ディスコホールウチダへようこそ!!

時速300km 時を忘れて 君と踊る世界 揺れたままで 来ない朝を願う 揺れるDISCO!!

そうだ。クリスマスのデートはここにしよう。

クリスマスイヴにお祝いするか。

 

クリスマスにお祝いするか。

 

論争ってあると思うんですけど。

 

僕はイヴでしょ?

 

優紀はクリスマスでしょ?

 

って言うのですが。

 

まぁ。僕はイヴでもクリスマスでもどっちでもいいというか。

 

ってか。

 

両方お祝いするのが1番でしょ。

 

って言ってる僕が毎年います。

 

どうも。こんばんは。

 

 

さて。今日はサンタさんが来る日ですね。

 

毎年毎年書いてますが。

 

今年もとっても良い子にしてたので。

 

僕にサンタは来ないのか?と思っております。

 

 

さて。

 

 昨日。デートの誘い方を書いたので。

 

今日は僕が思う。

 

クリスマスのデートは。

 

どこに行けばいいのか?

 

何をすればいいのか?

 

ということについて書きたいと思います。

 

 

まぁ。ただですね。

 

24日の19時にアップしたところで。

 

参考にはならないですけどね(笑)

 

デートをするのに。

 

今。これを読んで。

 

これを参考にしよう。なんて人は。

 

もう事前準備出来てないからアウトですけども(笑)

 

まぁ。とりあえず。

 

書きたいと思います。

 

 

さて。

 

クリスマスイブのデートに関して。

 

当然。イルミネーションが綺麗なところ。

 

とかをググるんですかね?

 

女性ってイルミネーションがキレイなところに行きたい。

 

とかすぐ言いますよね。

 

 

で。そうなると彼氏側は一生懸命イルミネーションのキレイなところを探して。

 

そこに行く。

 

だと確実に失敗します。

 

これは。

 

マイソンがクリスマスイヴにイルミネーションが綺麗な所。

 

と言って。

 

東京タワーがクリスマスオリジナルのライトアップらしい。

 

ってことで。

 

東京タワーに見に行って失敗した僕がいますので。

 

間違いないです。確実に失敗します。

 

 

なぜか?と言いますと。

 

イルミネーションが見たいとか。

 

紅葉が見たいとか。

 

というのは料理で言うメインディッシュに絶対にならないからです。

 

ステーキに添えてある人参くらいなものだからです。

 

主役じゃないんです。脇役だからです。

 

 

だってですね。

 

クリスマスという特別な日にイルミネーションを見に行きます。

 

寒空の中。イルミネーションを2時間も3時間もじーっと見ます?

 

綺麗だねー。なんて言って何時間も見てられます?

 

無理に決まってる。我慢大会の罰ゲームか?って話ですよ。

 

 

イルミネーションを見て。

 

その後の食事のときに。

 

凄いキレイだったねー。なんて会話のネタにするから。

 

料理も美味しくなるわけです。

 

ステーキ食べてて飽きてきたときに。

 

口の中の味を変えるため。

 

彩りを持たせるための。

 

主役を引き立たせるための脇役でしかないってことです。

 

 

なので。

 

大事なことは。

 

食事の前にネタとなるイルミネーションを見たり。

 

プレゼントの買い物に行ったりという。

 

クリスマス特有の行動をして。

 

それを肴にしてディナーをする。

 

ってことですね。

 

 

それは。どこかホテルの高層階の夜景の綺麗なレストランだっていいし。

 

雰囲気があるお店なら別にどこでも良いわけです。

 

で。イルミネーションを見るくらいだから。

 

だいたい都心に行けば。

 

なんだってどこだってキラキラ飾ってあるわけです。

 

 

なので。大事なことは。

 

雰囲気あるお店なんてすぐに予約でいっぱいになっちゃうから。

 

予約を取るために。

 

早い段階から準備をする。

 

というこれに尽きます。

 

 

あとは。街のムードが勝手にクリスマスでいつもと違うを出してくれるので。

 

別に特別なことをしなくても。

 

なんか楽しいし。ドキドキするし。ちょっと酔っちゃった・・・。

 

みたいな良い感じになる。ってことです。

 

 

いつもは飲まないのに。

 

シャンパン飲んでみようかなとか。

 

街の雰囲気が勝手に盛り上げてくれる。ってことです。

 

 

誕生日プレゼントよりも。

 

クリスマスプレゼントのが。

 

なんかウキウキするし。

 

キラキラするってことですね。

 

 

ってことで。

 

女の子の目的が。

 

ちゃんと主役になるものなのか?

 

ということを勘違いしない。

 

ということと。

 

ちゃんと準備をしておく。

 

あとは。いつも通りで大丈夫です。

 

 

ってことです。

 

 

ケンタッキーがめちゃくちゃ並ぶじゃないですか。

 

ケンタッキーのチキンが食べたいんだよね。

 

とか言う人いるんですけど。

 

それがローソンのチキンでも。

 

モスチキンでも。

 

あーあ。ケンタッキーのチキンが良かったな。がっかり。

 

なんて。まずならないじゃないですか。

 

 

ってか。なるようならそれも主役を間違えてて。

 

チキンをメインにしちゃダメなんですよ。

 

クリスマスの良いところは。

 

洋食を色々食べれるところにあるわけじゃないですか。

 

チキンもある。パスタもある。ケーキもある。ピザもある。

 

アラカルトも色々ある。

 

みたいな感じなわけです。

 

 

主役の決め方というか。置き所を大事にする。

 

ってことです。

 

 

ってことで。

 

良いクリスマスをお過ごしください。

 

私は明日。朝から長男を長野に連れて行き。

 

滞在時間5分で保育園のお迎えに間に合うようにどんぼ帰りしてこようと思います。

 

メリークリスマス。

 

 

今日も読んでくれてありがとう。

 

願えば叶う。

 

さぁ。今日も楽しくいきましょう。