ディスコホールウチダへようこそ!!

時速300km 時を忘れて 君と踊る世界 揺れたままで 来ない朝を願う 揺れるDISCO!!

器の大きさ。

優紀が自らハンドマッサージの講習みたいなのを受けたので。

 

毎日のように長男の腕で練習してるのですが。

 

僕としては。

 

(優紀に触りたいから)俺にやってよ。

 

というのですが。

 

なんだかんだでぜーんぜんやってくれません。

 

俺って臭いんですかね?(笑)

 

どうも。こんばんは。

 

 

 

今日は先日ですね。

 

子供が寝静まった夜に優紀と少し話したのですが。

 

その際の会話の「器の大きさ」について書きたいと思います。

 

 

まず。皆さんにお聞きしたいのですが。

 

佳子ちゃんでもカンカンでも誰でも良いのですが。

 

自分の旦那さんの器の大きさってどれくらいのサイズだと思ってますか?

 

 

お猪口のように小さな器だな。こいつ。

 

って思ってますか?

 

普通。至って普通。平均。ノーマル。

 

って思ってますか?

 

私の旦那は天下の器だ。天下取れるポテンシャルがある。

 

って思ってますか?

 

 

そして。今度は男性側に質問。

 

とも君でもやっくんでも阿部ちゃんでも誰でも良いのですが。

 

自分の器はどんな器だと思ってますか?

 

 

そんな話を優紀にしました。

 

 

まず男性側なんですけど。

 

僕は自分の器ってどんなもんだろう?

 

って考えた際に。

 

天下を取る器でなければいけないよな。

 

って正直思ったんですね。

 

そのためには。

 

当然。まだまだ大きさなんて足りてないんですけど。

 

でも。天下を取る器を持った人間にならないといけない。

 

器の大きさが足りてないなら。

 

錯覚でも何でも良いので。

 

とにかく。

 

この人の器はスゲーでけーぞ。

 

って夢見させるくらいの人間になりたいぞ。と思ったし。

 

思わなきゃ失礼だな。

 

って考えました。

 

 

なぜなら。

 

もし。仮にですよ。

 

俺なんて超ちっちぇー男だから・・・。

 

なんて言おうものなら。

 

そんなちっちぇー男を旦那に持った女。

 

って優紀は周りから思われるわけで。

 

子供はそんな父親の血を引いてしまったわけで。

 

そんな失礼な話はないだろう。

 

って思ったんですね。

 

 

私の旦那は5年後10年後。

 

根拠はないんだけど。なんか期待しちゃうんだよね。

 

なんて言わせるような器の持ち主でありたいし。

 

そうじゃなきゃ失礼だろ。

 

ってのが本音です。

 

 

 

さて。女性側。

 

奥さん側はどうでしょうか?

 

 

優紀に聴いたんですね。

 

優紀の答えは。

 

天下を取るとは思えないけど。

 

まだまだ上に行くような器だと思う。

 

って言いました。

 

役員とか狙った方が良いんじゃないの?って思う。的なね。

 

 

今回の僕の意図は。

 

転職したいとか。そういう意図じゃないので。

 

社長になる器か?とか。役員クラスの器か?とか。

 

部長クラスの器か?平社員の器か?

 

という肩書の話ではないのですが。

 

優紀が僕という人間を見た際に。

 

お猪口のように小さな人間だ。

 

と思ってるわけじゃないってことがわかりました。

 

これはちょっと嬉しい。

 

 

話を戻しますね。

 

要は優紀の発言は。

 

僕という人間にまだまだ伸びしろや期待しろがある。

 

という風に見てくれてるってことじゃないですか。

 

 

でもですよ。

 

自分の旦那がとかではなくて。

 

会社の中とかに必ずいませんか?

 

こいつは絶対に一生平社員だろうな。みたいな。

 

30歳過ぎてるのに・・・将来のことなーんも考えてないのかな?みたいな。

 

そういう人。

 

 

大きな器の人って。

 

例えばいきなり今日倒産したとして。

 

全然違う職種に転職しました。

 

ってなっても。

 

なんだかんだで同じようなポジションに立って。

 

同じようなとこまで昇って行くじゃないですか。

 

まさか転職したらとんでもない優秀なスーパー営業マンになりました。

 

なんてならないですよね?

 

 

不動産のトップ営業だとして。

 

その成績がトップの営業マンだからとかじゃなくて。

 

その人の器がとんでもなく大きいのであれば。

 

それがビールを売る営業になってもぶっちぎりのトップになると思うんです。

 

健康食品を売る会社に行ったってトップになる。

 

でも。

 

違う会社に行ったら全然成績の出せない営業だって中にはいるわけで。

 

そういう人ってそういう器なんだと思うんです。

 

長く働いていてノウハウを見つけたからとか。

 

たまたま運が良かったとか。

 

そういう理由でトップになった人なんじゃないかなと。

 

 

ってことで。

 

女性の皆さんは自分の旦那さんはどういう器だと思いますか?

 

男性の皆さんは自分の器はどんなもんだと思いますか?

 

 

 

僕はまだまだ足りてないけど。

 

3倍速で必死こいて天下取る器だな。って夢や希望を持たせるくらいの。

 

そんな人間になるために努力を重ねたいと思いますので。

 

どうぞ宜しくお願い致します。

 

 

ちなみに。余談ですが。

 

優紀が社長の器ではないと思うと言った理由は。

 

必ずエンジントラブルを起こしそうだから。

 

って言いました。

 

エンジントラブルってどういうこと?

 

って言ったら。

 

社長なんかやったら絶対に無理して体調を崩して倒れると思う。

 

って言って。

 

なるほどねー。確かに。俺もそんな気がする。

 

って言って。

 

すげー納得させられました(笑)

 

 

まぁ。経営者になるとかならないとか。

 

そういうことではないですが。

 

エンジントラブルという言葉のおかげで。

 

健康にもっと気を使わないとな。

 

なんて考えも浮かびました。

 

 

まぁ。そんな夫婦の会話でした。

 

 

今日も読んでくれてありがとう。

 

願えば叶う。

 

さぁ。今日も楽しくいきましょう。