ディスコホールウチダへようこそ!!

時速300km 時を忘れて 君と踊る世界 揺れたままで 来ない朝を願う 揺れるDISCO!!

ベースアップ。

最近。

 

YouTubeで落語を聴くようになりました。

 

落語って面白い。

 

いつかどこかで読んだ本で。

 

ワンピースの歌舞伎のやつが。

 

人生で1番面白い。

 

騙されたと思って絶対に見るべきだ。

 

1番高い料金の席を見ても。

 

絶対に損した気分にはならなくて。

 

もう最高だ。って感じるはず。

 

みたいなのが書いてあったのを見てから。

 

歌舞伎とか落語とかに興味が沸いております。

 

どうも。こんばんは。

 

 

 

人生3倍速。とかいきなり言いだして。

 

勝手に焦りだして。

 

あれこれジタバタしだしたのは去年のことで。

 

もう35歳になってからの話なわけです。

 

 

そこでいつも思うのは。

 

遅かったなーという想いで。

 

せめて20代のうちにどうして気付けなかったんだろうか?

 

ってことがよく頭に浮かぶんですね。

 

 

今の考えで音楽やってたらどうなってたかな?

 

結婚するときに今みたいに考えてたらもっとスゲー男になってんじゃないか?とか。

 

まぁ。色々。

 

 

やっくんや阿部ちゃんやカンカンみたいに。

 

今。20代後半のときの自分が。

 

こういう僕みたいな焦ってる人に出会ってたら。

 

あの頃の僕は3倍速になってるのかなー?とか色々。

 

 

でも。

 

よーく考えてみると。

 

順調に成長できてんだな。

 

ってことに気付けるんですね。

 

それは僕だけじゃなくて。

 

皆です。みんな。

 

これを読んでるあなたもです。

 

僕も君もあなたもです。←NIJIIRO風(笑)

 

 

 

自分はあの頃と変わらない。

 

なんて思ってる人もいるかもしれませんが。

 

そんなことなくて。

 

みんな成長してて。

 

見事なまでにベースアップできてるよ。

 

ってことを今日書きたいと思います。

 

 

えっと。

 

単純に今から10年前と今。

 

給料増えてるでしょ?

 

15年前はもっと少ないでしょ?

 

 

僕は15年前は22歳。

 

大学卒業してぷーしてるわけですから。

 

もう倍以上になってるわけです。

 

これも立派なベースアップ。

 

 

今の脳みそで音楽やってたらどうなんだろう?

 

ってのはもう完全にあの頃の自分を下に見てるわけです。

 

 

僕なんかで言えば。

 

恋に恋い焦がれて。

 

もうめちゃくちゃ好きすぎて。

 

頭おかしくなってたくらい好きだった伊藤さん。

 

 

中学の頃。

 

見事にフラれて。

 

岩田君が勝手に告白して。

 

僕は知らないところでまたフラれて。

 

多分。自分からは1回しか告白してないのに。

 

3回も4回もフラれてる伊藤さん。

 

 

だけど。

 

そんな伊藤さんが今。地元で連絡が取れるのは僕だけで。

 

そして。

 

伊藤さんより先に僕は結婚したし。

 

伊藤さんは僕のことをお世辞だろうけどよく褒めてくれる。

 

中学の頃。お世辞でも褒められたりしないし。

 

ってか。

 

唯一連絡取れるのが僕だけ。

 

なんて絶対にあの頃の僕だったらあり得なかったと思います。

 

 

きっと。僕は伊藤さんから見ても成長したんだと思うんです。

 

 

佳子ちゃんなんかとても感じてると思うんですけど。

 

僕らが出会ったのってそれこそ15年以上前みたいな時で。

 

あの頃の僕ったら。

 

まぁ今もクズですけど。

 

多分。超絶クズだったと思うんです。

 

なんだこいつ?みたいな。

 

 

でも。

 

なんか。ちゃんと就職して。ちゃんと結婚して。ちゃんと親になって。

 

もはや佳子ちゃんからしたら多分母親のような心境なんだと思うんです。

 

うんうん。ウチダもまだまだだけどちゃんと成長してるね。

 

みたいな。

 

 

 

なんだかんだパスタ王になる。

 

とか豪語してるくらいですから。

 

確実に昔よりパスタも色んな種類作れるようになったし。

 

料理のレパートリーも増えました。

 

 

子供3人になって。

 

洗濯物とかも超絶増えてるけど。

 

それももはや普通になってるわけです。

 

慣れた。

 

って言葉も当てはまるけど。

 

でも。

 

つまり。どうあれ。

 

なんだかんだベースアップしてるんだな。

 

ってことに気付けます。

 

 

 

で。これは多分。僕だけじゃなくて。

 

皆同じであって。

 

気付きにくいけど。

 

しっかり成長してるわけです。

 

 

だから。

 

毎日の積み重ねはしっかり積み重ねてて。

 

しっかりベースアップしてるから。

 

大丈夫。大丈夫。

 

ってことです。

 

 

大丈夫だ。

 

 

僕はその成長速度を3倍速にするだけ。

 

ってことです。

 

 

なので。

 

悩んでる人。大丈夫。

 

 

大丈夫だから。

 

楽しくいきましょう。

 

毎日楽しくしましょう。

 

最高でしょ。

 

楽しい毎日。

 

だから。

 

今日も明日も笑ってやりましょう。

 

 

今日も読んでくれてありがとう。

 

願えば叶うよ。

 

さぁ。今日も楽しくいこう。