ディスコホールウチダへようこそ!!

時速300km 時を忘れて 君と踊る世界 揺れたままで 来ない朝を願う 揺れるDISCO!!

レベルの違い。

ノリの店はやはり美味しかった。

 

マジでうまい。

 

けど写真を2枚しか撮ってない(笑)

 


f:id:Uchida-a-t-s:20191116094015j:image

 

相変わらずノリは良い仕事してるな。


f:id:Uchida-a-t-s:20191116094049j:image

 

 

飲むと最初しか写真を撮らない俺をどうにかしてください。

 

どうも。こんばんは。

 

 

 

ノリの店の料理ってマジで美味いんです。

 

これお世辞抜き。

 

友人だからとか置いておいてマジでうまい。

 

枝豆1つ。

 

その全てに隠し味を使ってるんですけど。

 

またそれがとても意外なものを。

 

またわかるように。

 

そして。それが意外なのに美味しい。

 

って感動を生むというスパイラルが絶妙に仕組まれていて。

 

めっちゃ勉強になるんですね。

 

俺も自宅の料理でこのレベルまで行きたい。

 

 

是非。興味ある方は行ってやってください。

 

僕を通してくれれば。多分何かしらサービスしてくれます。

 

 

さて。

 

今日はそのノリの店で先生とオサとノリと飲んだ際の。

 

オサの話で。

 

先日書いた。

 

高いところにいけばいくほど。

 

風当たりも強くなる。ってブログを書いたと思うのですが。

 

uchida-a-t-s.hatenablog.com

 

まさに。オサの悩みが経営者ゆえの。

 

役員だからこその悩みだな。

 

ってめちゃくちゃ思いました。

 

 

オサって皆が飛び上がるくらいの給料をもらってるんですね。

 

僕が常々言ってる目標を超えてると僕は思ってるんですけど。

 

↑月給聴いた感じね。

 

でも。だからお給料たくさんあって良いね。

 

なんてチャラけた話じゃなくて。

 

それだけ高い位置にいるので。

 

その位置にいる人にならないと感じられない悩みで。

 

大変なんだな。

 

って話です。

 

月給20万の仕事の悩みと。

 

月給200万の仕事の悩みって。

 

レベルが違いますよ。

 

って話です。

 

 

地上と。

 

ビルの5階と。

 

東京タワーの上では。

 

見える景色の感動度が違う。

 

けど。

 

高ければ高いほど綺麗な景色を見れるけれども。

 

その分。風が強くて大変ですよと。

 

 

富士山の頂上から見える景色は。

 

疲れも吹っ飛ぶくらいの感動的な絶景ですけど。

 

そこに至るまでには。

 

とんでもない困難が待ち構えていて。

 

それを超えたからたどり着いたんですよ。

 

ってことですね。

 

 

なので。

 

山の中腹に入る僕が。

 

頂上にいるオサの大変さ。

 

なんて想像は出来ても理解することなんて絶対に無理なわけで。

 

じゃあ。そこを理解するためには。

 

同じ高さまで行くしかないわけです。

 

 

なので。

 

僕に出来ることと言えば。

 

地上でも山の中腹でも山の頂上でもない。

 

僕らだけの長年の関係だから見せられる景色を見せる。

 

これに尽きると思いました。

 

 

まぁ。同じ景色が見れる高さまで。

 

さっさとお前も昇れよ。

 

って話なんですけどね・・・。

 

 

 

さて。で。これは仕事だけじゃなくて。

 

プライベートだって同じなわけで。

 

例えば。

 

僕と優紀は同じ夫婦とは言え。

 

見てる景色は違うわけです。

 

というか。

 

同じ景色を見れてる部分もありますが。

 

同じ景色を見てるようで見れてないことが多い。

 

 

子供の話になった際に。

 

同じ景色を見てるようですが。

 

片やいっつも仕事で普段の子供を見てない僕から見た我が子と。

 

仕事をしているとは言え。

 

基本。毎日子供と食事をして一緒にお風呂に入り。一緒に寝てる優紀が見る我が子の。

 

見え方は違うはずなんですね。

 

そこを理解しないで話をしたって。

 

意見の食い違いって絶対に出てしまったり。

 

微妙なズレが生じたりしてしまうわけです。

 

 

そんなのはいくらでもあって。

 

例えば共働きの夫婦であれば。

 

旦那が月給30万。奥さんが月給20万。

 

だった場合。

 

小遣いを月2万にしよう。ってなっても。

 

30万稼いでる旦那からしたら。

 

2万かよ。

 

だし。

 

20万稼いでる奥さんからしたら。

 

2万に抑えておかないと将来の貯金が不安。

 

ってなったりする。

 

ことがあるってことです。

 

 

レベルの違いって。

 

そのレベルに行かないと絶対に感じられないものなわけなのですが。

 

とにかく相手のレベルを想像して。

 

理解する努力をすることはとても大事で。

 

結局。いつもと同じことを書いて着地させますが。

 

世界の中心は相手であって。

 

世界の中心を相手にする優しさがある人間こそが。

 

上手くいく。

 

だとやっぱり思ってます。

 

 

ってことで。

 

僕もさっさと山を昇れるように頑張りまーす。

 

 

今日も読んでくれてありがとう。

 

願えば叶うよ。

 

さぁ。今日も楽しくいきましょう。