ディスコホールウチダへようこそ!!

時速300km 時を忘れて 君と踊る世界 揺れたままで 来ない朝を願う 揺れるDISCO!!

デコボコで結局フラットになる。

ものもらいになりまして。

 

眼科にかかりまして。

 

薬をちゃんとやってるのに。

 

余計。目が腫れてきてるのは気のせいでしょうか?

 

相変わらずの虚弱体質。

 

それと。相変わらず。

 

おできが痛い。

 

どうも。こんばんは。

 

 

先日の接待の際に。

 

少し健康の話になった時に。

 

ちょっと気付いた話を今日は書こうと思います。

 

 

それは。

 

結局。悪いところもあるけど。

 

良いところもあるわけで。

 

結果。プラスマイナス0なんだろうな。

 

だから。

 

どうして自分はこうなんだ?じゃなくて。

 

体質を受け入れてその中で楽しく生活できるマストを。

 

見つけに行くべきだな。やはり。

 

って思ったってことです。

 

 

えっと。

 

今回飲んだ際に。

 

健康の話になりました。

 

 

そこで僕のことをよく知らない人が。

 

必ず心配するのが。

 

痛風ですね。

 

尿酸値。

 

毎日ビールを1日も休まず飲んでるものですから。

 

痛風になるよとか。

 

尿酸値いくつなんですか?とか。

 

まぁ。そういう類の心配が多い。

 

 

で。今回飲んだお客さんは。

 

ビールを毎日1本飲んで。

 

あとは。ハイボールとかチューハイにしてるらしいのですが。

 

前はビールをよく飲んでたイメージなのに。

 

1杯で他のお酒に変えてしまう。

 

その理由が尿酸値で。

 

8.8あるそうです。

 

 

昔は6.0以上あると痛風的に言われてアウトだったのが。

 

今は9.0以上でアウト。

 

なので。8.8だからギリセーフ。

 

だけど。足の指先痛いのを超えて。

 

付け根が最近痛い。

 

って話になったんですね。

 

 

ところが。僕はもっと多くビールを飲んでるので。

 

数値大丈夫ですか?と言われたのですが。

 

僕の尿酸値は基準値よりも低くて。

 

低くてB評価なんです。

 

3.0以上がAなわけですが。

 

僕は2.8とかだったっけな?

 

これだけビール飲んでても標準より低いんです。

 

 

で。その原因は体質だ。

 

と今回の人間ドックで医者に言われました。

 

尿で尿酸が人より多く出る体質の人っているらしくて。

 

僕はそれらしいです。

 

なので。

 

尿管結石←超痛いと言われてるやつ。

 

になりやすいからたくさん水分を摂るように。

 

と指摘されました。

 

 

さて。今回ここで想ったのですが。

 

皆さんご存知の通り。

 

僕と言えば。

 

絶対に。脳の血管がやばい。

 

脳梗塞もそうだし。

 

脳の血管が痙攣する病気で赤ワインもドクターストップなわけです。

 

↑でもMRIで調べると脳の血管は太くてキレイと言われる(笑)

 

 

脳梗塞になったおかげで。

 

めちゃくちゃ水分を摂るようになりました。

 

元からかなり飲んでるけど。

 

よく水分とります。なのでトイレも近い。

 

 

で。結局。

 

僕はビールをよく飲む。

 

でも。尿酸値を気にしなくて平気な体質だった。

 

逆に水分を多くとらないとマズイ。

 

だけど。

 

脳梗塞のおかげで水分をとるようになった。

 

と。

 

結局。なんだかんだウィークポイントを。

 

カバーしてるんだなと。

 

凸だったり。凹だったりして。

 

でも。結局フラットなんだなと。

 

プラスマイナス0なんだな。

 

ってことに気付きました。

 

 

人によってはこの歳で脳梗塞になるなんてどうしよう?

 

って人だって当然いるわけです。

 

好きなだけ赤ワインが飲めない。

 

制限かかってしまうなんて。

 

何て俺は不幸なんだ。って人だっているでしょう。

 

 

でも。

 

目線を変えて。

 

良い面もあるんじゃないか?と考える。

 

そうするとポジティブな面って必ず見える。

 

すると。

 

その分。良かった面もあるので。

 

ここは不幸な自分って可哀想なんて。

 

悲劇のヒロイン演じるより。

 

それはどうしようもないわけだから。

 

真正面から受け入れちゃって。

 

これでも楽しく過ごせるマストな方法を探した方が良いと。

 

思考はどんどん進むわけです。

 

 

めちゃくちゃ丈夫で病気なんてならないけど。

 

数値が悪い。

 

って人だっているわけです。

 

 

僕のようにタバコをくわえたこともないのに。

 

肺に影がある。とか言われちゃう人もいるわけです。

 

↑まぁ僕の場合は肺に霊がいるだけだけど。

 

 

でも。ジタバタして悲劇のヒロインになるより。

 

受け入れて。

 

もうしょうがない。じゃあ。どうやったら楽しみ見つけられるかな。

 

のが絶対に良いよな。

 

ってことですね。

 

 

沈んだ分だけ高く上がれるわけです。

 

楽しくいこうよ。

 

人生は最高だ。

 

 

今日も読んでくれてありがとう。

 

願えば叶う。

 

さぁ。今日も楽しくいきましょう。