ディスコホールウチダへようこそ!!

時速300km 時を忘れて 君と踊る世界 揺れたままで 来ない朝を願う 揺れるDISCO!!

不満なんてないよ。

エロい夢を見たのもそうですけど。

 

結局。優紀のことが好きすぎるので。

 

最近の僕は。

 

女性を口説くトーク方法とか。

 

女性が喜ぶ褒め方とか。

 

女性を喜ばせる方法的なのを。

 

見漁ってる僕がいます。

 

どうも。こんばんは。

 

 

 

この年末年始休暇中のお話を書こうと思います。

 

 

以前から書いてますが。

 

僕は自分が散々飲みに行くので。

 

優紀が行く飲み会は基本的にどうぞどうぞスタイルです。

 

 

本当は家で優紀と飲むことができれば。

 

そこまで外で飲もう。

 

とならないと思うのですが。

 

毎日。僕が晩酌するにあたり。

 

優紀も飲む?と聴くことが結構あるのですが。

 

100発100中でいらない。

 

と言われます。

 

そのくせ。外での飲み会には行きたがる優紀の不思議。

 

本人曰く。

 

外で飲みたいだけで家でまで飲もうと思わない。お酒別に好きじゃないし。

 

みたいなことを言っております。

 

 

ってことで。

 

僕は優紀と家で飲むことがあれば。

 

あれやこれや話ができるので。

 

もっと家で飲むと思うのですが。

 

優紀と飲むことがないので。

 

全力で外に飲みに行っているというわけです。

 

で。どうせ行くなら。

 

という考えから。

 

知らない場所に行って。知らないことを知ろう。ってなったわけです。

 

 

さて。

 

話を戻します。

 

優紀がママ友飲みが楽しいらしく。

 

毎月行くのですが。

 

僕の中での「ママ友飲み会」って。

 

はっきり言って。

 

ほぼ旦那の悪口を言い合う会。

 

というイメージを持っていて。

 

 まぁ。多分。かなり旦那への不満とか文句が飛び交ってると思っております。

 

 

で。

 

僕は俺の悪口なんか外で言いまくって最悪だわ。

 

なんてのはぜーんぜんなくて。

 

むしろ。

 

不満を言ってなかったらヤバい。

 

とすら思っております。

 

なので。

 

不満をガンガンに言ってくれてて欲しい。のですが。

 

年末年始休みの間に優紀と話していて。

 

何かの話からの流れで。

 

ママ友飲み会の話になったんですね。

 

なので。

 

で。どうせ。俺への不満を言いまくってるんでしょ?(笑)

 

で。どんなこと言ってるの?

 

って優紀に聴いたら。

 

なんと。

 

不満なんてないよ。

 

ってまさかの答えが返ってきたんですね。

 

 

え?嘘でしょ?

 

ってか。めっちゃ不満あるの知ってるので。

 

つまり。外では不満なんて言ってないよ。

 

ってことだと思うんですけど。

 

めちゃくちゃ意外な答えが返ってきて。

 

何でだ???

 

ってことで。

 

むしろ。僕の思考はめちゃくちゃ本気モードになりました。

 

 

で。僕が考えたのは。

 

①他のママ友が不満を叫びまくってる旦那と比べたら色々やるから。

 

→他人と比べたら終わりだ。なんて豪語してる優紀が他人と比べるわけがない。

 

 

②とりあえず。頼まれたことはその瞬間に全てこなしてしまうので便利。

 

→そんなの当たり前のことで別に特別でも何でもない。

 

 

③家事も育児もするし給料も高くて稼いでくるから。

 

→年末に優紀の家族の前でもっと稼いで来いと言われたわけで。

 

(優紀のお母さんが怒っていた(笑))僕は給料が低いのでこれもない。

 

④単純に優紀が僕のことを好き。

 

→絶対にない。

 

 

ってことで。

 

何でだ???ってことでめちゃくちゃ考えたのですが。

 

答えが出なかったんですね。

 

 

で。答えが出なかったので。

 

そうなるとよくわからないけど不満がないとか言うなら。

 

じゃあ。不満がないままでありたい。

 

もっと頑張らなきゃな。って思ってしまうのが人間の不思議な性というやつでして。

 

結果的に。

 

年末にもっと稼いで来い。なんて皆の前で言われて。

 

不満ありありじゃねーか。って話なんですけど(笑)

 

まぁ。でも。

 

頑張らなきゃなぁ。ってことで大掃除は予定より頑張っちゃったわけです(笑)

 

 

そこで気付く。

 

これは優紀が僕という性格を知っていて。

 

わざと焚き付けたんじゃねーか?ってことです。

 

 

見事に優紀の掌の上で転がされたパターンか?

 

ってことです。

 

 

これって誰にでも使えるわけじゃないけど。

 

そうやって頑張るような気質の人にはめちゃくちゃ使えるじゃん。

 

部下でそういう人いたら。

 

このやり方って超上手だな。

 

ってことに気付きました。

 

 

ってことで。

 

結果。不満なんてありありだけど。

 

不満なんてないよ。

 

という見事な一言から気付かされた話でした。

 

 

是非。世の奥様の皆さま。

 

旦那様に不満なんてないよ。←本当にないかもしれないけど。

 

なんて言えば。

 

馬車馬のように頑張るかもしれません(笑)

 

 

今日も読んでくれてありがとう。

 

願えば叶う。

 

さぁ。今日も楽しくいきましょう。