ディスコホールウチダへようこそ!!

時速300km 時を忘れて 君と踊る世界 揺れたままで 来ない朝を願う 揺れるDISCO!!

ワンピース的。

優紀が熱でダウンしたので。

 

会社を抜け出し保育園に子供をお迎えに行ったら。

 

娘の担任から。

 

あさりうどんを作ったんですか?

 

なんて衝撃の一言を言われまして。

 

どうやら娘が。

 

凄く美味しい美味しいと熱弁したらしいのですが。

 

優紀が熱でダウンした時に作ってるくらいなので。

 

あさりうどんなんて超簡単手抜き料理なわけで。

 

保育園の先生からも凄ーい。なんて言われましたが。

 

・・・いや・・・あの・・・誰でも作れるような・・・手抜き料理です。

 

と答えておきました。

 

もっと手の込んだ料理をいくらでも作ってるので。

 

そういうのを熱弁してほしい僕がいます。

 

どうも。こんばんは。

 

 

 

先日ですね。

 

1番残るのは「仲間」なんじゃないか?

 

ってことに気付いてしまったので。

 

今日はそれを共有したいと思います。

 

 

 

SNSがこれだけ普及したことによって。

 

色々なメリットが生まれたわけですけど。

 

そのうちの1つに。

 

学生時代の友人との再会や。

 

学生時代の友人の現在が確認できる。

 

ってのがあると思うんです。

 

 

多分。SNSが生まれる前は。

 

学生時代の友人との再開なんて。

 

偶然を除けば。

 

成人式くらいのもんだったと思います。

 

 

ところが。

 

Facebookとミクシーの出現はめちゃくちゃ凄くなかったっすか?

 

 

お陰で。

 

僕は学生時代の友人の現在が見れてる人が結構います。

 

 

で。それを見てて思うのが。

 

サッカー部の絆は凄いなーです。

 

 

僕の高校のサッカー部は。

 

県内でも超有名な強豪校なので。

 

学年で150人とか入部するような学校なんですね。

 

 

でも。当然。

 

練習が超きついので。

 

最終的に残るのは30人もいないくらいだと思います。

 

 

大倉君も1年生のうちに辞めました(笑)

 

 

で。僕は比較的サッカー部の人間と仲が良かったので。

 

今でもSNSで繋がってる人が数人いるし。

 

中には今でも飲みにいくような人もいます。

 

 

で。必ず。

 

今でもサッカー部は年に2回くらい集まって飲んでる。

 

それがSNSにアップされるわけですが。

 

毎回。10人以上は必ず集まっているんですね。

 

 

一方。僕のいた軽音は。

 

僕が音頭を取らないので。

 

全くなくなりました。

 

 

耕太が亡くなる前年までは毎年やってまして。

 

それ以降は。パタっと止まりました。

 

 

でも。サッカー部は今でも毎年数回集まってる。

 

 

ってのを見て思ったのが。

 

残るものは。

 

知識でもなくて。

 

情報でもなくて。

 

記憶でもなくて。

 

友人でもなくて。

 

仲間なんじゃないか?

 

ってことですね。

 

 

高校の頃。

 

テスト勉強で一生懸命覚えた数学の公式も。

 

英単語も。英文法も。

 

古典の文法も。

 

日本史や世界史の歴史も。

 

もうほぼ残ってないわけです。

 

 

毎日。過ごした日々の記憶も当然ない。

 

学食でいくらの何を誰と食べてたか?なんて全く覚えてない。

 

 

担任以外の教師の名前だってほぼ覚えてないだろうし。

 

毎日。一緒に過ごしてた友人が。

 

今も全員。何をしていて。どんな生活をしているかもわからない。

 

 

だけど。

 

不思議と部活で過ごした仲間はまだ連絡取れます。

 

みたいなのが1番多いんじゃないか?

 

ってことなんですね。

 

 

まぁ。

 

僕は長田。岩田。大倉。

 

って地元4人がいて。

 

これは同じ部活ではないので。←大倉は同じだけど。

 

当然。友人なわけですが。

 

 

その中でも。

 

誰と1番連絡を取るか?と言われれば岩田君で。

 

3歳からの付き合いのオサではなくて岩田君で。

 

なぜか?と言えば。

 

一緒に少年野球のコーチをやって。

 

かなり人生のエネルギーを注いだので。

 

この中で1番仲間間がある。ってことなんじゃないか?ってことなんです。

 

 

同じ部活の大倉君はどないなってんねん。

 

ってのは割愛(笑)

 

所詮。大倉ってことで(笑)

 

 

この間の梨奈ちゃんの葬儀でも集まったんですけど。

 

健太の高校の友人なんて誰1人来てないですけど。

 

俺と千田とやっくんが行ったのは。

 

やっぱり。

 

音楽ってものを通してる仲間だからですよね。

 

 

特に。健太と千田と僕はFOURTHって。

 

あれこそ。

 

サッカー部の3年間もきつかったかもしれませんが。

 

もう。めちゃくちゃきつくて濃厚な時間を過ごしたので。

 

あれこそ戦友と言いますかね。

 

それこそ。友人というより仲間。

 

ってのがピッタリくる関係です。

 

 

 

なので。

 

仕事できっつい時代を一緒に過ごした。

 

なんてのも。

 

仲間的要素になるのかなと。

 

 

とも君と今でも会話になるのは。

 

オサの結婚式の準備の話で。

 

あれもめちゃくちゃ頑張って大変だったから。

 

やはり。

 

その会話になるわけです。

 

 

まぁ。そういうわけで。

 

1番残るのは「仲間」じゃないかな。

 

なんて考えますと。

 

また。今の付き合いで今後付き合う人って誰だろう?とか。

 

子供に対しても。

 

この人とは一生付き合うかもしれないから大事にしろよ。

 

でもいいですし。

 

意識が変わるよな。

 

 

なんてことに気付きましたので。

 

ここに共有させて頂きました。

 

 

今日も読んでくれてありがとう。

 

願えば叶う。

 

ARE YOU HAPPY?