ディスコホールウチダへようこそ!!

時速300km 時を忘れて 君と踊る世界 揺れたままで 来ない朝を願う 揺れるDISCO!!

休日の過ごし方。

インスタ始めて150日超え。

 

今や皆お土産にビールを買って来てくれるようになりました。

 

岩手に行った部下が岩手のビール。

 

チェコに行った部下がチェコのビール。

 

その前は。

 

金沢に行った後輩が金沢のビール。

 

兵庫に行った部下が兵庫のビール。

 

草津温泉に行った後輩が草津のビール。

 

大分の実家に帰った部下が福岡のビール。

 

超ありがたい。

 

ありがとうございます。

 

こうやって個別に買って来てくれるのも。

 

きっと。何かしかウチダに買っていってやろうという。

 

想いが働いてるわけで。

 

感謝だけですね。

 

僕はその分。信頼で返すのみ。

 

まぁ。これも。

 

インスタやってみてわかったことですね。

 

でも。

 

多分。こっそり黙ってやってたらこんなことにはならないわけで。

 

周知させる大事さ。ってのも感じております。

 

とにかく皆さんありがとう。

 

どうも。こんばんは。

 

 

 

さて。興味ない人はないと思いますが。

 

僕は休日もかなり忙しいのですが。

 

休みの日って何をしてるの?

 

休みの日も忙しいっていうけど本当?

 

とか色々聴かれるので。

 

ことこまかに。これを書いてる今日15日の1日を書きたいと思います。

 

決して書くネタに困ってるからこんなことを書いてるのではありません。

 

ってことにしておいてくれると嬉しいです。

 

 

 

さて。

 

マジで細かく書きますので。

 

覚悟して読んでください。

 

 

AM7:00

 

起床。→寝坊。超焦る。すぐさま子供3人起こして。

 

次男の着替え。からの長男の学校の給食セットの用意。

 

続いて長男と長女の朝食の準備。

 

 

AM7:30

 

優紀を駅まで送る。

 

戻ってきて長男を見送る。

 

見送ったら保育園の準備して。

 

子供が食べた朝食の片付け。

 

そしてうちの子は食べるとウンコをするのですが。

 

↑僕と同じ。

 

次男はまだオムツなのでオムツ替え。

 

からの洗濯を廻して。

 

 

AM8:20

 

長女と次男を保育園へ送り。

 

 

今日は朝食がパンで子供が僕の分まで食べたいと言うので。

 

あげてしまって僕の分がないので。

 

そのまま駅前の松屋で朝食(目玉焼き定食に冷奴と納豆)

 

 

AM9:30

 

帰宅。丁度洗濯が終わるので干す。

 

そのまま夜洗濯した分を畳みながらの録り貯めてあるプロフェッショナルをメモりながら見る。

 

洗濯畳んだらアイロン。

 

プロフェッショナル終わったら続いてアイロンしながらの情熱大陸

 

アイロン終わったら掃除機。でもサボり魔だからリビングのみ。

 

 

AM11:30

 

1時間だけ動画王なので動画作成。

 

 

AM12:30

 

動画王終了。

 

料理のYouTubeを2つ見る。

 

 

因みに僕がチャンネル登録してるのは。

 

コココロチャンネルだっけな?そんな感じのと。

 

シェフローピアさんのです。

 

 

この2つが僕のバイブルになってます。

 

 ってことで。

 

 

PM0:50

 

スーパーに夕飯の食材の買い出し。

 

 

PM1:30

 

帰ってきて自分の昼飯作り。

 

パスタ王なのでペペロンチーノ。

 


f:id:Uchida-a-t-s:20191016170134j:image

 

画像では伝わらないですけど。

 

なかなか美味しくできました。

 

それと。

 

今回からようやく後輩たちがくれた唐辛子を使いだしたのですが。

 

↑良いやつ

 

めっちゃ辛い。この唐辛子辛い。最高。

 

そこらのスーパーで買うのとは全然違う。

 

カンカンありがとねー。

 

 

PM2:00

 

お昼を済ましたら珈琲を飲みつつ。

 

夕飯の調理開始。

 

まずはアラビアータは辛いやつだけど。

 

辛いと子供が食べれないから。

 

トマトペンネって言うのかしら?

