ディスコホールウチダへようこそ!!

時速300km 時を忘れて 君と踊る世界 揺れたままで 来ない朝を願う 揺れるDISCO!!

あの頃をもう一度。

火曜と水曜の夜は。

 

なるべくランニング&ウォーキングを1時間するようにしてるのですが。

 

右足親指の裏に。

 

横に一文字の切れた跡がありまして。

 

微妙に痛いんですけど。

 

この。「微妙に痛い」やつってマジでストレスで。

 

勘弁してほしい僕がいます。

 

何これ?乾燥してるってこと?

 

足の裏にハンドクリーム塗ればいいのかしら?

 

どうも。こんばんは。

 

 

 

さて。数か月前から腹筋とランニングというかウォーキングを始めたわけですが。

 

一向にお腹はぶよぶよ。

 

昔。まぁ。僕の会社のデスクに22歳のときの腹筋バッキバッキに8つくらいに。

 

割れてる写真があるので見てくれればわかるのですが。

 

あの頃にどうしたら戻るんだろうか?

 

ってことなわけです。

 

いくら腹筋しても1㎜も変わらない。

 

 

って思ってたら。

 

腹筋しても腹筋なんて割れない。

 

ってことがわかりまして。

 

私。プチ断食生活始めることにしました。

 

そうしないとお腹の脂肪は燃えないらしい。

 

とりあえず。やってみようと思います。

 

やってみないとわからない。

 

 

えっと。プチ断食は。

 

男の場合。1日の間で16時間食べない時間を作る。

 

その間はお茶と水以外NG。

 

それさえ守れば。

 

8時間の間は。

 

何食べてもOKで。

 

むしろ糖質軽減とかしない方が良くて。

 

ラーメンだろうが焼肉だろうが好きなものを食べて良い。

 

お菓子もデザートもOK。

 

ってのがプチ断食らしいです。

 

ちなみに女性は12時間から14時間断食。

 

 

ってことで。

 

僕はどうしてもビールを飲まないといけないので。

 

16時から24時までの間は自由に食べる。

 

それ以外は食べない。

 

ってのをやってみます。

 

 

なぜ。これが腹筋割れるか?と言いますと。

 

えっと。腹の脂肪ってめちゃくちゃ燃えにくいんですって。

 

で。その全然燃えない腹回りの脂肪を燃やすためには。

 

細胞に危機状態だと認識させて。

 

細胞が。

 

これはヤバい。って燃えにくい腹回りの脂肪も燃やして。

 

エネルギーを使うように勘違いさせる必要があるみたいなんです。

 

で。その細胞に危機状態を認識させるのが。

 

断食して16時間(男の場合)らしいのです。

 

1度燃えだすと。

 

しばらくずーっと燃え続けるので。

 

そこからなら食べてもOKということらしいです。

 

 

で。これをすると。

 

食欲も勝手に減ってくれるし。

 

カロリー摂取も7割くらいになるそうです。

 

 

それから。

 

免疫細胞の活性化するんで。

 

体調も良くなったり。

 

不眠改善。

 

美肌効果とか腸内環境の改善とからしいです。

 

 

あと。まだ立証されてないですが。

 

頭も良くなる効果があるとかないとか。

 

何だっけな?記憶力があがるんだか。

 

頭の回転があがるんだか。

 

 

で。です。

 

思い返してみましょうよ。

 

私。

 

音楽やってた頃。

 

身体ぶっ壊すまで。

 

1日1食とか2日で1食やってました。

 

で。その1食は熊のように食べてました。

 

味噌汁代わりがラーメンで。

 

ご飯はどんぶりでー。みたいな。

 

 

確かに。1日1食生活を1か月続けると5キロ簡単に痩せるよ。

 

とか言ってたわけです。

 

 

あの頃の僕。49キロまで落ちたんですけど。

 

音楽やってる頃。ずっと53キロだったわけで。

 

腹筋もめっちゃ割れてたわけですが。

 

これって。

 

まさに知らぬ間にプチ断食してたからじゃねーの?

 

ってことに気付きました。

 

 

ってことで。

 

今回は意図的にやってみようと思います。

 

 

これで。皆さんからデブデブ言われなく済む。

 

まぁ。見ててください。

 

とりあえず。やってみないと始まらない。

 

ってことで。

 

夜は自由ですので。

 

いつでも飲みはお誘いください。

 

お仕事中はいかなる誘いも断ります(笑)

 

どうぞ。宜しく。

 

 

今日も読んでくれてありがとう。

 

願えば叶う。

 

さぁ。今日も楽しくいきましょう。