ディスコホールウチダへようこそ!!

時速300km 時を忘れて 君と踊る世界 揺れたままで 来ない朝を願う 揺れるDISCO!!

売れなくなくない?

皆。不満溜まってるんだな。

 

それでも頑張ってるんだな。

 

って想える出来事があったので。

 

僕も頑張ろうと思います。

 

最高じゃないか。

 

どうも。こんばんは。

 

 

 

 

洋服が売れない時代。

 

とか何とか言っちゃってる声が高らかに響いてるここ数年。

 

アパレル業界は苦境だ。

 

なんてわけで。

 

そこへきて。

 

フォーエバー21の倒産。

 

 

正に洋服が売れない時代の風がビュービュー吹いてますが。

 

ちょっと待ってください。

 

騙されてません?

 

って話を書きたいと思います。

 

www.mag2.com

 

 

さて。

 

日本はここ数年。

 

洋服が売れない。

 

フォーエバー21が倒産したし・・・。

 

って言いますけどもね。

 

フォーエバー21って日本で13店舗とか14店舗とかしか展開してなくないっすか?

 

それで洋服が売れない???

 

GUなんて2000億とか超えてますよ。

 

店舗も450店舗くらいあるし。

 

 

GU含んだ天下のファーストリテイリングなんて。

 

売上2兆超えてますよ。

 

 

洋服売れない???

 

ってのが僕の感想です。

 

 

経営者の責任じゃないの???です。

 

 

そう考えますと。

 

何かのせいにするのってめちゃくちゃ簡単で。

 

時代が悪い。

 

なんて抽象的なこと言ってたらもうめっちゃ楽です。

 

 

でも。

 

そうじゃなくて。

 

何かのせいにも。

 

誰かのせいにもしないで。

 

ちゃんと分析する。反省する。原因を考える。対応策を考える。

 

ということを正面から経営者がやってる企業こそが。

 

勝ち組になっていると思うんです。

 

 

まぁ。仕事も同じですよね。

 

どんな理不尽であれ。

 

自分に降りかかってきたのには。

 

何か原因があるはずだし。

 

それすらも回避したり。対応できる力がつけば。

 

自分はまた1つ上のステージに行けるんじゃないの?

 

ってことです。

 

 

例えば。

 

理不尽に怒られました。

 

マジあいつクソだ。

 

って不満だけ爆発させてる人間と。

 

 

理不尽に怒られました。

 

マジあいつはクソだ。

 

だけど。それでもどうにか対応できなかっただろうか?

 

そもそも何で俺に言ってきたんだろうか?

 

事前に防げる可能性はどうしたらあがるんだろうか?

 

なんて言う具合に。

 

思考を膨らませる人間とでは。

 

確実に差が出ると思うんです。

 

 

最近。理不尽がよく起こって。

 

部下の不始末なのに。

 

僕が連発で怒鳴られる。

 

ってことがあったので。

 

めちゃくちゃ腹立ててるのですが。

 

でも。

 

僕にも落ち度があったんじゃないか?

 

それでも。

 

起こられないように事前に防げる方法って考えればあるんじゃないか?

 

部下の不始末を事前にフォローできたんじゃないか?

 

とか色々考えてますと。

 

結果。今回の理不尽は。

 

絶対に起こらないように出来た。

 

というのが僕の頭の中です。

 

 

そこまでやらなきゃいけないのか?

 

なんて想いだって人間だから当然ありますが。

 

でも。

 

そういうのを出来る人間になれば。

 

僕の気付きはもっと鋭くなるし。

 

僕はまた1段レベルアップできるじゃないか。

 

なんてポジティブに捉えてます。

 

 

先日書いた。

 

部下の呆れるくらい超低いレベルで。

 

不満をためまくっていて。

 

レベル低すぎて興味もない。

 

ってのが本音ですが。

 

それでも。

 

うまくクリアできる人間になれば。

 

僕はまた1つアップデートするじゃん。

 

じゃあ。そこは興味なかろうが。面倒だろうが。

 

僕の目指す位置はもっともっと高い目線なので。

 

興味ない。ってのは自分への甘えであって。

 

そこに正面から取り組むべき。

 

ってことで。

 

色々考えて頭悩ましてます。

 

 

そんな僕はまた1つ経験値を貯めてます。

 

そして。

 

今日は超絶下痢なのに。

 

尻の穴が切れていて悶絶してます。

 

 

 

ってことで。

 

今日は。

 

洋服の売れない時代。

 

なんて簡単に言うけどさ。

 

本当にそうなのか?

 

ってか。なんでそんな風に言ってるんだ?

 

ってことにかみついてみました。

 

 

僕は今日も楽しく頑張ろうと思います。

 

 

今日も読んでくれてありがとう。

 

今日も最高っすね。最高だわ。

 

さぁ。今日も楽しくいこう。