ディスコホールウチダへようこそ!!

時速300km 時を忘れて 君と踊る世界 揺れたままで 来ない朝を願う 揺れるDISCO!!

還元と信念と。

今日。これがアップされる日は。

 

人間ドックの日

 

変な病気になる僕も。

 

数字だけはかなり優秀です。

 

優紀にはデブデブ言われますが。

 

カンカンあたりも太ってるなーって思ってると思いますが。

 

これでも。

 

僕は平均より体重は痩せてます。

 

全然痩せてます。

 

って言うと。周りと比べたら終わりだ。

 

という優紀が現れて。

 

オサや岩田さんや大倉さんというデブたちを擁護し。

 

結婚して10キロ太った自分を見ろと。

 

その腹やばいぞと。

 

人として終わってるとガツンと言ってきます。

 

そんな優紀はマジで痩せているので何も言えません。

 

つまり。

 

優紀やカンカンや佳子ちゃんやりっちゃんといった。

 

僕の周りの女性は基本痩せすぎだろう。

 

って話ですね。

 

僕もプチ断食してますから今に見ててください。

 

どうも。こんばんは。

 

 

 

 

今日は還元のお話をしようと思います。

 

 

先日。幼稚園の先生と飲んだ日。

 

サッカー部の憧れてた1つ上の仲良しの先輩と久しぶりに飲んだ。

 

って話を書いたと思います。

 

 

で。最初の30分だけ飲んで。

 

僕はオサとノリと先生との飲み会に参加したわけです。

 

そこで。まぁ。他の先輩もバラバラ集まってきたので。

 

最初。その先輩と2人で飲んでて。

 

15分くらいしたら1人来て。

 

5分くらいしたらまた1人来て。

 

という感じで。

 

僕がお店を出る際には計4人で飲んでました。

 

とにもかくにも。

 

最初の15分で2人で瓶ビール2本だったか3本飲みました。

 

 

先輩たちとは言え。

 

少なからず飲んだので。

 

お先にスミマセン。失礼します。

 

と言って2000円置いていこうとしたら。

 

馬鹿。いらねーよ。また今度ゆっくり飲もうな。

 

とお金は受け取らず。送り出してくれました。

 

優しい。

 

 

 

で。まぁ。僕はオサや先生たちと飲んで。

 

終わりの頃に。

 

また先輩から電話がきて。

 

ラーメン屋行くぞと2人で行ったわけです。

 

 

で。そこに僕の知らない7つ上くらいの先輩を呼んで。

 

3人で1時間ほど飲んだわけですが。

 

このときは。

 

先輩が頼んでた玉ねぎハイなるものと。←そのラーメン屋の名物っぽい。

 

餃子と冷奴を頼みました。

 

僕だけで玉ねぎハイは3杯くらい飲んだかな?

 

 

で。これまた僕だけ終電で帰るわけなので。

 

お先に失礼します。

 

ってときに。

 

またお金を出そうとしたら。

 

2人して。いらないよと。

 

それから。年末の飲み会においでよ。

 

なんて話になったわけです。←年末は優紀の実家にいるから行けないけど。

 

 

僕。おごられるのって好きじゃないのもあって。

 

兄貴と飲んだって最近は僕が出すようにしてるし。←理由は以前書いた。

 

親と飲んだり。

 

長野で優紀の実家で飲んだ際。←こっちで飲む際は僕が当然払う。

 

くらいしか完全に出してもらうなんてないわけです。

 

 

オサみたいな高所得者が僕らの中にはいますが。

 

地元の飲み会も。

 

今も昔も皆平等に払う。

 

というか適当で。

 

僕らは。

 

きっちり4で割るとかなくて。

 

だいたいで払って。

 

お金を早く出せた人が多く払ったり。

 

りっちゃんとか呼んでも。女の子なのでちょっとしか払わせてないはずで。

 

僕ら4人は適当で4人の中で差別はないんです。

 

 

僕とオサで払っちゃって。

 

じゃあ次は大倉君と岩田君で払ってね。

 

なんてこともあるし。

 

前に誰が払ったとか。

 

誰も覚えてないし。どうでもいい。

 

 

そんな感じなので。

 

奢られ慣れてないわけです。

 

 

でも。今回は額がどうのこうのではなく。

 

2連発で奢られてしまったわけで。

 

少なく見ても4000円とか5000円は払う気持ちでいた僕としては。

 

この5000円は還元するためにある。

 

というマインドになるわけです。

 

 

 

ってことで。

 

すぐ次の日。

 

優紀が保育園の仲良しママ友との飲み会だったので。

 

この仲良しママ友の飲み会は3回目。

 

毎回。僕が前日にお店に行って。

 

これとこれとこれサービスで出してあげてください。

 

って支払を済ませておくのですが。

 

今回はいつもと違う店だったのですが。

 

僕がよく行く韓国料理屋だったので。

 

今回もサムギョプサルとか3品くらいサプライズプレゼントしました。

 

 

そして。

 

僕の上司が子供の誕生会を。

 

これまた僕がよく行く焼肉屋でやる。って言うので。

 

そこの店長とは仲良しなので。

 

そこにも行って。

 

サプライズの肉ケーキってのをやってくれるので。

 

それも支払してお願いしてきました。

 


f:id:Uchida-a-t-s:20191118090050j:image

 

これがお肉ケーキ。

 

 

先輩に頂いた分は。

 

僕も誰かに還元。

 

次の日。

 

優紀からもご馳走様とお礼を言われ。

 

上司からもお礼のLINEがきました。

 

 

僕は。

 

お金は誰かのために使って還元させたい。

 

 ってことで。実行するのみです。

 

 

 

ただ。

 

冷静に考えれば。

 

食べたいモノがあったのに。

 

僕が勝手にプレゼントしたせいで。

 

お腹いっぱいになっちゃって。

 

それを食べれなくなった。

 

ってこともあるわけです。

 

つまり。迷惑行為にもなりうる。

 

 

そういう人ではない。

 

そこを喜んでくれる人だ。

 

というあくまで僕個人のジャッジで。

 

こういうことをするわけですが。

 

もしかしたら。迷惑かもしれないから。

 

何もしない。って選択肢もあるわけです。

 

 

でも。僕は迷ったならやる。

 

やらなかった後悔より。やって後悔するべきだ。

 

って常々書いてます通り。

 

そこの信念はブレてはいけない。

 

ってのは強く想ってます。

 

 

どんなに未来を予測したって誰もわからないわけで。

 

どんな頭の良い学者も。

 

どんな凄腕の経営者も。

 

億万長者だって。

 

未来はわからない。

 

そんな不確かな未来を突き進むわけなので。

 

信念がブレてたら頼れるものなんてなくなっちゃうじゃないですか。

 

 

ポジティブなブレない信念を持つ。

 

これって結構大事だと思ってます。

 

 

ってことで。

 

僕は僕らしく走り続けようと思います。

 

ブレない断固たる信念を掲げてね。

 

 

ってか。そういう信念を持っている人間目指そうと思います。

 

という宣言ブログでした。

 

 

 

今日も読んでくれてありがとう。

 

願えば叶う。

 

さぁ。今日も楽しくいきましょう。