ディスコホールウチダへようこそ!!

時速300km 時を忘れて 君と踊る世界 揺れたままで 来ない朝を願う 揺れるDISCO!!

このブログの価値。

イタリアとスペインに新婚旅行に行ってきたカンカンが。

 

お土産にビールを4本も買ってきてくれました。

 


f:id:Uchida-a-t-s:20191030110657j:image

 

 

 

イタリアとスペインのビールかと思いきや。

 

ドイツやオランダの(笑)

 

ユーモアがありますね。

 

しかし。4本ですよ。4本。

 

確か。海外に行くと重さで引っかかっちゃって。

 

そんなに買えないはずなんですよ。

 

なのに4本。

 

そして。

 

新婚旅行なんて幸せ絶頂なときに。←僕は行ってないからイメージで言うと。

 

ウチダへのお土産を考えてくれるなんて最高すぎる。

 

ありがとうございます。

 

30倍くらいにして返さないとなー。

 

どうしようかなー?なんて思ってます。

 

どうも。こんばんは。

 

 

 

ちょっと昨日の続き的になってしまうのですが。

 

今日は改めてこのブログの価値。について書かせてください。

 

 

昨日。先日カンカン含め。

 

いつものメンバーで先日飲みました。って話を書いたと思うんですけど。

 

 

uchida-a-t-s.hatenablog.com

 

 

そこでもう1つ築いたことがあって。

 

まぁ。軽くその飲みの場でも言ったんですけど。

 

カンカンと僕が2人で飲んで話す際と比べて。

 

どうしても会話の目線の高さが下がる。ってことです。

 

それが良いとか。悪いとかってことじゃないっすよ。

 

目線が下がるから。他の人入れて飲んだらだめだ。ってことじゃないです。

 

 そこは勘違いしないでくださいね。

 

 

えっと。どういうことかというと。

 

例えば。

 

カンカンと飲みます。旦那も呼びます。

 

ってなると。

 

だいたい旦那は遅れてきます。

 

ってなると。

 

旦那が来るまで僕とカンカンは2人で飲む状況なんですよね。

 

その際の会話と。

 

旦那が来てからの会話はどうしたって目線が下がっちゃうんだよなーです。

 

 

なぜかと言うと。

 

このブログに書いたことを知ってれば。

 

そこへの理解がある前提で話せるので。

 

速度も高さも段違いに変わるわけです。

 

 

簡単に言うと。

 

このブログを読んでる人は。

 

例えば。僕は。

 

ビールを頼むたびに写真を撮って。味やら色やら香りをメモる。

 

え?それは何でそんなことしてるんですか?ってなるわけですが。

 

カンカンだったら絶対にそんな会話にならないじゃないですか。

 

インスタでビールを毎日載せてるのを知ってるから。

 

と言いますか。

 

多分。最初何飲みますか?って聴かれたりするんだろうけど。

 

それすらないじゃないですか。

 

絶対にビールを頼んでインスタにアップするんですもん。

 

 

とも君と飲んだ際も。

 

むしろ。写真撮らなくて良いの?とか言われちゃうくらいなわけで。

 

りっちゃんは。あのビールはあーだのこーだの言ってくれるわけです。

 

でも。

 

知らない人にはインスタでこういうことやっててね。からの会話になる。

 

 

このブログを知らない人は。

 

ウチダさんって休みの日に何をしてるんですか?って会話になるけど。

 

これを読んでる人は絶対にそんな会話にならなくて。

 

もっと突っ込んだ会話になるわけです。

 

(休みの日の)料理って何を参考につくってるんですか?

 

とか。

 

インスタやってるんですか?って会話になるところが。

 

このブログを読んでる人は。

 

ビールってどこで買ってるんですか?とか。

 

 

暇な時間は何してるんですか?

 

読書してるよ。

 

どんな本読んでるんですか?

 

なんてなるところが。

 

隙あれば読書してて。1週間で1冊読んでるのは。

 

このブログを読んでる人は知ってるので。

 

何読んでるんですか?なんて質問にならなくて。

 

今は何読んでるんですか?最近面白かった本ってなんですか?

 

ってなると思うんです。

 

 

そういう風に。

 

会話の速度も段違いなので。

 

もっと深い話になる。

 

 

このブログを知らないと。

 

その最初の入口の部分からの説明会話になるので。

 

どうしたって。

 

入口入ったくらいで今日はお開き。ってなっちゃうわけです。

 

 

じゃあ。

 

このブログ読んでない人と飲むのはダメなのか?

 

と言えば。

 

そんなことはなくて。

 

昨日も書いたように。

 

決まったメンバーで定期的に飲む会は。

 

そのメンバーの空気もあるし。

 

そういう目線の高さの会話をするだけで。

 

それはそれで得るものはあるので。

 

こうやって昨日も。今日も。

 

「気づき」を書けてるわけで。

 

とても大事なわけです。

 

 

ただ。

 

やはり。カンカンで言えば。

 

皆で飲むのもいいけど。

 

やっぱ2人で飲みたいなー。(会話の目線があがるから)

 

なんて気持ちも当然わくわけです。

 

↑カンカンは超絶忙しい人なので飲みに誘うとだいたい予定入ってて断れれる(笑) 

 

 

なぜなら。

 

行ったことのない駅に行ってみたい居酒屋があるんだよ。

 

なんて言った瞬間に。

 

どんなに遠くても「行きます。」って返事をくれるし。

 

行ったことのない場所なら必ず僕は梯子酒をするわけですけど。

 

よっしゃ2軒目行こう。3軒目行こうも。

 

行きましょうになるってのもあります。

 

 

 

ってことで。

 

やっぱり。

 

このブログ読んでる人のウチダ会をしてみたくて仕方ないっす。

 

例えば4人で飲んだ際に。

 

例えば。社内の4人と飲むのではどれくらい違うんだろう?

 

なんて。もう興味津々です。

 

 

以前。ウチダ会のブログ書いたら。

 

とも君や佳子ちゃんはポジティブなコメントくれたので。

 

皆さんも知ってると思いますが。

 

絶対に呼んでねー。なんてLINEをくれた人たちもいて。

 

できれば。

 

前もってこの日ね。

 

ってやるんじゃなくて。

 

いきなりやりたい(笑)

 

 

構えて来てほしくないから。

 

僕と2人で飲むテイストできたら。

 

あれ?あれ?あれ?

 

みたいな。

 

 

あと。今日飲もうよ。で飲めちゃうようなレスポンスの人たちが集まる。

 

ってのはマジで最高で。

 

予定になかった今日1日の夜が。

 

その飲み会でキラキラの今日は最高だった。

 

になったら最高じゃないですか。

 

 

ってことで。

 

ウチダ会参加してくれる人はLINEくれー。

 

って書いてて。

 

だいたい返事くれる人って決まってるんだけどさ。

 

 

そんなこと考えてます。

 

楽しくなってきたー。

 

最高だね。

 

 

今日も読んでくれてありがとう。

 

願えば叶うよ。

 

さぁ。今日も楽しくいきましょう。