ディスコホールウチダへようこそ!!

時速300km 時を忘れて 君と踊る世界 揺れたままで 来ない朝を願う 揺れるDISCO!!

金額ではなくて嬉しいもの。

結婚10周年旅行を決めだしまして。

 

予約しまくりを開始しました。

 

一気にガンガン予約してしまう。

 

それこそが僕の魅力です。

 

いやー。しかし。高いですね。

 

家族5人だと高いよ。

 

国内でも高いよ。

 

あのー年間の表彰されたって話を以前書いたじゃないですか。

 

それで特別休暇と商品券10万円分貰ったので。

 

10万円は金券ショップに換金してきたわけで。

 

それを旅費にあてるのですが。

 

ぜーんぜん足りない。

 

まぁ。これはその体験というものにお金を払ってるのです。

 

これぞ自己投資であり。

 

子供のための教育費です。

 

良いお金の使い方です。

 

どうも。こんばんは。

 

 

 さて。うちの長男が水疱瘡で1週間登校禁止という。

 

緊急事態の為に優紀のお母さんに3日間来てもらいました。

 

そこで。

 

改めて。

 

金額じゃないなと。

 

どれだけ相手の求めてるものに応えて喜んでもらうかだな。

 

と再確認したので。

 

今日はそれについて書きたいと思います。

 

 

8日の日曜の午後から来てくれて。

 

11日の水曜の朝に帰られたのですが。

 

僕は。

 

8日は当然仕事。さらに忘年会。

 

ってことで。

 

優紀のお母さんには会えず。←帰ったらもう寝てたので。

 

で。翌9日。

 

仕事。

 

終わって飲み会に誘われたのですが。

 

優紀のお母さんが来てるからスミマセンと断って帰りました。

 

で。一緒に晩酌でたくさん語って良い時間を過ごしたわけですが。

 

今日は10日の話を書きたいと思います。

 

 

10日は次男の誕生日だったのですが。

 

僕は午前中だけはどうしても休日出勤をしなきゃいけなかったんですね。

 

 

なので。

 

お昼で帰るので。

 

長男連れて。←水疱瘡とは言え学校に行けないだけで超元気なので。

 

お昼は外で食べましょう。

 

夜は誕生会ですけど。

 

僕が作るのでお母さんはゆっくりしててください。

 

と伝えてありました。

 

それと。

 

次の日11日は朝にもう帰ってしまう。

 

ってのは聴いておりました。

 

 

ってことで。

 

まず。お昼にどこに行くか?なのですが。

 

僕は2つに決めておりました。

 

ただ。いちおう子供に何食べたい?ってのは聴きつつ。

 

そのどっちかに誘導すると決めてました。

 

 

お母さんが行きたいだろうな。

 

というお店です。

 

その1つが近くにあるラーメン屋。

 

あっさりしたラーメンで長男大好き。

 

そして美味しい。

 

優紀の実家は優紀のお父さんのお店以外ラーメン屋なんてなくて。

 

車で15分とか走らないともうラーメン屋なんてないので。

 

日高屋とか含め。

 

首都圏のラーメン屋さんってこんなんなんですよと。

 

美味しいし。お洒落だし。みたいな。

 

向こうでは絶対に体験できない。が体験させられる。

 

あっさり系だから喜ぶだろうな。ってのが1つ。

 

 

もう1つは丸亀製麺

 

 

優紀の実家の近くって基本的にほぼチェーン店ってないんです。

 

サイゼリヤもないし。

 

ガストもジョナサンもバーミヤンもない。

 

和民もないし。鳥貴族もないし。いきなりステーキだってない。

 

日高屋もない。

 

富士そばもない。

 

当然。丸亀製麺もない。

 

高速乗って隣のインターに行けばあるらしい。

 

ということで行ったことがない。

 

 

なので。

 

僕は優紀のお母さんは気を使うから。

 

お金を使わせたくない。ってのがどこかにあるだろうし。

 

丸亀製麺に行ってみたい。って言うと思って。

 

長男に。

 

お昼何食べたい?

 

ラーメンにする?それとも・・・さっさと出てくるのがいいだろ?丸亀製麺にする?

 

と聴いたら。

 

お寿司が良いとかいいやがったので。

 

お寿司はダメ。まだ水疱瘡で病気なんだから生ものはダメ。

 

せっかくバーバが来てくれてるんだからバーバに決めてもらおう。

 

って言いまして。

 

お母さんどこか行きたいところあります?

 

って聴いたら。

 

丸亀製麺って行ったことないから行ってみたい。

 

と思った通りのリアクションをくれました。

 

 

あの値段で。これだけのクオリティ。

 

そして何より超速いし。

 

あの特殊なシステム。

 

田舎にある個人のうどん屋さんでは絶対にない仕組みですね。

 

凄い驚いてましたし。

 

凄い喜んでくれました。

 

 

金額じゃないってことです。

 

 

それから。

 

次の日。朝に帰ってしまう。

 

ってことで。

 

僕は長野では絶対に買えないお土産を買って帰りました。

 

それも2種類。

 

お父さんと。お姉ちゃん家族にご迷惑をおかけしちゃってるんで。

 

お母さん。これをお土産に持って行ってください。

 

ってことですね。

 

 

夜の晩酌用に美味しそうなちょっと良いワインも買って帰りましたが。

 

↑お母さんはワイン好き。

 

ワインより。

 

やっぱりそういうお母さんは家を留守にしてて。

 

お父さん大丈夫かな?

 

そのお父さんのご飯とかは隣に住んでるお姉ちゃんが見てくれてるので。

 

お姉ちゃんにも負担かけちゃったな。

 

とか普通考えると思ったので。

 

その不安を先に予測して。

 

こっちで対応してしまうってことですね。

 

お母さんにポイントが入るように。

 

 

金額じゃなくて。

 

東京土産(埼玉だけど)という。

 

長野では手に入らないものだったら。

 

わー珍しい。ありがとう。

 

ってなりますよね。

 

大事なことはお母さんに全てポイントが入るようにすることなので。

 

世界の中心をお母さんにして。

 

想像する。

 

ってことです。

 

 

ってことで。

 

改めて金額じゃないな。

 

ってことを実感したので。

 

常に世界の中心を相手にしていきたいと思います。

 

 

最高です。

 

今日も読んでくれてありがとう。

 

願えば叶う。

 

さぁ。今日も楽しくいきましょい。