ディスコホールウチダへようこそ!!

時速300km 時を忘れて 君と踊る世界 揺れたままで 来ない朝を願う 揺れるDISCO!!

てまひまてまひま。

人が多すぎて走れない場合とか。

 

誰かと一緒の場合を除き。

 

運動の為に。

 

駅の階段は必ず走って昇る。

 

というルールを設けてるのですが。

 

雨の日の朝。って言うか23日。

 

思いきり朝から自分の駅で滑ってど派手に転びました。

 

転んだ勢いが凄すぎて。

 

定期入れとかが吹っ飛んでいたのですが。

 

おじさんが拾ってくれました。

 

おじさんいなかったら定期紛失してました。

 

ありがとうございます。

 

日本は良い国です。

 

人生だけではなく。駅でも転ぶようになってきました。

 

でも。これで僕はまたこうしてネタが出来ました。

 

転んで起きる人生なので良しとします。

 

どうも。こんばんは。

 

 

 

もう1つのビールブログにも書きましたが。

 

今日はとにかくただのステマブログを書きます。

 

ノリの店をご紹介します。

 

豊島園は庭の湯の入口の真ん前にあります。

 

多喜。

 

 

23日にですね。

 

お客さんとの接待に使わせてもらったんですけど。

 

やっぱり。うまい。

 

とてもうまい。

 

 

なんかね。仕事が丁寧なんですよ。

 

1つ1つ時間はかかるけど。

 

丁寧なんです。

 

てまひまを感じられるんですね。

 

美味しい。

 

そして。見た目も美味しく見えるから。

 

インスタ映えする。

 

 

行くのめんどくせーんですけど。

 

豊島園まで行く価値ありなんですよね。

 

雰囲気がまたほんわかしててノリっぽいし。

 

 

ってことで。

 

とりあえず。

 

今回。

 

ノリ。接待で使うからスゲースペシャルコースにしてくれ。

 

予算は気にしないでいいから。ちゃんと払うから。

 

って言って。

 

あっ。お客さんお魚好きだからお魚出してと。

 

俺と上司はおばんざい好きだから。

 

おばんざいも入れてね。

 

って言ったら。

 

これです。どどん。

 

 

まず1品目。

 

生ハムとなんとかのイタリアンサラダ。

 

って言ってた気がする(笑)

 

この上のサツマイモがまた美味い。

 

そして。生ハムの味付けがまた美味い。

 

イタリアンドレッシングがまた酸っぱすぎず。しょっぱすぎず。

 

絶妙のバランス。

 

サツマイモとか生ハムとか細かなてまひま感じます。

 


f:id:Uchida-a-t-s:20191124101743j:image

 

 

 

そして2品目。

 

どどんと鯛のお頭ついてお造り。

 

あと鰆(さわら)と。

 

なんとかって言ってたけど。

 

これまた忘れた(笑)

 

市場で仕入れてくれたから魚は当然美味しい。

 

レモン挟んだりね。

 

頭の後ろにキュウリのツマがあるんですけど(画像は見えてなくてごめんなさい)

 

これがまたお洒落でね。

 

で。下がキレちゃってるけど。

 

山葵を木の葉の形にしてあるのわかります?

 

インスタ映えですよ。インスタ映え

 

細かいところにてまひまかかってます。

 

美味しいっす。

 

それと。早いうちの刺身って。

 

お酒飲むうえではとても良いということに気付きました。

 

1品目食べて。

 

2品目にお刺身って話も弾むし。箸も酒も進んで。

 

非常に良いという気付きを得ました。

 

おでん屋構想に追加しよう。


f:id:Uchida-a-t-s:20191124101803j:image

 

 

3品目。

 

待ってましたのおばんざいセット。

 

左の上から時計周りに。

 

小松菜と菊のおひたし(確か)。あっさりだけどしっかり味つけしてあって超うま。

 

2日かけて煮込んでるので中までしっかり味が染みわたってる玉コンニャク。

 

枝豆。なんだけどなんかお洒落味付け。オシャンティー枝豆。

 

湯葉刺し。上品に舌の上でとけるし。くどくない濃厚さ。美味しかった。

 

確か。カブと柿の酢の物。柿の甘さがとても良いポイントになってる酢の物。

 

アンキモポン酢。アンキモが本当にうまい。口の中では柔らかくてとけるのに。

 

箸でもっても壊れない。そしてくどくないけどしっかり濃厚。

 

美味い。美味いよ。ノリ。

 

全てにてまひま感じて感動ものですわ。


f:id:Uchida-a-t-s:20191124101826j:image

 

 

4品目。

 

ハモの何とか。

 

この上のソースは雲丹となんかのソース。

 

これまたうまい。

 

ハモなのに骨を全然感じない。

 

てまひまはんぱない。


f:id:Uchida-a-t-s:20191124101845j:image

 


5品目。

 

牛カツのなんとか。

 

牛カツも柔らかいし当然うまい。

 

けども。

 

この添えてあるトマトのマリネがまためっちゃうまいし。

 

キャベツのマリネもめっちゃうまい。

 

そしてあっさりしてるから口の中をリセットしてくれる。

 

添えてるものまでてまひま惜しんでないね。凄いね。

 

またトマトがお洒落な盛り付けだわ。

 


f:id:Uchida-a-t-s:20191124101911j:image

 

6品目。里芋饅頭のキノコ餡がけ。

 

これもマジでうまい。

 

ってか。腹一杯すぎてもう無理。食えん。

 

って全員言ってたのに。

 

全員全部食べ切りました。

 

ちなみに1人1個これが出てきました。

 

里いも饅頭もうまいけど。餡もうまい。

 

俺も。こういう餡作りたい。

 

手間ひまかかっとるっす。


f:id:Uchida-a-t-s:20191124101925j:image

 

 

最後にもう1品。

 

イクラの乗った炊き込みご飯みたいなのが。

 

石鍋っていうの?

 

石焼ビビンバ的なので出てきたけど。

 

超うまくて。特にお客さんと上司は大絶賛で。

 

腹が破裂するけどうまい。ってめっちゃ食ってました。

 

お土産に持って帰ろうとまでしてました。

 

でも。

 

写真撮り忘れました(笑)

 

 

なので。

 

いちおうビールを。

 

サッポロ生。

 


f:id:Uchida-a-t-s:20191124101939j:image

 

 

 この後は。

 

ひたすら山崎ハイボールを飲んで酔っ払いました。

 

あー美味しかった。

 

 

ってことで。

 

豊島園にあります多喜。

 

庭の湯の入口真ん前です。

 

 

どうぞ。よしなに。

 

 

今日も読んでくれてありがとう。

 

願えば叶うよ。

 

さぁ。今日も楽しくいきましょう。