ディスコホールウチダへようこそ!!

時速300km 時を忘れて 君と踊る世界 揺れたままで 来ない朝を願う 揺れるDISCO!!

迷っても進む。

実はひょんなことから。

 

IDとパスワードがわかり。

 

ビール日記を再開させてます。

 

皆知らなかったでしょ?

 

興味ある方は是非。

 

ごくたまーに書いてます。

 

恥ずかしげもなく自分の料理とかまで載せるようになりました。

 

リンクはこれです。

 

foolfoolfool.livedoor.blog

 

どうも。こんばんは。

 

 

 

毎日は決断の連続だ。って話は以前書いたと思うんですけど。

 

ちょっと目線を変えて。

 

毎日。いくらでも迷うことってあるわけです。

 

決断の連続。つまり迷いの連続ですよね。

 

お昼ご飯何食べよう?で迷って。

 

お昼ご飯を買いにコンビニに行きます。という決断をする。

 

コンビニの商品見て。どれにしよう?で迷う。

 

って言うか。朝起きて。

 

今日はどの洋服を着よう?で迷う。

 

どの靴はこう?電車の中では何をしよう?

 

無限にあるわけです。

 

 

小さなことから。

 

大きなことまで迷うわけです。

 

 

その。小さなことや大きなことの重要さは。

 

人それぞれの価値観や環境も影響するので。

 

様々なわけですが。

 

 

立ち止まってしまうことこそが。

 

1番の失敗で。

 

失敗というか損失で。

 

1番勿体ないので。

 

とにかく迷っても前進すること。

 

間違ってても決断して進めば。

 

それは間違いではなくなるから。

 

とにかく進もう。

 

ってことを書きたいと思います。

 

 

例えば。

 

引っ越すとして。

 

家を買うか。賃貸にするかで迷うとします。

 

家を買うなら新築か中古でリフォームするかとか。

 

まぁ色々ありますが。

 

とりあえず。新築買ったらローンで月の返済が10万円。

 

賃貸でも10万円。

 

さぁ。どっちのがいいかな?

 

って時に。

 

1番の損害は。

 

迷って決められない。

 

なんてずるずると買う時期を遅らせることだと思うんですね。

 

 

 

1番大事なものってなんでしょうか?

 

お金?人間関係?仕事?

 

1番大事なものは時間です。

 

どんなにお金を払っても買えないのが時間です。

 

 

となるとです。

 

迷ってずるずると機会を逃して。

 

1年後に決断したとします。

 

そこで。

 

賃貸に住んでみた。

 

そこでやっぱりあの時新築を買えば良かったよね。

 

ってなったとしても。

 

それは失敗ではなくて。

 

自分たちは賃貸を選んだら購入を望んでいることがわかった。

 

という気付きです。

 

新築買ったけど。

 

ちょっと高くてローンの返済がきついとか。

 

仕事の都合で転勤になっちゃったから。

 

やっぱり賃貸のが良かった。

 

としても。

 

家を売却して。

 

結果。差し引きの出費が300万出ちゃったとしても。

 

その300万はそこで得た気付きや経験代なわけです。

 

 

前に進んだから得られたわけです。

 

1番の損害は前に進まず。

 

分岐点の前で立ち止まることです。

 

1年前にどちらかに決断してれば。

 

その1年間の立ち止まって何も得られなかった時間なんてないわけで。

 

この1年はいくらお金を払っても取り戻せないわけです。

 

 

その1年遅れたからローンの返済が60歳で終わるところが61歳になりました。

 

60歳で定年だから。←もはやないけど。

 

61歳までローンがあるなら。

 

定年後も働かなきゃ。定年後の1年を乗り越えるために貯金しなきゃ。

 

繰り入れしなきゃ。

 

 

どうあれ。結果。大損してますよね。

 

 

立ち止まる時間こそが何も得られないし。

 

長い目で見た際の出費になる。って話です。

 

 

なーのーで。

 

僕は予め予定を決めるのが好きではありません。

 

今日飲みに行こう。が多いのもそれ。

 

毎日を全力で突っ走ってるので。

 

おっ。今日行けるかも。ってなって。

 

でも。最近疲れてるしとか。都内まで行くのは面倒だなとか。

 

すぐブレーキかけちゃう。

 

だから。とにかく今日飲みに行こう。神楽坂。みたいに。

 

全力で突っ走るために決めちゃいます。

 

これが。

 

じゃあ。来月の14日ね。

 

とかしちゃうと。

 

来月飲むからまぁいいやって必ずアクセル緩めますよね。

 

明後日飲み会だから。

 

今日は帰ろうとか。

 

仕事に関しても明後日は残業できないから。

 

明後日までにこれとこれを組み立てて。

 

みたいになる。

 

 

でも。常に今日はこれしよう。って進む頭であれば。

 

全力で突っ走る。

 

今日はなんか気持ちが乗らなくて仕事がはかどらないな。

 

明日頑張るために今日はもう切り上げて飲みに行こうとか。

 

とにもかくにも。

 

前に進むこと。

 

時間こそが大事です。

 

 

そして。常にフルスロットル。

 

結果。だいたい気絶(笑)

 

 

ってことで。

 

まぁ。迷っても進むのが大事で。

 

何故かと言えば。

 

時間が1番大事だから。

 

って話でした。

 

 

今日も読んでくれてありがとう。

 

願えば叶う。

 

さぁ。今日も楽しくいきましょう。