ディスコホールウチダへようこそ!!

時速300km 時を忘れて 君と踊る世界 揺れたままで 来ない朝を願う 揺れるDISCO!!

人選ミス。

上司から聴いた社長の僕への評価のポイントになってる部分が。

 

へ?そこなの???

 

って心底思う部分で。

 

そこに関しては僕も上司も一切ポイントだと思っていなかったので。

 

マジかよー。って僕がいるのと。

 

↑そこが評価されちゃうってことは僕が頑張ってる部分なんて絶対に理解されないじゃん

 

ただ。結果としてはどうあれ評価されている部分があるので。

 

そこに感謝の念は忘れちゃいけないよなと。

 

ってことで。

 

これからの半期は全く違うアプローチをしないとなと。

 

挑戦の連続だ。って思ってる僕がいます。

 

どうも。こんばんは。

 

 

 

今日は確実に人選ミスしてない?

 

って思うことがあったので。

 

ちょっと書きたいと思います。

 

 

それはですね。

 

誰かに何かのアドバイスを求めることって結構あると思うんですけど。

 

聴く人を間違えてませんか?

 

って話なんですね。

 

聴きやすい人に聴いてない?

 

それって大きな間違いですよ。

 

ってことです。

 

 

えっと。

 

結構。僕って営業の人に質問される中であるのが。

 

確定申告って・・・という。

 

要は不動産収入があるお客様の確定申告についての質問を。

 

ちょいちょいされるんですけども。

 

それを僕に聴くのって大きな間違いで。

 

それは確定申告をしている人。

 

もしくは。

 

確定申告の経験がある人。

 

にするべきじゃない?

 

って話なんですね。

 

 

例えば。

 

転職しようと思ってます。

 

って人が。

 

親に相談して決めました。

 

なんてなった際に。

 

その親が。

 

1度も転職をした経験がなく。

 

大卒で入った会社で立派に定年まで勤めあげた人だったら。

 

転職のことを聴くのって大きな間違いじゃないですか。

 

挙句の果てに転職先に考えてる企業が。

 

全く相談した親が働いていた職種とは関係ない職種だったら尚更で。

 

転職した経験もなければ。

 

職種の経験もない。

 

ただ。

 

社会人経験が長い。

 

ってだけだったら。

 

絶対に転職経験があって。

 

なおかつ。同じ職種か。

 

むしろその企業で働いてる人に聴いた方が。

 

絶対に有意義な情報が手に入ると思うんです。

 

 

僕にLIVEをしてみたいんですけど・・・。

 

って話なら有意義な情報を与えられるけど。

 

アニメの何て言いましたっけ?

 

コミケでしたっけ?

 

コミケに行って何々したいんですけど・・・。

 

みたいに言われても。

 

ぜーんぜん意味がないわけです。

 

 

都内のタワマンに住もうと思ってるんですけど・・・。

 

とか言われても。

 

タワマンに住んだことがない僕が答える情報なんて。

 

ネットで調べたのと同じで。

 

なーんの価値もないわけです。

 

 

この人は本当に信頼できる。

 

なんて豪語してる生涯の親友がいたとして。

 

その人はまだ独身なのに。

 

子供の教育についてアドバイスを求めても。

 

意味ないのと同じで。

 

だけど。

 

その意味のないことを。

 

つまり。

 

聴きやすい人に聴く。

 

ってことをしてる人ってめちゃくちゃいるなー。

 

って思ってます。

 

 

僕は岩田君って教師としてスゲーとリスペクトしてるし。

 

親友なわけだし。

 

一生の付き合いだろうなー。

 

と思いますけど。

 

結婚生活に対する奥さんへのお悩み相談なんて絶対にしないし。

 

アドバイスを求めることもない。

 

ってことです。

 

 

ってことで。

 

皆さんも。

 

ついうっかり自分の上司だから。

 

先輩だから。

 

仲が良いから。

 

尊敬してるから。

 

なんて理由で色々聴いてしまうことってあるかもしれませんが。

 

でも。

 

実はそうじゃないっす。

 

聴きやすい人に聴いたら負けで。

 

ちゃんと聴く人は選びましょう。

 

って話でした。

 

人選ミスしてたら勿体ないよー。

 

ってことです。

 

 

なので。

 

ウンコを漏らした際の対処法とかであれば。

 

僕より適任の人はいないと胸張ってますので。

 

いつでもウエルカム。

 

 

でも。

 

数学とか聴かれちゃうと。

 

算数の時点で見失った僕なので。

 

なーんも答えられないっす。

 

偏差値35っす。

 

 

って感じでですね。

 

僕は偏差値35でも。

 

今日も楽しく生きてますので。

 

今日も最高だなー。

 

って声に出してますので。

 

皆さんも是非ね。

 

楽しく笑っていきましょう。

 

 

今日も読んでくれてありがとう。

 

願えば叶う。

 

さぁ。今日も楽しくいきましょう。