ディスコホールウチダへようこそ!!

時速300km 時を忘れて 君と踊る世界 揺れたままで 来ない朝を願う 揺れるDISCO!!

家事を辞めたらいい。

週に1冊。

 

本を読むと誓いだしました。

 

ちなみに今年入って。

 

今25冊目。

 

うん。全然遅い。全然足りてない。

 

3倍速に陰りが見えてるので。

 

もう1度。スピードアップします。

 

頑張ります。

 

どうも。こんばんは。

 

 

 最近。めちゃくちゃ頭にキテることがあって。

 

ワーって書いたら3000文字近くなったのですが(笑)

 

ただの愚痴日記になってしまって。

 

1㎜もプラスにならないので消して書き直し。

 

僕も普通に弱い人間っす。

 

メンタル強い。とか言われますが。

 

全然そんなことないっす。いつも書いてますが。

 

でも。私はこんなのには負けません。

 

毎日をキラキラさせてやりますから。

 

最高の今日ってやつにしちゃいますからねー。

 

 

 

さて。

 

僕はいつも書いてますが。

 

とにかくコンプレックスの塊だし。

 

何て言ったって。

 

僕が女だったら僕みたいな男は絶対に嫌だ。

 

が。しかし。

 

僕はモテたい(笑)

 

何なら優紀がヤキモチ焼いてた10年以上前くらいになるくらい。

 

モテたい。

 

モテないから優紀は僕の方を全く向かなくなってしまったんだな。

 

ってこじつけをしまして(笑)

 

まぁ。そこで。

 

飲んだ際に。

 

どうしたら優紀が俺の方を振り向くかな?

 

って聴いたんですね。

 

そしたらカンカンがめっちゃ面白いことを言ってくれたんです。

 

それが。

 

「家事を一切やらなくなればいい」

 

ってことを言ったんです。

 

 

カンカンもそうらしいのですが。

 

カンカンの夫婦は。

 

これは自分。これは旦那。

 

みたいに家事の分担が決まってるそうなんですね。

 

で。

 

その中で旦那の係の1つに皿洗いがあるそうなんですが。

 

もう。皿洗ってくれても当たり前で。

 

ありがとう。

 

なんて想いもしなくなってきた。

 

って言うんです。

 

 

で。これが。

 

もうめちゃくちゃ響きまして。

 

確かに。なるほど。

 

なんですね。

 

だって僕もそうですもん。

 

 

優紀が料理してるのに対して。

 

申し訳ないなー。なんて1㎜もないですもん。

 

朝ごはんなんて当たり前のように食べてます。

 

保育園のお迎え。学童のお迎え。

 

毎日行ってくれてありがとうね。

 

なんて心の底から全く思ってないですもん。

 

当たり前でしょ?的な自分がいるのは隠しようのない事実。

 

 

いや。なので。

 

火曜と水曜は僕が料理もするし。お迎えも行くし。

 

サッカーの付き添いもします。

 

土曜のスイミングの付き添いに優紀行ってくれてありがとう。

 

なんて1㎜もありません(笑)

 

 

カンカンが言うには。

 

僕は何でもやりすぎで。

 

優紀はそれが当たり前になっちゃってると。

 

だから。一切やるのを辞めれば気付く。

 

ってのは。もうめちゃくちゃ芯を捉えた発言です。

 

 

とは言え。

 

まぁ。家事を辞めるわけにはいかないので。

 

僕の考えでは。

 

もっと何でも出来るスーパーな旦那になる。

 

優紀の理想の旦那になる。

 

その方が自分もアップデートするし一石二鳥じゃね?

 

って考えてるのですが。

 

そこでです。

 

 

僕は皆さんに1つ問いたい。

 

 

もしあなたが僕をモテる男にプロデュースするとしたら。

 

僕はどうしたらもっとモテる男になります?

 

ここ直せ。

 

もっとここを意識しろ。

 

今日は何でも受け付けます。

 

もう是非。

 

ガンガンダメ出ししてください。

 

今なら弱ってるので言い返しません(笑)

 

 

これを乗り越えて僕はさらにステップアップしてやります。

 

最高じゃないですか。

 

輝かしい未来が見えますね。

 

 

ってことで。

 

是非とも僕のために批判ダメ出しなんなりと。

 

 

どうぞ。宜しくお願い致します。

 

お待ちしております。

 

 

今日も読んでくれてありがとう。

 

願えば叶うよ。

 

さぁ。今日も楽しくいこう。

 

最高だね。