ディスコホールウチダへようこそ!!

時速300km 時を忘れて 君と踊る世界 揺れたままで 来ない朝を願う 揺れるDISCO!!

年末年始や夏期休暇との違い。

最近。毎月のようにビールグラスを洗うときに割ってしまい。

 

あんなにたくさんあって。

 

しまうところがないよ。

 

くらいな状態だったのに。

 

ついに2つしかなくなってしまい。

 

かなりへこんでる僕がいます。

 

どうも。こんばんは。

 

 

 

今日は今回の旅行の最大の発見を書きたいと思います。

 

それは。

 

年末年始や夏期休暇と違って。

 

皆が仕事してる期間に休みをもらって旅行に行って。

 

色々トラブルがあったのにも関わらず。

 

行って良かった。とマジで思っていて。

 

なんでこんな感覚なんだろうか?

 

と考えた際に。

 

優紀の実家に行ってないからだ。ってことに気付けました。

 

 

誤解のないように言いますが。

 

僕は優紀の実家は大好きだし。

 

行くことに文句もないし。

 

行ったら行ったで満足です。

 

が。しかし。

 

今回の旅行でそうじゃなくて。

 

新たな気付きの大切さを再確認できた。

 

ということで。

 

つらつら書きたいと思います。

 

ってことを今日は書きたいと思います。

 

 

 

えっとですね。

 

年末年始や夏期休暇。GWって。

 

基本的に子供が休みなので。

 

優紀の実家に行くわけです。

 

 

まぁ。夏は1泊家族旅行にも行きますが。

 

残りは優紀の実家に行くことが多いです。

 

 

優紀の実家に行けば。

 

美味しいものが食べれて。

 

美味しいお酒が飲めて。

 

すぐ近くには温泉だらけなので。

 

温泉だって日帰り入力できる。

 

 

家事や子守をする必要もないし。

 

優紀の両親からはお昼寝してきなとか。

 

ゆっくりしていってねの。

 

至れり尽くせりのオンパレード。

 

 

 

申し訳ないですが。

 

身体や気力を休めに行く。

 

そんなイメージです。

 

 

でも。さすがに10年以上通ってるので。

 

それも年に数回は確実に行くので。

 

やはり。新たな気付きってそう簡単に起きない。

 

探さないと気付きは見つけられないです。

 

 

 

でも。今回。改めて。

 

旅行に行ってみて。

 

探さなくても見つかる気付きがたくさんあって。

 

色々考えることが出てきました。

 

 

極論を言えば。

 

スゲー疲れたわけですが。

 

その疲れすら旅行に行ってきた感を感じられる1つの要素だな。

 

なんて思うほどでした。

 

 

ってことは。

 

よく別荘を持つ。

 

なんてありますけど。

 

僕としては。

 

どんなに金持ちになったとしても。

 

その選択肢ってかなりないなー。

 

って思うようになってしまって。

 

優紀の実家じゃないけど。

 

別荘を持てば。

 

長期休暇と言えば。

 

そこに行く。

 

となってしまうと。

 

必ずその内。慣れてしまって。

 

その慣れに甘んじれば老いてしまう。

 

ってことを思っています。

 

 

冷静に考えれば当たり前なのですが。

 

長女が飛行機に乗ったのは1歳のときだから。

 

覚えてるわけなんてないのに。

 

もう。既に1度経験してるじゃん。

 

という考えでいたわけです。

 

でも。実際には初めての飛行機と同じなわけです。

 

飛行機に乗る前にあんなに恐がるとは思ってなかったわけです。

 

 

でも。実際に乗ったら。

 

もう全然平気。また乗りたい。

 

なんてなったわけで。

 

最初の飛行機を恐がることも。

 

飛行機を経験したら真逆に変わることも。

 

そんな小さなことすら新たな発見であって。

 

やっぱり行って良かったし。

 

移動時間が長ければ長いほど。

 

経験値が増えるって言葉に嘘はないなー。

 

こういうことだよな。って思えました。

 

 

知らない世界を知ることの重要さを。

 

改めて再確認することができたことが。

 

今回の旅行の最大の発見で。

 

本当に行って良かったなって思ったし。

 

子供に知らない世界を触れさせることが大事だと考えていた。

 

自分の考えも間違ってなかったなと。

 

改めて想えたので本当に良かったなと。

 

そんな今回の旅行になりました。

 

 

長男が次は飛行機に乗ってどこに行くの?

 

なんて。

 

旅行=飛行機みたいになってしまっていて。

 

そこは恐ろしいですが(笑)

 

これからも。

 

色々な世界を見させて。触れさせて。感じさせて。

 

そんなことが出来る人間でありたいなと思います。

 

 

今日も読んでくれてありがとう。

 

願えば叶う。

 

さぁ。今日も楽しくいきましょう。