ディスコホールウチダへようこそ!!

時速300km 時を忘れて 君と踊る世界 揺れたままで 来ない朝を願う 揺れるDISCO!!

不要論。

人間ドックで肺に影がある。

 

と数年前から言われてたのですが。

 

今年遂に。不安だから要精密検査しましょう。

 

とか言われて後日。精密検査になってしまいました。

 

人間ドックの評価で「G」です。「G」。

 

僕。基本的にほぼAで。たまにBくらいな人間なので。

 

衝撃のG。

 

タバコくわえたこともないのに・・・。

 

多分。霊が映ったんですね。

 

肺に霊が・・・。

 

そのうち精密検査してきます。

 

どうも。こんばんは。

 

 

 

 

久し振りに優紀と喧嘩しました。

 

そして。「お休み」とか。「お先に」とか。

 

挨拶なく風呂に入ってる間に上にあがって。

 

既に寝てる優紀に。

 

意見が合わなくてイライラしてるからって。

 

挨拶もできねーのか?

 

ふざけるな。世界の中心は優紀じゃねーぞ。と。

 

挨拶もできねーくせに。

 

子供にあーだこーだ絶対言うんじゃねーぞと。

 

怒りのLINEを叩きこんでやりました。

 

 

さて。その喧嘩の話を書きたいと思います。

 

もう。是非。これに関しては論戦したいので。

 

皆様の意見をウエルカムです。

 

絶対に論破してやりますので(笑)

 

 

 

喧嘩の原因は子供のクリスマスプレゼントの話です。

 

 

うちは毎年。今年はサンタに何をお願いするの?と聴くのですが。

 

長男にクリスマス何をお願いするの?

 

と聴いたら。

 

ポケモン何とか(ポケモンガ-ロ?マ-ロ?)

 

をお願いする。

 

と言いだしました。

 

ぜーんぜんわからないので。

 

何それ?ゲーム?

 

と聴いたら。

 

ゲームだ。って言うんですね。

 

何のゲーム?

 

と聴いたら。

 

ニンテンドースイッチ

 

というわけです。

 

 

なるほどね。遂にゲームを欲しがるようになったか。

 

まぁ仕方ないな。

 

って思ってたんです。

 

で。いちおう聴いたんです。

 

何でそれが欲しいの?友達がやってるから?

 

って聴いたら。

 

持ってないのがウチの長男を入れて。

 

たった2人しかいない。

 

と言うわけです。

 

 

あちゃー。そりゃマズいわ。

 

ってことで。

 

僕はこれは買ってあげないとヤバいな。

 

って思いました。

 

 

さて。

 

その話を優紀にしました。

 

 

今年のクリスマスに長男が何を欲しいか知ってる?

 

と聴いたら。

 

知ってるよ。無理。ってもう言ったよ。

 

って言うので。

 

は?なんで?

 

とここから喧嘩になりました。

 

 

ゲーム持ってないの2人しかいないって言ってるの聴いたか?

 

仲間に入れないって馬鹿にできないと思うんだけど・・・。

 

って言ったら。

 

別にそんな仲間外れになってると私は想わないから。

 

とか言うので。

 

は?子供の何を知っててそんなこと言ってんの?

 

何でそんなこと言いきれんだよ?

 

と聴けば。

 

そんな気がするから。

 

とか言うわけです。

 

は?そんなの根拠ねーじゃん。理由になってねーから。

 

としか言いようのない優紀の言い分。

 

 

さらには。

 

私はまだゲームは早いと思ってる。

 

とか言うので。

 

何を持って早いの?

 

と聴いても。

 

なんとなく。

 

としか言わない。

 

 

じゃあ。いつになったらゲームを買ってもよくなるの?

 

と聴けば。

 

それはそのうち。なってみないとわからない。

 

という。

 

 

こんなんで俺が納得するわけねーだろ。

 

ってことで。

 

優紀が黙るくらい言いまくってやりました。

 

何も言い返せないくらい徹底的にね。

 

 

 

まず。僕が言いたいのは。

 

俺らの頃と時代が違う。

 

今は。その仲間はずれからいじめに繋がる可能性だって大いにあると。

 

僕は思ってます。

 

なぜなら。僕らの時代は。

 

こんな当たり前のように学級崩壊が起こる時代じゃなかったわけです。

 

学級崩壊なんてあった?ってかそんな言葉あった?

