ディスコホールウチダへようこそ!!

時速300km 時を忘れて 君と踊る世界 揺れたままで 来ない朝を願う 揺れるDISCO!!

体調不良。

俺のやりたいことって何だろうか?

 

本当に好きなことって何だろうか?

 

なんて。

 

最近。もんもんと考えることが増えてきました。

 

それと。

 

なんかとにもかくにも。

 

隙があって読書とかしてると。

 

気づくと気絶してて。

 

読書のスピードも落ちてるし。

 

動画王もかなり頻度が減ってるし。

 

腹筋の回数も走る回数(雨が多いってのもある)も。

 

とにかく減ってきていて。

 

やべー。3倍速できてない。に支配されてます。

 

どうも。僕ってサボり魔なんで。

 

すぐ手を抜いちゃうんです。

 

誰か飲んだ時。お前全然ダメだな。って説教してください。

 

どうも。こんばんは。

 

 

 

久しぶりに体調をくずしかかってます。

 

Instagramでビールチャレンジを始めてからは初。

 

つまり確実に170日以上ぶりの不調です。

 

 

昨日。

 

夜。優紀が子供を寝かしつけで。

 

一緒に2階にあがった21時。

 

やっと1人の時間になったのですが。

 

ありえないくらい。「疲れたー」ってなってしまって。

 

ソファーにごろんと横になったんですね。

 

 

テレビもつけず。

 

スマホも持たず。

 

ただ無音の中。転がってました。

 

 

ただ。疲れたからってここで休むのは違うだろ。

 

それじゃあ。3倍速で全力じゃないだろ。

 

ってことで。

 

1時間ラジオを聴きながらランニングとウォーキングしてみました。

 

 

そうしたら。意外とこれが良かったんです。

 

頭の中がスッキリしたんですね。

 

 

まぁ帰ってきて。

 

風呂入って洗濯物干さなきゃだったのですが。

 

床で20分気絶してたせいで。

 

冷え切った僕の身体は。

 

そこから風呂に入って洗濯物を干して。

 

すぐに寝たものの。

 

朝起きたら完全に体調悪化してました(笑)

 

 

さて。ここで想ったのは。

 

焦った環境のが成長するし。

 

視界に入るレベルの高さでも成長レベルは変わる。

 

です。

 

 

例えば。

 

明日提出しなきゃいけない状況で資料を作るときのスピードと。

 

提出は1か月後です。という状況で資料を作るときのスピードって違うわけです。

 

 

テスト勉強も。

 

テスト前日とテスト2週間前だと暗記量が変わりますよね。

 

 

曲作りも。

 

ツアーファイナルに間に合わすために。

 

この日って決めた日までに書き上げないと間に合わない。

 

ってのがあるわけですが。

 

ツアー開始前から新曲を書きだすわけですが。

 

その時点で出来ることはまずないわけです(笑)

 

でも。ツアー始まって。

 

この日って決めた日に近づけば近づくほど追い込まれて。

 

どうにかして書き上げます。

 

全く手が進まない歌詞とか。

 

まさにそれです。

 

 

やっくんと阿部ちゃんならわかるのですが。

 

健太とマイソンの結婚式の時に。

 

健太本人から三度目でバンド演奏したい。

 

この2曲。って言われたので。

 

結婚式で少し小さめとは言え。

 

マジのドラムセットを健太が用意してきて。

 

普通にやりたい。って言うので。

 

僕らもエレキギター持って。

 

本気で演奏しました。リハもちゃんと式場でやってね。

 

健太のおじいちゃんはうるさすぎて腰抜かすと思ったから。

 

耳栓用意までしてです(笑)

 

 

で。その際に。

 

健太とマイソンには内緒でサプライズで1曲。

 

結婚おめでとうの曲を書いたのですが。

 

実は僕は全然書けなくて。

 

なんなら。

 

やっくんと阿部ちゃんと入ったリハの時にも全く完成してなくて。

 

リハスタ入った段階では。イントロすらできてなくて。

 

本気で何もできてくなくて。

 

その2時間のリハでどうにかこうにか絞り出して。

 

その場でリハも延長して。なんとか作りました。

 

で。だいたいのベースが出来たので。

 

持ち帰って歌詞書いて。細かいところ詰めて。

 

もう1回リハ入ろうって。リハを追加して完成させました。

 

 これも追い込まれたギリギリの環境だから書き上げられた。

 

ってことですよね。

 

 

言い換えると。

 

人間は追い込まれた環境のが成長するってことです。

 

 

ってことで。

 

きっついなー。って環境だったからこそ。

 

走ってみたら。余計。頭がスッキリしたのかもしれないし。

 

色々と思考は進みました。

 

 

同じように。

 

数か月前に川越でコエドビールが飲みたいからと。

 

川越で飲んだ際に。

 

一緒に飲む友人を待つために。

 

とりあえず僕は先にフラッと1杯飲める店を探してたんですね。

 

そしたらお姉さんがキャッチしてたので。

 

しょうがないなーと入った店が。

 

激安大衆居酒屋だったんです。

 

エドビールは飲めたから目的は達成できたけど・・・。

 

 

で。1人で飲んでる際に。

 

隣のテーブルで会話してる人の声が耳に入ってきたのですが。

 

どうやら簡単に言うと。

 

エアコン工事の仕事を独立して始めたが。

 

めちゃくちゃ儲かる。これはお前もやった方がいいよ。

 

え?そんなに儲かるの?

 

月で○○万はいく。

 

まじで?

 

みたいな会話なんですけど。

 

その月で○○万は全然多くなくて。

 

え?そんな金額で満足なの???

 

って思ったのが僕の感想であり。

 

しかも。

 

その仕事ぶりも。

 

結構。適当っぽくて。

 

マジでこいつらクソだ。会話のレベルが低すぎる。

 

って正直思いました。

 

 

さて。

 

じゃあ。銀座のどこでも良いのですが。

 

どこかの店で飲んだ際に。

 

そんな会話をしてる人が飲んでるか?と言われれば。

 

絶対にいないと思うんです。

 

 

極論を言えば。

 

僕の会社のある駅のキャバクラと。

 

僕の最寄り駅のキャバクラって。

 

周りの客も似たり寄ったり。

 

大宮とか浦和が似たり寄ったり。

 

都心のキャバクラはその分高いけど。

 

周りも経営者っぽく見える人とか多い。

 

 

要は。

 

やはり都心って。

 

歩いてる人のレベルも。

 

お店も。建物も。

 

ランクが高くなるから。

 

必然的にそこを視界に入れて歩くだけでも。

 

成長度は上がる。

 

ってことですね。

 

 

そこに気付いたので。

 

もっと必死に都心に行こうかと思います。

 

思い立ったらいざ都心へ。

 

何なら。

 

今週1週間は毎日。必ず銀座で1杯飲んでから帰る。

 

とかやった方が絶対に成長する。

 

 

ってことで。

 

頑張ります。

 

努力あるのみ。

 

 

 

今日も読んでくれてありがとう。

 

願えば叶うよ。

 

さぁ。今日も楽しくいきましょう。