ディスコホールウチダへようこそ!!

時速300km 時を忘れて 君と踊る世界 揺れたままで 来ない朝を願う 揺れるDISCO!!

消えない傷。

3月ですね。

 

娘が卒園です。

 

早いですね。

 

もう小学生か・・・。

 

毎日。毎日。朝送って。月曜布団面倒くせー。

 

2人分マジ大変すぎる。

 

なんて言ってたのが。

 

なくなるかと思うとちょっとセンチメンタルになりますね。

 

とは言え。

 

まだ次男の保育園であと4年くらい通うんですけど(笑)

 

結果。10年通うわけです。

 

もはや園長先生も変わり。

 

最初の頃から今もいる先生なんて片手で数えられるくらいに。

 

なってしまった気がします。

 

僕も歳取るわけだ。

 

どうも。こんばんは。

 

 

 

さて。今日の話は絶対に誰にも口外しないで欲しいのですが。

 

ちょっと先日実際に起こった話を書かせてください。

 

 

 

スゲー簡単に書きますと。

 

先日。僕の誕生日を祝ってくれる。

 

ってことで。知人と飲んだんですね。

 

それとその彼女ですね。

 

そうですね。A君とBさんにしましょう。

 

 

結果。僕はAの胸倉を掴んで。

 

長男を怒鳴るがごとく。

 

駅の近くでそのA君を怒鳴りまくりました。

 

雨の中。傘もささず。

 

ドラマみたいですね(笑)

 

夜中で人がいなかったから良かったですが。

 

人が多い時間なら騒ぎになってたかもなー。なんて今思います。

 

で。僕が怒鳴った理由は。

 

Bさんの覚悟をA君が踏みにじったからです。

 

A君は自分には誰にも言ってない消えない傷があって。

 

他の奴らになんかわかるわけねーんだ。の一点張り。

 

それを受け止めようとしたBさんの覚悟って確実にあると思うんですけど。

 

それを俺の気持ちなんて誰にも分かるわけねーばっかりで。

 

わかるわけねーよ。他人だもん。という冷静な答えもしてるのですが。

 

とにかく被害者面満点で。

 

Bさんの覚悟を無視してるその行為に頭にきて。

 

胸倉つかんで怒鳴り散らしてやりました。

 

 

A君も泣いてたけど。Bさんも泣いてました。

 

 

なんてことが起こりました。

 

 

さて。僕は1㎜の後悔も反省もしてないのですが。←いやしろよ。って話だけど。

 

例えば。

 

消えない傷を負ったとするじゃないですか。

 

そうだなー。何でも良いのですが。

 

マッキーみたいに覚せい剤で逮捕されたとしましょう。

 

すると。

 

一生消えないですよね。薬で逮捕された。という傷は。

 

その後。どんだけ一生懸命働いても。

 

どんだけ奉仕活動をしても消えない。

 

離婚も同じ。1度したら一生バツイチと言われるわけです。

 

芸能人がいまだにグチグチやってる不倫も一生残る傷です。

 

闇営業問題とかね。一生残る傷ってあるじゃないですか。

 

 

もしかしたら。

 

僕にも皆さんにも。

 

誰にも言えない消えない傷ってあるかもしれません。

 

 

その苦しみとか。大変さとか。

 

他の誰かにわかるわけないじゃないですか。

 

そう。わかるわけねーんですよ。

 

で。ですよ。

 

でもね。どうせお前らには俺のことなんてわかるわけねーんだ・・・。

 

ってのは。わかろうと努力してる人を馬鹿にしてると思いません?

 

わからないかもしれないけど。

 

わかろうとする。ってスゲー覚悟じゃないですか。

 

でも。それを拒絶する。ってのは絶対に間違ってると思うんですよ。

 

 

その消えない傷よりもひどいことじゃねーの?って思うんですね。

 

 

つまり。何が言いたいか?と言いますと。

 

被害者面してる人間は世界の中心が自分すぎる。

 

世界の中心を相手にするべきで。

 

 

しょっちゅう。僕。これ言ってますけど。

 

めちゃくちゃ大事なことじゃないか?

 

俺って結構。スゲー大事なこと言ってんじゃないのか?

 

って事でして。

 

じゃあ。実際に皆さんはどう思ってるんだろうか?

 

ってことを思いました。

 

世界の中心は相手である。

 

これって皆はどう思ってんのかなー?

 

なんて思ったので。

 

今日。こんなブログを書いてみました。

 

 

是非。コメントかLINEくれると嬉しい。

 

 

すげーもやもやするので。

 

なんかちょっと変な愚痴みたいなブログになっちゃってスミマセン。

 

 

意見お待ちしております。

 

 

今日も読んでくれてありがとう。

 

願えば叶う。

 

さぁ。今日も楽しくいきましょう。