を忘れて 君と踊る世界 揺れたままで 来ない朝を願う 揺れるDISCO!!

オイスターバーと白ワイン。

これを書いてる今日は18日。

 

明日。娘と次男運動会。

 

娘は年長なので色々と主役めいてるのですが。

 

あいにくの雨予報。

 

毎年。雨。長男が雨男かと思ったら。

 

娘も変わらない。可哀想に。

 

そんな僕も皆さんご存知の雨男。

 

NIJIIROは雨男の歌ですからね。

 

ワンマンやれば台風来るし。

 

電車止まるし。

 

卒業式はいつも雨。

 

ってか学校行事はだいたい雨。

 

スノボに行けば吹雪。

 

海に行けば台風。

 

優紀と行った沖縄は豪雨すぎて飛行機遅延。

 

そんな。

 

雨男なので。

 

明日もし雨ならば 僕が傘をさしてあげる

 

ってわけです。

 

で。そんな明日の運動会。

 

さすがに先生たちに顔が売れてる僕は。

 

娘と一緒に親子競技で。

 

綱引き。

 

それから親の競技でむかでに出るのですが。

 

両方とも先頭です。

 

これは完全にキャラを見られてますね(笑)

 

張り切ってハッスルしてこようと思います。

 

子供がね。

 

あれ。うちの父ちゃんなんだよと。

 

父ちゃん頑張れーって応援したくなるくらい。

 

スーパーな父親してきます。

 

どうも。こんばんは。

 

 

 

生牡蠣ってものがめちゃくちゃ好きで。

 

生牡蠣の会とか言って。

 

年に数回。

 

社内の決まったメンバーでオイスターバーーに行って。

 

1人10個とか普通に食べて破産するやつをやってるのですが(笑)

 

最近食べてないなー。

 

なんて思ってた矢先。

 

 

カンブリアかガイアでオイスターバーのやってて。

 

そこで気付いたことがあるので。

 

僕のおでん屋構想に加えようと思ったので。

 

今日はここに記したいと思います。

 

 

さて。

 

僕が毎日。毎日。毎日。毎日。

 

アホみたいにビールを飲んで。

 

そしてインスタにアップしてるわけですが。

 

以前も書きましたが。

 

色んな人に言われたのが。

 

痛風になるよ。

 

でした。

 

 

脳梗塞になったり。

 

色んな病気になるので。

 

非常に虚弱体質な僕も。

 

人間ドックの結果はとても良くて。

 

数値は良い。

 

 

で。数値的には尿酸なんか低すぎてB判定になったくらいなので。

 

痛風とは無縁だと思ってるのですが。

 

あんまりにも痛風痛風。言われると。

 

さすがにちょっと不安になります。

 

 

ってことで。

 

プリン体の多い食品とか一度。めっちゃ調べました。

 

で。

 

それはレバーとか牡蠣とか。

 

まぁ色々。

 

 

なので。

 

一時。気にしてレバーとかも。

 

以前みたいに馬鹿みたいに食べずに。

 

量をセーブしたりしてます。

 

 

で。今回思ったのは。

 

ビールにこだわった場合。

 

ビールをいくらでも飲めるような形にした場合。

 

ビアバーじゃないけど。

 

例えば。

 

10種類のクラフトビールを用意とかした場合。

 

つまみも生牡蠣とかレバーの何かとかだと。

 

完全に痛風の人って来なくないか?

 

ってことです。

 

 

ビール好きな人って少なからず。

 

頭のどこかには痛風って言葉がある人って多いんじゃないか?

 

ってことです。

 

 

ってことは。

 

プリン体を体外に排出しやすい食材。←キノコとか海藻とか。

 

を使った美味しいおつまみのが。

 

安心なんじゃないか?

 

ってことを考えたんです。

 

 

つまり。

 

それ以外もそういうのってあるわけで。

 

アルコールを分解してくれる食べものとかね。

 

例えば。

 

僕はポリフェノールの過剰摂取をドクターストップされてるわけで。

 

赤ワインもチョコも控えるように。

 

なんて言われてるわけです。←これも病気でね。

 

 

って考えますと。

 

確かに。

 

赤ワインとチョコって合うのに。

 

ワイン飲む店でチョコ食べれる店って少ないな。

 

って思ったんです。

 

 

オイスターバーが。

 

ビールじゃなくて白ワイン的なのも。

 

健康も考えてのことなのか?

 

とか色々疑問が浮かびだしました。

 

 

となると。

 

ただ。美味しいものを。

 

ってだけじゃなくて。

 

健康にも気を使った食べ物を提供する。

 

ってところまで。

 

気を使ってあげないと。

 

僕の無敵のおでん屋は絶対に完成しないじゃないか。

 

 

他にもこういうのっていくらでもあるんじゃないか。

 

ってことです。

 

 

ってことは。

 

栄養素とかの知識も必要だな。

 

 

まぁ。でも楽しく飲めれば健康だろ。

 

みたいなのもありますが。

 

プリン体だけじゃなくて。

 

色々と知識を入れておいた方が良いな。

 

ってときに。

 

僕は毎週2回。家の夕飯を作ってますが。

 

子供がいるので。

 

栄養取れるように。

 

野菜たくさん取れるように。

 

人参は皮に栄養入ってるから皮ごと使おう。

 

玉ねぎは血をサラサラにするから皮ごと使おう。←玉ねぎスープね。

 

みたいに。

 

 

結果。料理してるのが生きる。

 

 

やっぱり。

 

何がどう繋がるかわからないので。

 

日々。行動あるのみですね。

 

 

とにかくあれやこれや頑張ってることは。

 

意味があるわけです。

 

知らぬところで繋がっていく。

 

ってことで。

 

今日も行動しようと思います。

 

 

今日も読んでくれてありがとう。

 

願えば叶うよ。

 

さぁ。今日も楽しくいきましょう。