ディスコホールウチダへようこそ!!

時速300km 時を忘れて 君と踊る世界 揺れたままで 来ない朝を願う 揺れるDISCO!!

低打率。

寝違えた首よりも。

 

実は背中を肉離れしてるんじゃないか?

 

くらい痛いのが相変わらず続いております。

 

左側の背中と言うか。

 

左腕の二の腕の上の方と言うか・・・。

 

なので。

 

走ると気を失いそうなくらい痛いし。

 

早歩きしても気が遠のくので。

 

最近は会社から歩いて帰るときは。

 

1時間以上かけてとぼとぼ歩いてます。

 

でも。それはそれで。

 

またいつもと違うので思考が進みます。

 

どうも。こんばんは。

 

 

 

 月曜の話なんですけど。

 

月初は基本的に帰りが遅いので飲めないんですけど。

 

この日は上司が会社の断れないイベント的な飲み会。

 

ってか幹部クラスはだいたい参加。

 

やった。じゃあ。早く帰れるじゃん。

 

ってことで。

 

やっくんと僕の想いが偶然シンクロしたから。

 

21時頃集合でも飲んできました。

 

こういうのマジで最高です。

 

 

どうせ飲むならお互い早く上がれるとき。

 

とか言っちゃってるのはマジでスピード感が遅いし勿体なくて。

 

また早くあがれるときに飲めばいいわけで。

 

そのたった2時間だとしても。

 

この2時間には大きな意味があると思ってます。

 

 

ってか。

 

基本的にじゃあ○日に飲みましょう。

 

ってのがあまり好きではありません。

 

 

それやるとですね。

 

無駄な心配や無駄なリスクが激増するじゃないですか。

 

前に書いた後輩の誕生日会もそうなんですけど。

 

急遽。優紀が体調崩した。

 

ってなって早く帰らなきゃいけないってなる。

 

この日は主役の1人も体調不良で来れなくなったのですが。

 

未来に予定を決めるとこういうことって往々に起こるじゃないですか。

 

誰が悪いわけでもないけど起こってしまうトラブル。

 

僕なんて子供3人もいるし。

 

 

なので。

 

これやると。

 

せっかく予定空けてたのにごめんね。

 

という本来発生することのない申し訳なささや。

 

例えば。何かを準備してたりしたら。

 

それらもパーになる。

 

延期になったらそれでまた時間が無くなるし。

 

熱量も下がっちゃう。

 

ってことで。

 

今日。飲みに行こう。

 

良いっすね。

 

みたいなノリが非常に好きなのですが。

 

 

ハッキリ言って。

 

超絶断られます(笑)

 

 

これ。僕が全然気にしない人だから。

 

断られても。また次思い立ったときに。

 

何度でも同じ人に今日飲み行こうよー。って言いますけど。

 

多分。人によっては。

 

前断られたし・・・。みたいな。

 

仕事忙しそうだし・・・。とか余計なこと考えちゃって。

 

ブレーキかけちゃう人っていると思ってます。

 

 

冷静に考えれば。

 

忙しい人なんていつだって忙しいわけで。

 

だいたい急に誘ってるこっちが悪いんだから。

 

前断られたし・・・は自分に原因があるわけだし。

 

ってことで。

 

僕は一切ブレーキなんてかけません。

 

 

 

で。話を戻します。

 

お互い仕事の時間的に21時頃池袋集合で良ければ。

 

なんて感じでも。

 

そのたった1時間。2時間のためにやっくんは飲んでくれるという。

 

この行動力は超素晴らしいものがありまして。

 

21時過ぎて普通ならもう遅いからまっすぐ帰って。

 

家でテレビでも観て晩酌する。

 

ってのが。まぁだいたいの人の普通かなーなんて思うんです。

 

行きつけの店で1杯飲んで帰るとか。

 

吉牛で牛丼食って帰るかとか。ラーメン食って帰るか。

 

みたいな。

 

 

でも。その同じ1時間2時間に対して。

 

僕とやっくんは飲むことにしました。

 

やはり。そのたった数時間の密度ってとっても濃くなるし。

 

そこで得た気付きは。

 

1人でまっすぐ帰る何十倍。何百倍のものなので。

 

また僕は加速したわけです。

 

 

当然。真っ直ぐ帰るなり。1人で飲んで帰るなりより。

 

デメリットもあります。

 

1つはお金を使う。

 

もう1つは時間が遅くなるので体力を使う。

 

 

ただ。

 

お金はデメリットでもなんでもなくて。

 

むしろ。当然の対価だと僕は思ってて。

 

やっくんとの会話から得られた気付きや。

 

色んな話を聴けたこと。

 

また楽しい時間を過ごせたことによるストレス発散や。

 

満足度も得られてるわけで。

 

さらには。

 

行ったことのないお店に行けて得た経験値。

 

これらひっくるめてもお釣りが充分来ちゃうわけです。

 

 

それから。

 

確かに帰る時間は遅くなりますが。

 

むしろ。

 

満足してるから。

 

帰って無駄なことをしないでさっさと寝よう。って行動になるし。

 

寝つきも早くなるし。←いつも気絶してるから変わらないか(笑)

 

眠りも深い。←明け方トイレで起きることがなかった。

 

 

それと。もう1つ。

 

移動時間を有効に使える。

 

家で本を読む時間かYouTubeやラジオの時間を作るのですが。

 

↑要は勉強の時間。

 

それを電車で出来るから別に無駄でもないし。

 

帰りはやっくんとの会話の気付きをメモして。

 

こうやってブログを書いてたりするわけです。

 

立って何かをしてないと寝ちゃうから(笑)

 

 

いやー。めちゃくちゃ良かった。

 

あと。

 

どうしても。僕は意外と空気を気にするので。

 

岩田君とか長田君とか大倉君とか優紀以外は。

 

沈黙を作らないようにって結構。自分から話し出すようにしてるのですが。

 

正直。僕は聴き役でいたい。

 

 

聴いた話を。それいいね。最高だな。なんて言ってたい。

 

って言うか。

 

そういう風に言える人を今目指してる。

 

 

今日のやっくんの悩みと言うか。

 

こういう場合どうしたらいいですかね?

 

みたいなのに対しては。

 

ちゃんと答えますけど。

 

まぁ。そういう聴き役的ポジションを狙ってるので。

 

そうなると。

 

色々気付きや考えって進むので。

 

超勉強になる。

 

 

やっくんありがとう。

 

 

ちなみに今日行ったお店。

 

どうしても飲んでみたかったビールが置いてあって。

 

超美味しかったから。

 

噂に違わぬ。ってことで幸せっす。

 

 

やっくん。また飲もう。

 

 

飲みのお誘いは超低打率ですけど。

 

めげずにガンガン誘いますので。

 

皆さん。飲みにいきましょー。

 

ってか。

 

飲みたい人いるのかな?

 

 

まぁ。飲みたい方連絡待ってマース。

 

 

今日も読んでくれてありがとう。

 

願えば叶うよ。

 

 

さぁ。今日も楽しくいきましょう。