 

まずは辛くないアラビアータ。

 

これは次の日も食べれるように少し多めに作る。

 


f:id:Uchida-a-t-s:20191017153845j:image

 

 

からの。

 

野菜サラダ。

 

我が家の子供たちはトマトがとにかく好きなので。

 

トマト多めっす。

 

まぁ。これは料理ではないっすね。

 

洗ってちぎって並べるだけ。

 


f:id:Uchida-a-t-s:20191017153900j:image

 

 

 

からの。

 

本日のメインディッシュ。

 

あんかけ焼きそば。

 

なぜなら焼きそばが賞味期限近かった。

 

そして。使いかけの白菜とモヤシとシメジを使いたかったから。

 

 

さて。材料です。

 

使いかけの白菜。モヤシ。シメジ。に。

 

足りないからモヤシとニラ。

 

ピーマン。人参。玉ねぎ。ウズラの卵。海老。豚肉。

 

って感じです。

 

そう。野菜をたくさん食べれる。

 

そして子供が残さず食べる。

 

ちなみに我が家は次男が卵アレルギーなので。

 

4人でウズラの卵12個(1人3個)。

 

子供大喜び。

 

夕飯におススメです。


f:id:Uchida-a-t-s:20191017153912j:image

 

 

油引いて。

 

豚肉炒めて。赤いところなくなったら。玉ねぎ。

 

で。味だしの塩を少々。

 

ここまでは弱火でじっくり。


f:id:Uchida-a-t-s:20191017153927j:image

 

 

ここからは火力アップして一気にいきます。

 

ピーマンと人参。

 

炒めたら白菜。

 

炒めたらシメジとモヤシとニラ。

 


f:id:Uchida-a-t-s:20191017153940j:image

 

 

 

ここまで炒めたら。

 

鶏ガラスープ。

 

醤油を大1。酒を大1。オイスターソースを大2。砂糖大さじ半分。

 

沸騰してきたら。

 

海老。

 

ちなみに今回は事前に海老は沸騰させたお湯(酒を大1入れたやつ)にくぐらせて。

 

臭みをちゃんと取りました。手間かけました。

 

で。海老入れたら。

 

ウズラの卵投入。

 

しばらく煮詰める。

 


f:id:Uchida-a-t-s:20191017153952j:image

 

 

最後に水溶き片栗粉とゴマ油でフィニッシュ。

 

盛り付けて終了。

 


f:id:Uchida-a-t-s:20191017154009j:image

 

 

それから賞味期限が昨日までの豚肉のロースがあったので。

 

生姜焼き。

 

ロースだから生姜焼きじゃないか。

 

生姜焼き風。

 


f:id:Uchida-a-t-s:20191017154023j:image

 

 

それと。

 

ホタテが安かったから。

 

ホタテのバター醤油焼き。


f:id:Uchida-a-t-s:20191017154033j:image

 

 

 

以上。料理終了。

 

優紀が作り置きしてくれてる。

 

カボチャの煮物と。

 

昨日の残りの麻婆豆腐で7品。

 

なんとか優紀の作り方を借りてノルマ完了。

 

 

そして。今日の晩酌はチェコ土産のチェコビール。


f:id:Uchida-a-t-s:20191017154045j:image

 

 

このビール美味しかった。

 

 

さて。

 

料理の間に。

 

息子が帰ってきたので。

 

 

PM3:00

 

息子の宿題の音読を聴く。

 

 

PM4:30

 

保育園のお迎え

 

 

PM5:30

 

優紀を駅までお迎え

 

 

で。

 

PM6:00

 

家族で夕飯

 

 

PM 7:00

 

夕飯の食器洗って

 

お風呂まで長男のサッカーの相手(室内)

 

 

PM8:00

 

子供の歯磨きだのなんだのかんだの。

 

優紀が洗濯物廻してくれる。

 

 

PM8:30

 

子供が寝るので優紀と共に上に上がったので。

 

僕は走る準備

 

 

PM9:00

 

デブ予防のためランニング

 

 

PM10:10

 

帰宅して腹筋。そしてお風呂。

 

 

PM10:50

 

 洗濯物干す

 

 

PM11:10

 

録画してあるラグビーを観る。

 

↑実はラグビーを観るは昔から好き

 

それとインスタ投稿。

 

ひたすら他の人のいいねを押す。

 

 

 AM0:30

 

ラグビー観終わったので寝室にあがって読書開始。

 

 

 

が。多分。秒で気絶。

 

 

起きたらまたもや電気つけっぱなしで朝を迎える。

 

優紀に内緒でお願い致します。

 

 

 

以上。僕の休日でした。

 

結局。読書出来てないという・・・。

 

 

まぁ。こんな感じで休日も。

 

だいたい家事に追われてます。

 

 

で。まぁ。本音を書きますね。

 

疲れてるときってやっぱりサボりたくなる。

 

僕は結構サボり魔なので。

 

 

でも。今日は寝坊して。

 

やべー。だっるー。って思って。

 

これはサボるな。

 

って頭に浮かんだので。

 

そうだ。今日をブログに書けば。

 

必死になるな。

 

って思ったので。

 

こんなブログを書きました。

 

 

そう。ブログのおかげで3倍速。

 

サボらないわけです。

 

またサボりそうになったら。

 

ブログに書いて。

 

走り抜けたいと思います。

 

こう考えると皆さんのおかげで走れてます。

 

ありがとう。

 

 

明日からちゃんと書きます。

 

 

 

今日も読んでくれてありがとう。

 

願えば叶うよ。

 

さぁ。今日も楽しく行きましょう。