ディスコホールウチダへようこそ!!

時速300km 時を忘れて 君と踊る世界 揺れたままで 来ない朝を願う 揺れるDISCO!!

この人なら大丈夫だ。

ものもらいが完全に治らないことが。

 

実は少し気になってる僕がいます。

 

なぜだろう?

 

どうも。こんばんは。

 

 

今日ですね。

 

この人なら大丈夫だ。って思われる人間になることが大事っす。

 

って話を書きたいと思います。

 

 

よく小学校低学年の頃にやったと思うんですけど。

 

はないちもんめ。

 

って遊びありませんでした?

 

僕ね。あの遊びが大嫌いだったんですね。

 

理由は超簡単で。

 

ぜーんぜん選んでもらえないから(笑)

 

 

で。今ならその理由がわかるのですが。

 

当時は。

 

なんで俺を選ばないんだ?

 

ってのしか頭になくて。

 

で。それが。

 

なんでだろう?→原因はどこにあるんだ?

 

みたいになれば救われるのですが。

 

僕は致命的に馬鹿だったので。

 

なんでだろう?→なんだ。このつまんねー遊びは。やってらんねーや。

 

としか想ってなかったんですね(笑)

 

 

今思えばそりゃそうなんですよ。

 

調子に乗って。人3倍くらい大きな声とリアクションで。

 

勝~って嬉しいはないちもんめー。

 

なんて砂を蹴ってたわけです。

 

うるせーし。むかつくし。クソ野郎なわけです(笑)

 

そりゃあ。選ばれないよ。って話です。

 

 

 

さて。ここで僕が言いたいのは。

 

真っ先に選ばれる人であるべきじゃないか。

 

って話なんですね。

 

 

何でも良いのですが。

 

仕事だとわかりやすいかな?

 

 

とりあえず。この人に頼んでおけば大丈夫だ。

 

みたいな人って必ずいるじゃないですか。

 

やべー。どうしよう。とりあえず○○さんに聴いてしまえ。

 

みたいな。

 

 

何かのプロジェクトで新しいメンバーを組んだ際に。

 

メンバーはどんなメンバーだろう?

 

って時に。

 

あっ。この人がいるから大丈夫だ。

 

って思わせる人って確実にいて。

 

それになりましょうよ。って話なんですね。

 

 

それって仕事だけじゃなくて。

 

プライベートでも同じで。

 

例えば。

 

今回の結婚10周年旅行がそうなんですけど。

 

なんだのかんだのあったんですけど。

 

優紀は最終的に。

 

もう疲れた。やっぱわからないから。

 

父ちゃんに8割任すから決めちゃって。

 

で。決めたら決めたのを教えて。

 

って言われたんですね。

 

 

で。僕は頼まれたものは。

 

速攻でやる3倍速人間なので。←ってかやらないと忘れる。

 

次の日には。

 

飛行機と新幹線どっちで行くか?

 

チケットと宿泊先がセットになってるパックにするか?

 

それとも移動する乗り物のチケットは別で取って。

 

宿泊先も別で取って。レンタカーも別で取ってとわけるか?

 

何時の出発で。

 

初日にどこに行って。二日目には何県に行って。

 

どこに泊まるか?

 

宿泊の食事はどうするか?(宿泊先で食べるか外で食べるか)

 

等。

 

全て次の日には決めて優紀にLINEしました。

 

 

結局。セットのパックにしないで個別にしたのですが。

 

↑それも明確な理由があるので。

 

優紀が納得する説明もして。

 

フライト時間も。かかる金額も。

 

航空会社も。

 

↑これは失敗したけど(笑)JALにしたんだけどスターフライヤーにすれば良かった。

 

宿泊先も。レンタカーも全て決めて。

 

優紀にLINEで送って。

 

予約していい?と聴いたら。

 

いいよー。と2つ返事で返ってきました。

 

 旅館側のミスで予約受け付けたけど取り消しさせてください。

 

みたいなのが2日目の旅館から来たので。

 

勝手に別の旅館に変えて。優紀に確認せず予約もしちゃったのですが。

 

次の日。優紀に事後報告したのですが。

 

URL送っておいてー。しか言われませんでした。

 

 

つまり。

 

僕が決めることに信頼を置いてもらってるってことですよね。

 

 

それとか。

 

何度も書いてますけど。

 

銀行との接待に関して。

 

場所の予約とか僕が必ず決めるわけですが。

 

今や上司からは。

 

当日になってもどこで予約したか?なんて聴かれなくて。

 

会社から出て向かうときに。

 

で。今日はどこなの?くらいなものです。

 

これってこいつに任せておけば大丈夫だ。

 

って典型だと思います。

 

 

この人なら大丈夫だ。

 

って位置にまで行ってしまうと。

 

例えば。僕の場合。

 

金融機関の人からは。

 

基本的に何をするにしても。

 

とりあえず連絡が来て。報告もくるし。

 

僕ではなくて上司が関わってる案件も。

 

耳に報告が入ってくる。

 

それって個人の成長にも繋がるわけです。

 

 

何かを頼られる。ってことは応えたいって想いが働いて。

 

一生懸命になるから成長速度も加速します。

 

 

そういう好循環に乗ってしまうのが。

 

自分の成長速度をアップする上ではかなり必要だな。

 

なんて思うようになりました。

 

 

残念ながら。

 

僕ははないちもんめで全く選ばれないで。

 

最後か最後から2人目くらいまで残されてしまう人間ですので。

 

この人なら大丈夫だ。

 

って言う。

 

真っ先に選ばれる様な人間になるために。

 

信頼される人間目指して努力するっす。

 

 

疲れた。なんて言ってる場合じゃないよ。

 

あれ食べたいな。あれ飲みたいな。

 

なんて甘えてる場合じゃないよ。

 

 

もっと努力しなさいよ。

 

眠いな。なんて言ってる場合じゃないよ。

 

頑張れよ俺。

 

 

ってことで。全力疾走。全力疾走。

 

今年もあと少し。

 

たるんでる自分がいるのは自分が一番自覚しておりますので。

 

必死になります。

 

頑張ります。

 

 

今日も読んでくれてありがとう。

 

願えば叶う。

 

さぁ。今日も楽しくいきましょう。