 

じゃあ。なんで俺らの頃はそんなのなくて。

 

今はあるの?

 

でも。答えられない俺らがいるわけです。当然です。

 

今の時代で学校生活を送ってないんですもん。

 

俺らの価値観で子供を縛るのは最悪だと思ってます。

 

 

というか。

 

自分が仲間外れになったらどうするんだよ?

 

携帯をクラスの皆が持ってるのに。

 

クラスで2人だけ持ってませんの2人に入ったらどうなんだよ?

 

って言う考えは持てないわけ?

 

世界の中心が自分すぎて。

 

もし。自分がそうなったら。という考えに全くならないという危険。

 

 

絶対に。

 

そういう縛りは。

 

親への反抗って形に繋がるんすよ。

 

親への反抗って。

 

子供は親のことをよく見ていて。

 

怒ってくるくせに自分はなんなんだよ?ってのがあるじゃないですか。

 

ジュースはダメ。って言うくせに自分はお酒飲んでるじゃねーかとか。

 

お菓子は200円までとか言うくせに。

 

自分は食べたいもの自由に買ってるじゃんとか。

 

 

欲しい靴があっても。それはダメという。

 

その理由が高いから。ってときに。

 

高いだけじゃ納得しないじゃないですか。

 

これだけの稼ぎで。他でこれだけかかるから靴には。

 

これしかかけられない的なちゃんと子供の頭でも理解できる説明が。

 

ないから。不満になるわけですね。

 

それらは全て反抗心に繋がる。

 

 

絶対的に意味が分からないのが。

 

早すぎる。ってのはどういうことなの?

 

例えば。

 

それが。

 

小2だとダメで。

 

小4なら良い。

 

って言うのはどういう理由?

 

 

何でもそうなんですけど。

 

早すぎた。って後悔ってあります?

 

遅すぎた。ならあっても。

 

早すぎた。ってあります?

 

 

もっと早くからサッカーを頑張ってれば。

 

プロを目指せたかもしれない。

 

高校からじゃなくて小学生のうちからギター弾いてたら。

 

今頃。もっと音楽が出来たかもしれない。

 

 

もっと早く結婚しておけばよかった。

 

もっと早く家を買ってれば60歳でローンが終わるのに。

 

もっと早く一番下の子を産んでおけばよかった。

 

子供が20歳のときに自分は60歳過ぎてるよ。

 

 

とにもかくにも。

 

早くて失敗した。ってことってあります?

 

3倍速の人生をもっと早くからやっておけばよかった。

 

 

遅くて良いことって何があるの?

 

早ければ早いだけいいでしょ。

 

 

僕。あれはダメ。これはダメ。って。

 

メリットがほぼないと思っていて。

 

我慢を覚えさせる。

 

って言う人がいるんですけど。

 

あれはダメ。これはダメ。で我慢を覚えさせる必要はないと思ってます。

 

 

どうせ。ゲームなんて1日30分以内。

 

とか縛ったって。

 

夜中こっそりやるようになって。

 

逆に睡眠不足とかになりますから。

 

 

ってことで。

 

マジで優紀の根拠のない私論はあり得ないので。

 

徹底的に戦うと思います。

 

 

というか。

 

何なら。あんまりひどいなら。

 

俺が勝手に買っちゃうかもしれません。

 

 

仲間外れはマジで良くない。

 

大人になったって。

 

どんな会話でも拾えるから。

 

こういうポジションにいられるわけです。

 

それ。ちょっとわかりません。なんて僕の中では最低です。

 

知らない。わかりませんは罪です。

 

 

ってことで。

 

熱く語ってみました。

 

今日も読んでくれてありがとう。

 

願えば叶う。

 

さぁ。今日も楽しくいきましょう。